「関西ジャニーズJr. LIVE 2021-2022 THE BEGINNING~狼煙~ 」- Lil かんさい

「関西ジャニーズJr. LIVE 2021-2022 THE BEGINNING~狼煙~ 」

単独公演

 

公演スケジュール
────────
会場:[大阪]オリックス劇場
◆2021/12/19(日)・12/20(月) 12:30~・17:00~
出演:Aぇ! group

◆2021/12/21(火) 17:30~
出演:関西ジャニーズJr. (Boys be・AmBitious)

◆2021/12/23(木)・12/24(金) 12:30~・17:00~
出演:Lil かんさい・関西ジャニーズJr.

会場:[大阪]大阪城ホール
◆2022/1/2(日)~1/5(水)
出演:Aぇ! group・Lil かんさい・関西ジャニーズJr.(Boys be・AmBitious・他)

 

追加公演日程
──────
[愛知]日本ガイシ スポーツプラザ ガイシホール
2022/1/9(日)~1/10(月・祝)
出演:Aぇ! group・Lil かんさい・関西ジャニーズJr. (Boys be・AmBitious・他)

大阪城ホール・ガイシホールの公演

natsuyasaisuki.hatenablog.com

 

 

狼煙 (のろし): 合図や警報のために、たきぎ・火薬などを用いて高くあげる煙。(比喩的に)一つの大きな事を起こすきっかけとなるような目立った行動。

 

 

Media:

News:

2021/10/26

mdpr.jp

 

2021/11/24

news.yahoo.co.jp

関西Jr.単独による関西地域以外のアリーナクラス公演は初となる。

 

2022/1/6

Lil かんさいに密着した番組「よんちゃんTV」

news.yahoo.co.jp

 

Twitter:

2021/11/24

 

2021/12/12

 

2021/12/18

 

2021/12/20

 

2021/12/22

 

2021/12/24

 

ISLAND TV:

2021/10/26:

j-island.net

 

j-island.net

 

2021/11/24

j-island.net

 

2021/12/18

j-island.net

寒そう。配信楽しみ。

 

2021/12/19:

j-island.net

狼煙、始動!

 

2021/12/21

j-island.net

 

2021/12/23

j-island.net

赤髪のこたちゃん!

 

グッズ

・ジャンボうちわ (個人11種、集合2種) 各¥600 ← 個人 (Aぇ! group・Lil かんさい)、 集合 (Boys be・AmBitious)
・ポスター ¥800
・クリアファイル (集合4種) 各¥600 ← Aぇ! group・Lil かんさい・Boys be・AmBitious
・付け替えペンライトトップ ¥800
・巾着 ¥800
・ミニのぼり (個人11種) 各¥1,000 ← Aぇ! group・Lil かんさい

 

 

セトリ

◆2021/12/19(日)・12/20(月) 出演:Aぇ! group

▼バンド

※アエテオドル紫衣装 (なんかグレードアップした?)

1 NOROSHI (関ジャニ∞)

2 glider (TOKIO)

3 証拠 (ジャニーズWEST)

4 勝手に仕上がれ (関ジャニ∞)

 

▼挨拶

※ドリパビ青衣装

 

▼ジャニーズAぇ曲メドレー

※同上

5 キ・ス・ウ・マ・イ ~ KISS YOUR MIND ~ (キスマイ)

6 この星のHIKARI (SixTONES)

7 チャンカパーナ (NEWS)

8 Darling (V6)

9 Big Shot!! (ジャニーズWEST)

 

▼コント

BTKとBTCがAぇ! groupのライブにゲスト出演(笑) BTKは夏のカナタ、BTCはSpicy Loveを。ここからちょっとしたコント交えたあっち向いてほい対決して、最後は二組でアエテオドルをやるという超絶カオスタイムだった(全て監修ヨシ子)

大橋、リチャ、こじけんのBTK(僕たちとにかくキムチ)が大橋→末澤くんに変更で夏のカナタ復活。大晴(イソジン)、正門(ガンジー)、晶哉(ヨシ子)のBTC(僕たちとにかくカリー)によるspicy loveを披露!このチームで叩いて被ってじゃんけんぽん

 

10 夏のカナタ (BTK) [末澤・草間・小島]

11 Spicy Love (BTC) [正門・福本・佐野]

(あっち向いてほい対決)

12 アエテオドル (BTK、BTC)

 

▼MC

※ドリアイ白衣装

13 キミトイタイセカイ (関ジャニ∞)

 

▼ユニット

14 T.A.B.O.O (櫻井翔) [正門・福本]

※赤ジャケ白シャツネクタイと鎖

 

15 クジラとペンギン (関ジャニ∞) [小島・佐野]

※黒スーツかぶりもの (クジラ→小島 ペンギン→佐野)

 

16 GOD DAMN (濵田・神山) [末澤・草間]

※上は白衣装だった

 

▼ダンス

※赤新衣装

17 Stray dogs. (Aぇ! group)

18 NEVER AGAIN (KAT-TUN)

19 Special Order (SixTONES)

 

バンドインスト (バンド)

 

▼バンド

(各楽器・末澤タップ披露)

20 PRIDE  (Aぇ! group) ※新曲

21 Fire bird  (Aぇ! group)

22 Break Through  (Aぇ! group)

 

(挨拶)

 

23 空言オーケストラ (関西ジャニーズJr.)

 

▼E.C.

※メンカラパーカーの上に狼煙スタッフTシャツとメンカラサンタ帽 (晶哉だけ雪だるま)

1 Winter Lovers (桐山照史)

2 ロマンティック (関西ジャニーズJr.)

 

ライブレポート

thetv.jp

 

Highlight Video

2022/1/27 up

youtu.be

4:08~「PRIDE」

 

◆2021/12/21(火) 出演:関西ジャニーズJr. (Boys be・AmBitious)

17:30-19:15 (105min)

Boys be (B), AmBitious (A), 他は全員

AmBitious (河下楽・吉川太郎・岡佑吏・小柴陸・真弓孟之・浦陸斗・大内リオン・永岡蓮王・井上一太)

 

0 Overture

1 Lady ダイヤモンド (Sexy Zone) [B]

2 Dial Up (NYC boys/ 7 WEST) [B]

3 Act-Show (少年隊) [A]

4 AMBITIOUS JAPAN (TOKIO) [A]

5 Stay Gold (関西ジャニーズJr.)

 

小MC [小柴上垣] 国名国名都市古今東西

 

6 ギンギラギンにさりげなく (近藤真彦) [浦・太郎・リオン・岡・山中・池川]

7 スシ食いねェ! (関ジャニ∞)  [小柴 with B]

8 仮面舞踏会 (少年隊) [一太・蓮王・楽]

9 硝子の少年 (KinkiKids) [真弓・岡]

10 夜空ノムコウ (SMAP) [河下・浦・丸岡 (ギター)]

11 世界に一つだけの花 (SMAP) [リオン・浦・山中・池川・嵜本]

12 A・RA・SHI (嵐) [真弓・リオン・浦・一太・永岡]

13 Secret Agent Men (少年隊) [河下・角・小柴・岡・太郎・千田・篤志・丸岡]

14 アンダルシアに憧れて (近藤真彦)

15 WAになって踊ろう (V6)

 

バラエティーコーナー

(MC: こじとあ参戦 〜ケンちゃんの仮装大賞、斗亜はプテラノドンの仮装)

16 最後に JOY (SMAP

 

17 クリスマス・イブ  (山下達郎)  [A]

18 シンデレラ・クリスマス (Kinki Kids) [A]

19 Sexy Summerに雪が降る (Sexy Zone) [B]

20 10年後の今日の日も  (関ジャニ∞) [B] 感謝=∞ | 関ジャニ∞ (エイト) / INFINITY RECORDS 公式サイト (infinity-r.jp)

 

Dance Bridge (ダンスコーナー)

 

21 BIG GAME (関西ジャニーズJr.)

22 Happy Happy Lucky You!!  (関西ジャニーズJr.)

 

挨拶 角→真弓

 

22 鼓動 (関西ジャニーズJr.)

 

EC: 関西アイランド (関西ジャニーズJr.)

ライブレポート

thetv.jp

 

Highlight Video

2022/1/28 up

youtu.be

1:31~「Act-Show」3:28~「Stay Gold」4:00~「アンダルシアに憧れて」5:42~「BIG GAME」5:58~「鼓動」

 

◆2021/12/23(木)・12/24(金) 出演:Lil かんさい・関西ジャニーズJr.

出演:Lil かんさい、関西ジャニーズJr.

演出/構成:西村拓哉

 

OP (La fiestaの赤衣装)

スクリーンでメンバー紹介

1 La fiesta (Lil かんさい)

ANOTHERみたいな感じではじまる。

2 Bring It On (関西ジャニーズJr.)

康二くんパートはこた イントロ爆イケ

 

3 Attack it! (嵐)

名前紹介

[12/23 昼] 拓哉『みなさ〜ん!彼氏いないんですか〜?』

 

4 Tell me Tell me!!  (Lil かんさい)

かわいい

 

5 ミライヤー  (Lil かんさい)

ずっと聞きたかった曲。

 

6 浪速一等賞  (関西ジャニーズJr.) [バックのジュニア]

 

~ 🌼花コーナー ~

衣装: 胸ポケットにメンカラのお花をさした白シャツ+ジーンズ

演出: 拓哉

7 蜃気楼 (Kis-My-Ft2)

椅子演出。椅子の上に立って足かけて前に倒れる。シーンとして椅子を前に倒してガタンとなってからサビ。

こたちゃん前半センター...。え?センター!?って驚き。

12/23 昼: メンカラの花が途中で落ちちゃった斗亜ちゃん。ターンするタイミングでサッと拾って花を見つめたり掲げたりしてまるで演出にしちゃうのさすがすぎた。

 

8 花言葉 (A.B.C.-Z)

胸ポケットのお花を手に取っておどる。

花びらめっちゃ降る。拓哉とこたは頭にいっぱいついていた。

こたちゃんは落ちサビでセンターへ。

 

9 Luv Bias (Kis-My-Ft2)

上から水色ジャケットを羽織る。お花のスタンドマイク

こたちゃんはイントロ前からスタンドマイクを持ってセンターへ。ほぼずっとセンター。

息を吞んだ。いつの間にかこんな演出もできちゃうりとかん。大人になったねー。

~ 繋ぎ (角・丸岡) ~

 

~ 学園コーナー  ~

衣装: クリエの制服衣装。高3の4人は赤ネクタイで高2の琉巧だけ緑ネクタイ (るうくさんは現実でも緑のネクタイらしい)

10 School Girl (JUMP)

起床~登校

 

11 3.1415926535 (ジャニーズWEST)

数学の授業

机の上に立ったりぼいびと絡んだり

こた+篤志ペア

こたちゃんはノートにめっちゃ書いていて勉強している風?(笑)

12 ポコポンペコーリャ (NEWS)

お腹空いた~ 給食の時間

 

13 ABC

英語の授業

 

14 フィルター越しに見た空の青 (Sexy Zone)

放課後 階段の上で

夕焼けのスクリーンをバックに歌う。美しい。全員高校生が最後のライブでこれはやばい。学生ならではの演出でこれは拓哉さんのアイデアが神ってる。

最後、モニターに額縁に入ってる5人集合自撮り写真と卒業証書
制服の5人が横並びになって、琉巧が「この景色をこの4人と見れるのも最後かあ」

曲終わりはステージ上でそのままMCに。斗亜「なんか恥ずかしい(*ノωノ)」

 

~ MC ~

12/23 昼:  位置: こた るうく 斗亜 風雅 拓哉

琉巧が『みんな昨日寝れた?』って客席向いて聞いてきたのに『(ファンに向かって)いや皆さんには聞いてないですよ。自意識過剰ですね』と鬼煽り

 

いつも通りニコニコ休み時間みたいに話してたのに、「AぇさんのMC見てたらもっと動かなあかんなって思うんよ‼️」と言いながらステージ上を左右にダッシュして最後こたの胸にケツアタックした斗亜ちゃん。琉巧「こたちゃんの胸にwwwとあのケツがwww」こたちゃんは自分の胸をさする(笑)

 

琉巧「こたちゃんの赤髪ふれたってよ!」拓哉「平野紫耀くんみたい!」こた「これは菊池風磨くんやから!」拓哉「PAGESの???」こた「ちゃんと根元黒くしてるんですよ」 斗亜「不良や!」

 

今日はよんチャンTVさんのカメラが入っていて宣伝をする。ファンに「みんなお行儀よくしてね〜?」とお願いするたくちゃんと「俺らも呼んで〜ひまひま〜」とよんチャンさんに懇願するの風雅とこた

 

12/24 昼:

ココロに花の音源を城島リーダーと取材で会う前の新幹線の道中に初めて聞いてちょっと泣いちゃった風雅さん。

 

12/24 夜:

斗亜「アクリルスタンドが出まーす!」 琉巧「どんな衣装かはお楽しみという事で」 風雅「まだ出てないの?あっぶね、言うとこやった笑」 琉巧「会場に来てくれた人限定で…」 風雅「(レポに)書くて」

 

まいジャニの新春拡大SPの告知: こた『あと文一くんや龍太くんも出ますので』 ファン「??」 斗亜『...えーー!!』 こた『出てますよね』 斗亜『知らん人が多かったからか、良かった危ない危ない』 こた『そんな鈍臭くないよ」 非公開情報言ったと疑われるこた

 

「サムライかあさん」の主題歌で"ふーがふーが"っていう風雅の名前入りの歌詞にも注目して下さい。

 

15 ココロに花 (関ジャニ∞)

"FUGA FUGA"の振りがぶりっ子ポーズ。"おにぎり~"は風雅中心にして4人で囲んでぎゅー

 

~ Jr.のDisney演出 ~

ボイビたちが運んできた大きいプレゼント箱 (考案・演出: 斗亜) から白のメンカラ王子様衣装のLilかんさい出て来て、「僕たちがクリスマスプレゼントです!」

 

 

~ クリスマスコーナー ~

衣装: メンカラ王子様

16 きみへのキャロル (関ジャニ∞)

みんなセンターにくる。

17 Sexy Summerに雪が降る (Sexy Zone)

 

18 プリンシパルの君へ (ジャニーズWEST)

こたちゃんだけめっちゃマントがひらひらと舞う。なんで?(笑)この曲はりとかんのための曲だと思っています。WESTほんとごめん。キラキラな若い子の方が似合っていた。

 

19 Winter Lover (桐山照史)

ファンサ曲。ステージ上ではジュニアが本家振り。

りとかんは両サイドのお立ち台でファンサ。上手でこた、たく。こたちゃんは投げキスしたりお手振りしたり。めっちゃかわいかった。真下の子にはカンペに答えていたかな。近くの子はこの時だけ黄色に変えていた(笑)

 

20 I promise (KP)

 落ちサビパート: 紫耀→斗亜ちゃん 岸→風雅 廉→たく

 

めっちゃ良かった!いやー。あのね。歌の相性が良すぎなのが推すきっかけだったけど、ライブを通して一番に"生歌上手い!"って実感した。歌の上手、下手ではなく。かなり安定しているなーって印象。まいじゃにで歌ってほしい。

 

21 Lil miracle (Lil かんさい)

はあー。かわいすぎる。

こたが「この世界で1番美しいのは〜」って歌ったらたくちゃんがこたちゃんのこと指さして「こたちゃん!」

先にこたふががセンターからはける。斗亜「ここからはユニットコーナァ~」

 

 

~ ユニットコーナー ~

22 ONI-CHAN (藤井流星中間淳太) [風雅・彪太郎]

流星パート: 風雅 淳太パート: こた
"ふう兄ちゃん"と"こた兄ちゃん" "こたふう兄ちゃん"

 

(ドリパビゼブラ柄衣装)

23 Black & White (Kis-My-Ft2) [斗亜・拓哉・琉巧]

上ステージから登場。階段降りてきてダンス。ラップやば!色気やば!
もうね。私の好きだった関ジュ時代の紫耀くんのブラホワが再燃した。

 

24 YSSB (ジャニーズWEST)

この曲今日一盛り上がったと思う!風雅さんの"You are so sexy baby"で客は一番歓声あがっていた。ほんとはダメです。声でちゃ。

 

25 Try & error (JUMP)

ガッツリダンス。

間奏のところで前進しながらベロ出しの拓哉。

 

26 ハチャメチャ音頭 (関西ジャニーズJr.)

ソーラン節っぽい

~ 挨拶 ~

琉巧→彪太郎→斗亜→風雅→拓哉

 

[12/23 昼]

下手で

琉巧「本日はご来場頂き誠にありがとうございます。緑にして頂いて…変えて?よ?あ、そこまだ変わってないですね(指さす)。青の人!そこもですね、そこの方、そうです、ありがとうございます。有難うございます。

僕たちの公演は狼煙を通しての真ん中ぐらいかな。クリスマスイブとその前日、皆さんの大事な日をいただいてこういう日を任せて頂いたことも僕たち嬉しかったですし、こうやって皆さんが集まってきてくれるのが僕たち全員嬉しいです。 今回はですね、オリックス劇場公演最後ということもあって他の公演も見させて頂いて色んな刺激を受けてここに立ってるんですけどAぇさんにも負けたらあかんし、Boys beの子たちもいつも可愛いのにカッコよく見えてそういう下の子からも刺激もらって、Ambitiousは先輩や同期の太郎や同い年の浦くんとかが頑張ってて刺激になりました。そんな刺激ありありの公演を見せて頂いて負けてられないなという感じなので、僕たちこれからも頑張りますので、皆さん是非応援宜しくお願いします。」

客に喋りかけてめっちゃペンラの色変えさせる彼(笑)はじめて見たこんなの(笑)

 

上手で琉巧さんの挨拶を立って聞いていたよー

彪太郎「改めましてLil かんさいのリーダー岡﨑彪太郎です。本日はご来場いただきありがとうございました。去年もオリックス劇場で単独公演をやらせていただいたんですけど、その時はセットリストは大人の方たちに決めていただきましたが今回は僕たち5人で何度も何度も話し合ってセットリストを考えました斗亜はちびっ子たちがやってたサイレント劇場を一から演技指導から台本作るとこから全部やって演技の部分が輝いてきてるなと思います。琉巧はラップがかっこいい!僕の感想みたいになってますけど。「Black & White」の白黒のやつなんですど、ほんまにかっこよくてラップを色んな方に褒められててこれからも頑張ってほしいです。西村くんはセットリストの骨組みの僕らができない部分を担ってくくれてて、彼がいないとセットリスト組めないです。風雅はよく一緒にご飯行くんですけど衣装担当やりたいって言ってて、風さんが作った衣装着れたらいいなと思ってます。はリーダー頑張りま〜す。これからも5人仲良くやっていきますので、これからも応援よろしくお願いします。本日はありがとうございました!」

こたちゃんの「リーダーがんばりまーす」のところがのほほんとしていて、客から笑みがこぼれる。

 

斗亜: 挨拶で出てくるも立ち位置ミスって奥に行きすぎちゃう斗亜ちゃん。立ち位置間違えちゃってスポットライト全然違うところに付いたんだけど、それに気づいた瞬間に焦って「ミスったミスった。本日はご来場頂きまして誠に有難うございました!皆さん楽しんで頂けましたか?(拍手) 有難うございます! 本当にこの公演は一から自分たちの力で作り上げてきた公演です。セットリストを決めるまでにも何度も何度もメンバーとぶつかり合って。 りとかん殆ど同い年ですしぶつかり合うことが今まであんまりなかったんですけど、お客さんがどう喜ばせるかの為にあんだけぶつかり合える仲間がいるのは凄い嬉しいなって思ってそういう経験も経てLil かんさいは成長してきてるんだなと思います。こういう公演ができるのは、僕たちだけの力では絶対無理ですしスタッフさんの力も勿論必要ですし、何より会場にいてくれてるお客さんがいるからこそできてるとしみじみ思います。本当にいつも応援のほど…いや、応援有難うございました。…有難うございますやな! しっとりしないとあかんのに、ちょっとね、アホすぎて、ごめんなさいね。皆さんが楽しんで頂ける、その顔を見れただけで幸せです。本日は有難うございました!」

 

風雅「本日はありがとうございました。皆よう来てくれたね。ここって2000人以上か。中々チケット当たらんやろうけど(スマホ弄る操作しながら)ちゃんとチケット当てて来て下さいね。この劇場でも皆を幸せに出来るかなって思ってたけど、来年の目標はそうですね、やっぱりアリーナ!このオリックスでも十分デカくて凄いなあと言うものありますがやっぱりアリーナがしたい!みんながんばろね、おれらもがんばるので。後は個人的に釣りがしたくて。衣装担当もしたくて今勉強中です!!」
風雅さん。相変わらずチケット当てて来てねって言っていて笑った。前見た時はちっちゃかったのに、こんな大きなことを言えるようになっていて感動した。

 

拓哉「なにわ男子さんがデビューされてジャニーズJr.が戦国時代に入り、関西Jr.は狼煙をあげました。東にはトラジャさんやHiHiさんや美少年さんとか素敵なグループがいて、関西にもAぇさんを筆頭にAmBitiousやBoys beなどたくさんのグループがいます。このライブはLilかんさいの宣戦布告になります。年功序列とか関係ないので、Lilかんさいらしく泥臭く必死にしがみついてもがいて、下剋上起こしたいと思ってます。是非これからもずっと俺たち5人についてきてください」

よく言った!ニシタク!私がずっと思っていることを彼は分かっていて嬉しかった。関西の次は東京、年長だから次はこのグループ、という考えを払拭して下剋上を起こそうと意思表明するLil かんさい。この挨拶を聞けて良かった!絶対彼らはデビューしてほしい。応援するよ!


[12/24 昼]

斗亜 「Aぇさんとか、Boysbe、AmBitiousの公演も見させて頂いて、僕たちの公演を皆さんに楽しんでもらえるか、不安で…(泣く)昨日幕があいたら、皆さんが楽しそうに笑顔で見てくださったので、ほっとしました。皆さんの期待を超えられるように、私生活も、ステージ上でも、もっと頑張るので、皆さんついて来てください!」

拓哉「今回の公演はセトリを五人で決めさせてもらうことになり、りとかんにしては珍しいぐらいアツく話し合いました。同い年だからこそ遠慮してしまうこともあるけど、お兄ちゃんがいないからこそ、自分が引っ張らないといけない、僕にとっては可愛い弟四人です。

泣いたー。風雅さんとこたちゃんは拓哉と1年くらい遅いし弟みたいだよね。

 

[12/24 夜]

彪太郎 「 改めまして、Lil かんさいリーダーの岡﨑彪太郎です。本日はご来場いただきありがとうございました! 今回のコンサートは5人でセットリストを考えさせてもらって、だいたいの枠組みは西村くんが決めてくれて、学園コーナーとかちびっ子の劇とか演技系は斗亜がやってくれて、あとは琉巧のラップ見てくれましたか?琉巧はラップをすごく頑張っていて、ふうさんはよく一緒にご飯行くんですけど、最近は「俺、衣装やりたい」「俺、衣装やるから」と言ってくれて、そうやってLil かんさいみんなの目標がちょっとずつ定まっていくのが、なんか大人になったんやなと感じます。 それを10年20年とずっと見守っていてほしいのでこれからもLil かんさいのことを応援よろしくお願いします!

斗亜「今回の構成にあたって、Lilかんさいがバラバラになって崩れてしまうんじゃないかって思うくらい何度もぶつかった」

風雅 「クリスマスイブに家族とか予定あると思うのに、Lil かんさいを選んでくれて、Lil かんさいの為に頑張って来てくれた人もおって、そういう存在になれてるのがめっちゃ嬉しいですね。来年はもっともっと高く上を目指して、アリーナでライブもしたいですし、釣りもしたいですし、衣装もしたいですし。色んなこと来年叶えていこうと思います。なにわ男子がいる時に京セラでやってて。今の関西ジャニーズJr.でも京セラ、絶対できると思うので!」話し終わったと思い照明が暗くなりかける…がその後すぐにまた話し出すww 風雅「では帰ります」

拓哉「今朝、新聞にTravis Japan、美少年、HiHi Jets、Aぇ!groupが掲載されていて、悔しい思いはしたけど、Lil かんさいもそこに並べるように、追い抜かすくらいの気持ちでむしろ下剋上を起こせるよう俺たち5人頑張るのでついてきてください。」

世代交代が加速!戦国ジャニーズJr. 初陣競う筆頭4組(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

事務所をよく知る芸能関係者は「定年制度によりJr.も転換期を迎える。これまで数年に1度だったデビューのペースも含めて、いろんなことが変わってくるかもしれない」と指摘し「滝沢さん(秀明副社長)がどうかじ取りするのか」と期待を寄せる。

 

衣装: 春松竹「SHINE ON」

27 My dreams (関西ジャニーズJr.)

瞳ゆらゆら揺らしながら歌詞を感じて歌う斗亜ちゃんの目からキラキラの涙溢れてた。斗亜ちゃんにつられて拓哉くんも泣く。

"この、この、足音を"を力強く歌う斗亜ちゃん、その後のフェイクの拓哉。

彼らの挨拶を聞いてからこの曲は泣く...

 

EC: バンバンッ!! (関西ジャニーズJr.)

衣装: 狼煙のスタッフ用Tシャツにメンカラのリメイク

 

 

感想:

公演: 単独公演がスタートする前は選曲を見る限りAmBitiousたちの公演が見たいと思っていました。ジャニーズWESTのジュニア時代の曲が多い+少年隊とか最近見れていない曲が揃っていたから。(大晴が出演していた番組が狼煙の全公演のセトリのネタバレを映してしまったため知っていた。事務所もよくチェックしていなかったのかな?きちんとしてほしい)。でもLil かんさいの単独公演が予想以上の出来で行って良かった。キラキラだったな。全盛期のMr.KING並みだった。彼らには期待しかない。

挨拶: たくちゃんの挨拶がやはり印象的でしたね。なにわ男子がデビュー決定する前から私は年功序列だからこのグループが次デビューという考えに疑問を持っていました。りとかんはすぐにでもデビューしてほしいとグループができてから思っていて、正直、なにわ男子のデビューは嬉しい気持ちももちろんあったけど悔しさもありました。

今たくさんのジュニアグループがいてほとんどがデビュー宣言をしている中、まだ若く、歴も浅い彼らが下剋上を起こすと言っていてとても嬉しかったです。その気持ちが大事。この意思表明がファンにとっては活力になると思います。

そして12/24に出た"ジュニア戦国時代突入"という記事を読んで、私はとても悔しかった。主要グループにLil かんさいの名前がなかったから。その後、たくちゃんがオーラスで"自分たちの名前が記載されておらず悔やんだ"と言っていて。彼と同じ気持ちだと気づいて本当に嬉しかったです。思ったことをすぐにshareしてくれるところも良いね。

 

ジャニーズアイドルとしてデビューを目指す時に大切だと思うのは"オーラ"と"メンバーの相性"だと私は思います。目に見えない感覚的なものだし言葉にするのはとても難しいので詳しく説明はできないけどね。とりあえずこれらを兼ね揃えているのは、今のジュニアには「Lil かんさい」くらいしかいないと思います。他にも私の最大の注目ポイントである"歌 (声)"の相性が良いとかいろいろ彼らを推している理由はあるけど売れている国民的グループが共通しているのはこの二つかな。特に相性はほんとに大事です。相性最悪なグループはこれまでもこの先もKPだけでいてほしい。

 

こたちゃん: Lil かんさいをまるっと箱推ししているので特別この子が好き!というのはない。でもなんとなく岡﨑彪太郎担当として応援しています。雰囲気が好きなんですよ。ゆるっと感と醸し出すオーラがめちゃくちゃ好き。いるだけでふわふわーって場が和むのがかわいい。

彼の挨拶ではメンバーそれぞれの役割とライブでどこを担当したのかを話してくれました。そこで彼自身については"リーダーがんばります"とコメント。"え?特になし?"と思いました。そりゃそうよ。具体的にグループ内での担当とライブ作りに関して知りたいじゃないですか?みんなで意見を出してはじめてぶつかって一生懸命作りあげたライブだとメンバーが言っていたからこたちゃんはどう貢献したのだろうと気になった。狼煙が終わったら雑誌とかで教えてくれると願う。

 

こたちゃんの強み: 斗亜ちゃんはツッコミと俳優。たくちゃんはマルチでジャニーズ大好き愛されキャラ。風雅さんは俳優、毒舌、衣装作り。琉巧さんはラップ。あれ?こたちゃんは?彼の強みとは何でしょうか?いるだけで良いという性格の強みはここでは含まれません。それは彼らを見ている前提としてわかるだけで一般人にはそんなものは通用しないよ。

歌もダンスもまあまあだけどトークもまあまあ。バラエティーはぽろっと言ったことがアクセントになってドカーンと来る時もあるけど特別いたらヒットするわけでもない。誰かがいないと成り立たないです。

なにか一つ得意なものを極めて!考えたくはないけれどもしグループがなくなった時に選ばれる基準は強みがある前提だよ。早急に探して。じゃないといつまで経っても個人仕事が来ない。一人だけないのは悲しいし、何より彼のアイドルとしての未来が見えないです。

 

ライブレポート

thetv.jp

 

Highlight Video

2022/1/29 up

youtu.be

0:52~「La fiesta」2:17~「Tell me!!~」3:07~「蜃気楼」3:48~「花言葉」4:13~「キミへの~」4:43「Lil miracle」5:25~「Try & error」6:16~「My dreams」6:47~「バンバンッ!!」