HiHi Jets のデビュー宣言 - 20210802

 ジュニア界では話題がつきない1週間でしたね。いろいろありすぎて。私も書く手がとまらない。ジャニーズライフで一番濃密な週だったかもしれません。

 

728 の日からすごくたくさんのことを考えて、金曜日からは Hi 美のラッシュが始まるということで気持ちを切り替えていた矢先、またまた考えさせられる日を迎えることになりました。

 

今回のメインは HiHi Jets。サマパラ初日。生配信。があって思ったことでーす。

 

 

1 「Summer Paradise 2021」 HiHi Jets 7/30 Fri 開幕  

HiHi Jets の夏がいよいよ始まりましたー。

公演前に ISLAND TV や Johnny's web の伝記でどんなライブにするかちょいだししていて、始まる前からそわそわ。

 

j-island.net

 

j-island.net

作間くん編集の動画。

 

j-island.net

 

j-island.net

作間くん編集の動画2

 

セトリとか感想もろもろ今度のブログにてまとめて書こう。

とにかく、安全、健康第一です。メンバー全員健康でケガなくこのコンサートを終えることを願います。

 

2 HiHi Jets YouTube 生配信 7/30 

初日を終えた後の YouTibe HiHi Jets 単独の生配信でも、この日も私含むHiHi Jetsのファンにとって重要な日になりました。

 

生配信でいろいろ発表もありましたね。

アーカイブはこちら。

youtu.be

 

 

発表ごと

1 恋の病と野郎組 Season 2  

2022年1月期に放送決定

www.ntv.co.jp

 

youtu.be

 

前作で、作間くんのサッカーしているところ素敵だったからまた観たいなー。

 

少年忍者 川﨑皇輝

前のメンバーが役そのまま出演決定している中、龍我さんに代わって少年忍者 川﨑皇輝くんが出演。名前同じ役なのに、しれっと皇輝さんになっているのおもしろかった(笑)あの活動自粛期間に撮影したんだろうね。

 

皇輝さんと言えば、7/30 19歳のお誕生日おめでとう。もう大学生ということに驚きを隠せない。あんなに小さかったのにー。これからも順調にキャリアを積んでほしいです。特にミュージカル出演に期待していまーす。

まずは主演舞台 [ロミオとロザライン] を無事完走することを願います。

演技の仕事が途切れない彼。19歳の彼も楽しみです。

 

2 井上瑞稀くんが HiHi Jets のリーダーに就任

これ聞いた時、HiHi ってリーダーいないんだった。ってすっかり忘れていました。最近のジュニアのグループにはあまりいなかったから気にしていなかった。

 

3 Music Video 

 やっとですね。去年の年末に MV 作ることが決定してから半年。早く観たいなー。

曲は 「Eyes of the future」。そしてあの、チームラボとのコラボ。絶対素敵な動画になるじゃん。

 

これは「サマパラ2020」の配信ライブで披露されていました。

youtu.be

キャッチーでいい曲ですよね。HiHiのオリ曲でも上位に入る好きな曲。MVも少し見せてくれたけれど、絶対素敵なものになっている。

 

フルは、8/18(HiHi)の日の生配信にて解禁。サマパラ最終日にまたまた生配信。嬉しい。公開楽しみだー。

 

4 単独コンサート決定 

前振りで、もしかしてライブ決定かな?って予想していたけれど、なんと国立代々木競技場で11/20 21(計4公演)にHiHi Jetsが単独コンサートをすることが発表されましたー。アリーナクラス。楽しみですね。

 

3 生配信 最後の挨拶 

さあ。ここからがこの記事の本題。私の今週のハイライト、なにわ男子のデビュー決定につぎ、2つ目になりました。

ゆうぴーの挨拶 “どのジュニアのグループよりも どのジュニアよりも 最速で次のデビューはHiHi Jetsが掴みに行きたいと思います。”

 

HiHiから、なにわのデビューの次は俺らだ。この5人でやっていくという意思表示をしました。ジュニア担みんなが見ている前で。

 

こんなにはっきり意思表示するグループって今のジュニアのグループの中にはいないのでは?"デビューしたい"ではなく、"掴みにいく"っていう表現が好きでした。

 

 

そして彼の言葉を聞いてうれしかったことが2つ。

1つは、序列を気にせず言ったこと

私は年功序列だから次は私たちっていう考えが好きではない。これは前から思っていたことで、本来は選ばれた人しかデビューできないはずなんですよ。ジャニーズは。歴が浅くてもデビュー組に選ばれる人はいるし、歴長いからって必要な存在になっているとは限らない。

ここ最近のジュニア (特にスノストデビュー以降) からは "デビューがすべてではない" みたいなことを聞くことが多かった。そこに私はかなりモヤモヤしていたし、それは違う。ジュニアはデビューが最初の目標だと思っている。それがジュニアで頑張る理由でしょう?

ゆうぴーが、"スキルフルな人や魅力的なグループがたくさんあるけれど、次は俺たちが" ってはっきり意思表示してくれたことが嬉しかったし、より応援しようって熱が入りました。HiHiファンみんな思っただろうなー。

 

2つ目は、彼の宣言で、ジュニア戦国時代に入ったこと。

ゆうぴーの宣言で、ジュニアには火がついたと思う。ついていないといけない。ファンも、デビューする気があるんだってわかったし、もっと応援しようって燃え始めたと思うんです。私もそのうちの一人です。なにわのデビュー発表前から、なにわの次はHiHiにデビューしてほしいと思っていたので、より熱が入りはじめました。

ジュニアの2015年の大量グループ化以降、個人戦だった頃のように "熱く" なった出来事でした。ほんとに久しぶり。この熱気は。

この戦国時代に突入した今、一番気になるのは、美少年彼らの動きに注目したいです。ほんとにまとまりのない、今のままではグループとして先が見えないと思っているので。何より必死さが見えない。与えられた仕事を淡々とこなす印象がある。 

美少年とHiHi Jets 。同年代のライバルを見て、何か変わったらいいな。

 

HiHi Jetsの意志表示がきっかけで、美少年含むジュニアはどう変わるのか、これからが楽しみです。

 

4 HiHi Jets に期待する理由 

はっきり言うと、私は基本的には個人担です。ジュニアは長年たくさんのグループがいるけれど、結局は個人が戦うべきだと思っているので。

私はジュニアの既存グループがそのままデビューという最近の定番パターンが好きではないです。理由は過去の記事にて。

 

natsuyasaisuki.hatenablog.com

 

それなのにHiHiに関しては、作間くん担であり、グループ推しでもあります。理由は常に進化し続けているから。これって個人戦の時と似ていると思うんです。例えば2015年までのジュニアは基本グループには所属せずいろいろな組み合わせになって推される人が入れ替わりが激しかった。みんながもっと前に出たいという気持ちからスキルアップしようと努力していたし、熱気があった。いろいろなことが相乗効果でいい方向に行っていたと思う。

私はHiHiを結成当時から作間くんの加入して数年たった今でも、彼らを見ていて毎回進化しているなって感じる。5人でまとまった時にとてもパワーがあるグループだと思う。長年見ているけれど飽きない。こういう変化し続けるグループは私にとっては応援したいと思えるグループである。

 

 

 *****

今週は私のジャニーズライフの中で一番と言っていいほど、気持ち的に一番忙しい一週間でした。なにわ男子のデビュー発表。HiHiの次のデビュー宣言。これらに対しての気持ちの整理とこれからのジュニアへの期待。

 

そしてこれからの私のジュニア応援スタイルを見つけました。グループとしては HiHi Jets をデビューまで見届けたい。そう考えさせられたきっかけであるゆうぴーには感謝です。他は個人推しです。

 

応援している人が多いと毎日何かしらあるから、最近はジュニアに1、2週間のお休み期間を設けてほしいと思うようになりました(笑)いろいろ更新することを。もうね、私はチエックすることがたくさんありすぎて気持ちが落ち着くことがないんですよ。まあこれが楽しい、応援し続けることができる理由でもあるんですけどね。

 

さあ。HiHi Jetsのライブが始まり、ハイヒロもスタートし (次回の記事にて)、もうすぐ少年忍者のサマステも開幕ということで。楽しい夏が始まるよー。