「関西ジャニーズJr. フレッシュ!LIVE 2022 」Lil かんさい

「関西ジャニーズJr. フレッシュ!LIVE 2022」


【公演スケジュール】
[大阪]オリックス劇場


◆12/21(水)~12/25(日)
出演:Lil かんさい

◆12/26(月)~12/27(火)
出演:Boys be・AmBitious

 

・「Johnny's Pocket」アプリの対象公演

・声援OK

 

【グッズリスト】*会場販売なし
・ジャンボうちわ(個人14種/集合1種) 各¥800
・クリアファイル(集合3種) 各¥600
・オリジナルフォトセット(個人14種/集合1種) 各¥900
・付け替えペンライトトップ ¥800
・ステッカーセット ¥1,500

 

 

 

 

Media:

 

 

 

 

 

やっと動画あがったと思ったら最終日.....初日あげてよ!

 

 

 

 

 

 

セトリ

 

OP映像

斗亜 拓哉 風雅 彪太郎 琉巧

 


スペジャニゴールドジーニー衣装
1 Lil miracle (Lil かんさい)

2 プリンシパルの君へ(ジャニーズWEST)

3 ええじゃないか(ジャニーズWEST)

4 アホ新世界 (関西ジャニーズJr.)

 

~順番に一人ずつ挨拶~

 

 

ジーニーの上にピンク(ふがたく)or水色(とあこたるく)のタスキがついた白いコートを着て登場
〜クリスマスコーナー〜
5 Sexy Summerに雪が降る(Sexy Zone)


6 White Love (Hey!Say!JUMP)
彪太郎歌い出し



7 雪が降ってきた (SMAP)
SMAP 4
Cool

8 Happy Happy Lucky You!! (関西ジャニーズJr.)
バックJr.のみ

 

紫の狼煙衣装
9 NEXT STAGE (関西ジャニーズJr.)

大好き。WEST関ジュ時代の曲が大好きなんだけど、中でもWESTなにきんが歌ってたこの曲がほんとに好きで、いつか生でりとるが歌うのを見たいと思っていました。セトリ入りありがとうございました。


10 キラリ☆Traveler (7 WEST)

 


11 V.I.P. (B.A.D.)
斗亜・彪太郎・琉巧

"So sexy いっちゃうプリンセス~"は彪太郎でした。両手で○メガネするところと最後の"べいべべいべまいヴイアイピ(ぴーす)"がかわいすぎました。歌詞の内容はおーそっち系ねって思うけどノリノリで楽しいよね!"シャンパン持って~(チリン)"って乾杯するのとかちょー楽しかった。あー後1.2年したらお酒飲めちゃうの~って考えるとしんどい。

 


12 Battle (B.A.D.)
ふがたく(赤のLa fiesta衣装) VS とあこたるく

歌割りは西村の拓哉さまが変更したそうです。

 


13 アメフリ→レインボウ (B.A.D.)
拓哉・風雅

ふがたくタイム、最高でした。


14 La fiesta (Lil かんさい)
赤衣装

全員で下手行くところ、ライブでそんなに集まらないからキラキラアイドルが来てドキドキした。


15 ロマンティック (関西ジャニーズJr.)
客席おり ふがたく


~MC~

 

水色の新衣装


〜先輩の曲メドレー (メンバーの個性に合わせてセンターが変わる)〜

16 明日へのYEEL (Hey!Say!JUMP)
斗亜

赤いハンカチで振りまわす



17 アオハル〜with U with me〜 (なにわ男子)
拓哉
拓哉「あおはるしよ?」


18 抱いてセニョリータ (山下智久)
彪太郎

スタンドマイク

 


19 Step and Go (嵐)
琉巧

見せ場のラップは琉巧

嵐の曲で一番好きな曲です。最高でした。琉巧のラップガチかっこよかった。ラップって体力消耗早そうだけど、そんな素振りもなく歌えてた。改めて、櫻井さんやべーって思いました。

 

20 RUN (Sexy Zone)
風雅

風雅センター

 


21 碧空 (Lil かんさい)
新曲 よみ: アオゾラ

水色の新衣装

彪太郎センター

琉巧のラップ楽しすぎたー。


~Jr.ダンスコーナー~

ステージと上手下手の島で一人ずつ

 


22 ブリュレ(関ジャニ∞)
"でたいきたいでたいな"は彪太郎


23 W trouble (ジャニーズWEST)
彪太郎センター


24 T.W.L (関ジャニ∞)
調子どうよ〜

 

25 浪速一等賞 (関西ジャニーズJr.)


26 がむしゃら行進曲 (関ジャニ∞)


27 ムーンライト(ジャニーズWEST)
夢祭り


〜1人ずつ挨拶〜

彪太郎

風雅

琉巧

拓哉

斗亜


28 My dreams (関西ジャニーズJr.)


ENC

客席おり


29 Tell me Tell me!! (Lil かんさい)

30 バンバンッ‼︎ (関西ジャニーズJr.)

 

 

感想

 

~12/20 ライブ前日にお願いしたこと~

サンタさんへ。りとるにクリスマスプレゼントで新曲・新衣装ください。

りとるへ。私たちファンにクリスマスプレゼントでかみしげの「ラブクリ」とJUMPの「ホワラ」歌ってください。

りとるの単独ライブ全公演、全員で完走できますように。

新曲・新衣装、無事貰えました。

ラブクリはなかったけど、ホワラはセトリ入りしました。エゴサして入れたらしく、ニヤニヤしながらやってほしかったんでしょ?って言っていたそうです。ありがとう!大好き。

単独ライブ、全公演完走できました。またいろいろはやり出したから心配だったけど、全員ケガなくできてよかった。

 

~歌・ダンス~

個人的にはどちらも平均はあると思う。目立って下手な人はいない。歌に関してはずーっと言ってるけど声の相性がめちゃくちゃ良い。重なり合った声が聞いていてほんとに気持ちがいいです。ふがたくが一番相性良いとは思ったんだけどやっぱり他のコンビも5人一緒でも綺麗。ふがたく>>こたるく・ふがこた・ふがるく。これを見ると、風雅ちゃんは万能だと思う。どのコンビでも溶け込む声で、なくてはならない存在。歌に関して引っ張っていけると思う。

"しげお化" (重岡大毅化)した斗亜ちゃんは最近歌い方変えてる気がするからコンビになった時はちょっと違うってなりました。でももとは良かったから戻してください。寄せることはできるけど、あなたは重岡にはなれません。(しげお化に関して↓)

夢祭りとかでも思ったけど、風雅ちゃん歌安定しすぎじゃない?生歌の時とか他メンバーは外してたらわかるけど、彼はほぼ見たことないし、ほんとに歌ってる?って思うくらい安定している。安定している順でいうと、風雅>>>こた>琉巧>>拓哉・斗亜かな。上手だと思うのは、拓哉こた風雅琉巧斗亜。安定と上手いのは違うと思うので。好みは拓哉。

 

 

お隣さんがバックJr.のファンでうちわぶんぶんふりながらがんばれがんばれって見てた。ファンサタイムとかでそのJr.と話してたりしてザ・ジュニア担って感じがしたな。そのジュニアも嬉しそうに踊ってた。たぶん認知されてるファン。私そんな勇気ないしアピール苦手なので見れるだけで満足だな。ファンサくれーとか認知されたい感じのファン見るとすごいなーって思う。

 

 

「Johnny's Pocket」アプリ

・SMS認証が必要。譲渡は何度でも可能

・アプリ詳細は12月上旬にわかると言っていたが、来たのは1週間前

・アプリ入れてSMS認証・FC連携・ユーザーネームなどを登録 (ここでトラブルも多々あったらしい。私はスムーズにできた)

・数日後、アプリが使えなくなる

・日曜くらいにアプリ復活

・譲渡 (開演1時間前まで譲渡可能): ユーザーネームのみ持ち主に提示し、持ち主がチケットを送信するとすぐに譲り先に届いた (1~2分後くらい)

・当日: チケットを表示し、係の人が持っている機械に画面を見せて読み込む→終わった後1~2分で、画面に席表示された (席の表示が30分後だった人もいた。係の人に対応してもらっていたが、ただ待つことで解決することが多かったらしい)

アプリが使えない・譲渡したのに届かないなど、問題があった人は当日窓口で対応。高確率で入れたと聞きました。