「JOHNNYS' Experience」 Lil かんさい

「JOHNNYS' Experience」

出演
──
Lil かんさい


公演スケジュール
――――――――
[東京]東京グローブ座
2022/5/17 (火) ~ 5/22 (日)

 

関連動画

j-island.net

 

youtu.be

 

j-island.net

 

j-island.net

オムライスマン 食べたくなったので今日の夕ご飯はオムライスにします。

 

 

セトリ

掛け声聞こえなかったなー。聞きたかった。

 

1 Tell me! Tell me! (Lil かんさい)

かわいい。もう出てきた瞬間ぱっと輝いていて、このグループ絶対大きくなるって確信した。全員がきらきらって貴重よ。これがピークにならないでねって思うけど、今のところ不安要素はないかな。

 

2 恋降る月夜に君想ふ (KP)

振付かわいい。

 

- 自己紹介ラップ -

紹介されるメンバーはダンス!斗亜ちゃんの「行けーーーーー!」からスタート

拓哉: 風雅 「西村拓哉〜!Lilかんさいのアイドルスター?19歳青色です!」 「グローブ座、今日は幸せにしてやるよ、よろしくっ!」

琉巧: 風雅「當間琉巧〜!Lilかんさいの最年少!ラップ担当小僧です!」琉巧「小僧?!?!(風雅くん見る)」 風雅(^▽^)/ 琉巧「今日は全員幸せにして帰らせます」

こた: 風雅「岡﨑彪太郎〜Lil かんさいのリーダーです〜!…」 彪太郎「?!他は?」 風雅「(^▽^)/」彪太郎「ここにいるみんな愛してるぞぉ♡」

風雅:「みなさん大好きです」

斗亜: 拓哉「嶋﨑斗亜、俺らのセンター!」 ゆるっとダンスした斗亜「よっしゃLilかんさい最高にアツいライブするんで最後まで楽しんでください!」

 

3 PARTY MANIACS (ジャニーズWEST)

 

4 T.W.L (関ジャニ∞)

最後の方は準備のため拓哉はぬける。

締めは4人でTWL→琉巧がT、ふがこたW、斗亜がL (脚上げる状態www)

 

5 ダイスキデス (Kis-My-Ft2) 西村拓哉

影絵みたいなパネルで女の子出てくる。れんれん思い出した。美声。

 

6 ゴールデンアワー (KP)

 

7 Step and Go (嵐)

めーっちゃ好きなんだけど!Jr.で歌うところはじめて見たかも。イントロからテンションアゲアゲ

 

8 カラフルEyes (Sexy Zone)

これも好き。

 

9 Lil miracle (Lil かんさい)

拓哉ちゃん"何十回何百回何千回~"のところでこたちゃんがうんうん頷くんだけどここがすっごく好き。また観れたー!

 

10 Mermaid (松島聡) 當間琉巧

琉巧「僕の大好きな松島聡くんのソロ曲です〜〜!!!」めっちゃ嬉しそうだった。

琉巧のMermaidの序盤、セットの後ろで彪太郎がジャケット脱ぐ→スタッフさんと連携して小道具使って演出。マーメイドの風船持って後ろでふりふり!かわいい。

松島のソロ曲好きなんだけど中でもこれが一番好きだからイントロ聞いた時夢?って思った。ほんとにかわいかった。

 

11 rouge (菊池風磨) 大西風雅

白いシーツの上でうつ伏せ状態→椅子に座って香水を首元にふる→曲終わりに白いレースの後ろで左肩の黒シャツをはだけさせる

このライブのソロ曲で一番オタクの声があがったと思う。

 

- メンカラ電飾のボールを操る演出 -

こたちゃん序盤の曲で声がマイクで拾えてなかった。光るボールで操る時も途中こたちゃんのだけライト消えてた。たぶん自分でボールに付いている電源を押して復活。

 

12 TOMO (山下智久)

 

13 Criminal (ジャニーズWEST)

WESTの振りつけ

もーさー私が好きなWESTの曲やってくれてうれしいんだけど。侍の少クラ以来見てなかったから大好きなりとるがやってうれしい。これデビュー曲候補だったっけ?最初のアルバムに入っていた気がする。

 

14 La fiesta (Lil かんさい)

 

15 Big shot!! (ジャニーズWEST)

振り完璧にこなすオタクたちとみんなで踊って楽しそうなりとるちゃん。風雅さんめっちゃめちゃうれしそうだった。ずっとやりたかったんだよね。

 

- MC -

並び: 斗亜 拓哉 こた 琉巧 風雅

・こた「ずっと動いていたから暑いわ。汗かいたら動いていないと風邪ひく。」と言いながら常に動くこた。

・グローブ座近い: 斗亜「斗亜と琉巧は笑劇で来たけど最前列が空いていた。今は埋まっている。最後列までしっかり見えるよー。」っとメンバーお手振り

 

・うちわ: 風雅「グッズの団扇持ってる人少ないなぁ」オタク出しはじめるwww 斗亜「持て」 拓哉「それを出すねん!」 風雅「今(話題として)触れられるかもしれんからパッと出したらええやろ」

斗亜「グッズさ~(不服そうな感じ)なんで仲間はずれみたいな感じで斗亜だけ前髪降ろしてたん?」ぷりぷり斗亜ちゃんかわいかった。

 

・衣装が小さくなってウエストを伸ばしてもらった拓哉: 風雅「でも正直体重増えたやろ?」 拓哉「うん!!」 斗亜「…えっ身長伸びてないのにさ、体重増えるんはなんで?」 拓哉「(オタクに向かって)なんでなんですかね?」

→風雅瘦せすぎ: 琉巧「身長-体重=110が標準体型らしい~みたいな歌あるよな」 会場「wwwww」 一生懸命後ろを向いて計算する風雅 「俺174cmの52kgやから130以上あるわ」 一同「!?!?!?」風雅「えっおれ130とか140とかになるかもしれん………(小声)ソロ曲で肌見せてるけど本当はガリガリやねん……。」これが恥ずかしくてソロ曲では一枚布を隔ててシャツを脱ぐ演出をしたらしい。

こたちゃんは171cmの52kgって言っていたと思う。

斗亜「西村くんなんぼなん?」 拓哉「僕169の~… (客騒然)」 斗亜「159?」 拓哉「164.4の~」 斗亜「その刻んでる感じ恥ずかしいよな」拓哉と斗亜は美容体重(110)より少し痩せてるくらい。 

 

・Mステの裏話&反響

「ええじゃないか」の斗亜の煽りはリハーサルまでしてなかったけど、どうしてもLilかんさいを紹介したいと振り付けさんに相談したらしい。 斗亜「正直Mステ手応えあった」彪太郎「せやな〜(ドヤ顔)」(せやなー1カウント) →

再現する斗亜「どうも!大阪から来ました!Lil かんさいです!どうか!どうか名前だけでも覚えてください!」シゲにしか見えなかった。

全員で「ええじゃないか」のポーズをする→琉巧「この先は有料です」www

 

・告知: 夏松竹

タイトル「関西ジャニーズJr. Space Journey! ~僕たちの軌跡~」

小島から斗亜へ「夏松竹決定おめでとう」のメールでりとる全員が知る。

まだ舞台なのかライブなのか本人たちも知らない。決まっているのはタイトルのみ。

風雅拓哉と斗亜彪太郎琉巧に分かれて挑む→ライバルや。寂しい→次会う時のために高めあって行こ!



出演
──
Lil かんさい
西村拓哉 大西風雅 (7月30日~8月15日)
嶋崎斗亜 岡崎彪太郎 當間琉巧 (8月18日~9月4日)

他 関西ジャニーズJr.

公演スケジュール
────────
[大阪]大阪松竹座
7/30(土)-9/4(日)

 

www.shochiku.co.jp

 

初日はじまる前に解禁されて喜んで詳細見たら全員ではなく半々に分かれてと。りとる担としては夏松竹は5人だと思ってたからちょっと悲しかった。でもメンバーが高めあおうって言っているし。彼らを信じよう。

 

- 楽器の準備 -

こたちゃんが譜面台セットする時に、「暗譜しきれてないから楽譜持ってきた」って言って楽譜見せてくれた。こたちゃんのお母様が表紙作ってくれたらしい。斗亜「ほしい?」拓哉「200円」www

 

16 侍唄 (関ジャニ∞)

彪太郎: ピアノ 風雅: ギター

斗亜ちゃんめっちゃ重岡だった。動きながら熱く歌う感じがシゲにそっくり。

 

楽器出てきたからジャニーズWESTの曲かと思ったwww デビューしてすぐの曲なんだけど名前忘れた。淳太くんが渋いセリフ言う歌

 

- 楽器の片付け -

こたちゃん大切な楽譜を落とす。斗亜ちゃんが「大丈夫」って気にかけていてメンバーにかける一声一声があったかくて好きだなって思った。

 

着席でしっとり終わったから、次の曲行く時に「なんで立たんの」って煽られたwww

 

17 ネガティブファイター (JUMP)

 

18 アカンLOVE ~純情愛やで~ (ジャニーズWEST)

ハワイアンっぽい肩から下げるやつはジャニーズWESTのものかな?他のJr.のライブでも見た。創作のところは男子って感じのやつ。WESTからの悪影響。

 

19 ROCK THA TOWN (Sexy Zone) 岡﨑彪太郎

前半は4人もダンス→後半ソロ ダンスの見せ場あり。

シルクハット被ってかっこよかった!

途中まで5人で踊る→後半から彪太郎ソロ。曲中ソロダンスかっこいい。最後暗い中、手を口にあててフってする。客湧いた。最後のは反則

 

20 痕跡 (二宮和也) 嶋﨑斗亜

下手階段 電球付き

 

後半で4人がステージでスタンバイ。彪太郎の担当は死にます。白シャツでボタン空いてて目が色っぽい!上手の人限定で見えるからよく見てほしい。

 

21 ADAMAS (山下智久)

5人分のデスクライト、テーブル、椅子使う。ライトに手を絡ませたり狼煙みたいにステージギリギリで椅子持ってきたり。

こっから知らない曲が続いて戸惑ったわ。山Pだから風雅さんがやりたかったのかな?初日は楽しみでもあるけどこういう時に焦る。大体ジャニーズの曲知ってるつもりだけどNEWSと関ジャニ∞は曲好きじゃなくてあんまり知らない。

 

22 Touch you (山下智久)

 

23 Tipsy love (山下智久)

 

- ステージ上で生着替え -

 

24 浪速一等賞 (関西ジャニーズJr.)

 

25 アホ新世界 (関西ジャニーズJr.)

 

26 関西アイランド (関西ジャニーズJr.)

 

27 ホルモン (ジャニーズWEST)

ラップは琉巧。こういう盛り上げ曲はやっぱりWEST最高。兄さんたちのバックで頑張っているところをいつか見たいな。京セラドームつかん?

 

28 ここに (関ジャニ∞)

正直、侍のイメージが強い曲。でもこういう熱い曲は初挑戦だったから新鮮で良かったんじゃない?

 

EC1 ミライヤー (Lil かんさい)

"癒しが必要な時は~僕を見て~"の流れめっちゃ好き。何回聞いても飽きない。千穐楽では"癒しが必要な時は"メンバーの名前/りとかん"を見て 大丈夫 そばにいる ずっと ずっと"って話の流れから変えていてレポ見ただけなのに泣いた。いい曲だな。何があってもりとるは一緒にいてほしいしデビューしてほしいって本気で思っています。

 

EC2 バンバンッ (関西ジャニーズJr.)

 

EC後、客席降りあり。声を出さないこと、絶対に触らないことを条件に客降り(お立ち台)あり。ジャニーズ単独ではコロナ禍に入ってから初めてとのこと。開演前ステージ下に小さい階段があってなんだろうと思ったらあった。通路で15秒くらい!

ほんとにびっくりした。開演前にステージの下に階段あるなーなんだろって思っていたからこのためだったのかーって納得。突然のことでオタクパニック。みんな約束は守っていました。

 

斗亜「Lilかんさいこれから沢山挑戦してきますので、最初は少し暖かい目で見ていただいて。少しずつ成長して行く姿を見てもらえたらなと思ってますので、よろしくお願いします。」

 

感想

・グローブ座ははじめて入った。第一印象はとにかく近い。近すぎる。席が良すぎて10年くらいの運使い果たしたと思う。半径一メートル以内にいて死ぬかと思った。あと、近いからこそまんべんなくメンバーを観察することができて良かった。

・ペンライト: ペンライトの比率は狼煙とそんなに変わってなかった。緑=0.5。黄色=0.9。紫=2.0。赤=2.1。青=4.0。青が圧倒的に多い。琉巧さん。ペンラの色見て自分の少ないって思うだろうけど大丈夫よ。自分の武器を磨いていればファンは増える。過去の私の経験からこれは断言する。私が見たJr.のライブで数年前はペンラの比率圧倒的に少なかったけど最近行ったらほぼ同率の比になっていたっていう子がいるから。その子たちに共通することは"自分の軸を持っていてこれだけは負けないっていうものがある"。ぐれずに頑張って。

・ソロの時、今日はほとんどの人がメンカラのペンライトにしていたなー。狼煙の時ここまで揃ってなかった記憶があったからうれしかった。私語する人も私の周りにはいなかったし。

 

・Lil かんさい: 登場した時のりとるのオーラがすごい。私が見た中で過去一きらっきらなアイドルだった。りとるの勢いを感じた。新しい挑戦もしていて笑劇・ライブのバック・映画を経て一つ階段を登ったなーって思った!

完走後: 

 

・斗亜: 常に笑顔!ほんとに目がなくなるんじゃないかってくらいにっこにこ!熱いパッションもあった。Mステ以降、斗亜ちゃんが重岡にしか見えない。ずっとキラキラしてるけど今が一番輝いている。 歌ったらすばるさんっぽい声も出せる。

・拓哉: 整った顔。美しい。天然でかわいい。メンバー大好きっていうのがすんごく伝わってくる。歌・ダンスできるマルチ。かわいい。

・風雅: はじめてじっくり見たんだけど、ちょー綺麗!大人っぽくなっていて色気ダダ漏れだった。横顔好き。ファンサしてオタクが湧いた後、この女チョロいって顔していて好き。

・彪太郎: 実演の時も感じたけどダンス上達した?ソロ曲も踊っていてがんばったんだなーって思った。MCでおしゃべりくんたちがサイドでこたちゃんセンターも新鮮。入れないわけじゃないけどおっとり聞いて相槌打つところ見て癒された。琉巧のソロ曲でかわいく演出した後、椅子のスタンバイしてる時のギャップやばすぎる。顔がもう大人で色気やばかった。

・琉巧: 今日のライブで一番印象が変わった。タイプではないんだけど何故か目が離せない。Mermaid、めちゃくちゃかわいいしふとした時の顔がかっこよすぎ。彼をずっと見てると吸い込まれそうになった!琉巧さんの魅力を少し知れたことが今日の収穫!

 

・MermaidとStep and GoとCriminalはイントロ流れた瞬間これ選曲してくれてありがとうって感謝!久しぶりにライブで聞いたなー!楽しかった!

・下手の階段に5人でいる時、拓哉ちゃんとこたちゃんが指つんつんしていてかわいかった!

・階段5人で一緒に登ったり個人で登ったりとにかくよく使う!偏りなく平等に来た。

・最後の方の曲で落下物あったけど持って帰って良いものだったのかな?星の紙切れだったけどめっちゃかわいかった。

・フレジュとJr.SPの公演ではジャニーズWEST一曲もなかったのにBoys beとLil かんさいがたくさんやったからプラマイゼロ!WEST最高

 

MC集

・琉巧「アコースティックコーナーやるジャニーズの人ってみんな「たまにはこういうのもいいよね」って言うよな(笑)」 斗亜「るうくいつもそれ言ってる」

・琉巧「昼夜の間もコナン見てたんやけど、コナン好きな人おる?あージャニーズ好きな人ってコナン好きな人多いよなあ!今の映画のグッズでぬいの服みたいなん出てるから自分のぬいの服着替えさせてん」

・MCでいつもと並び方が違う!っていう話になる (斗亜、拓哉、彪太郎、琉巧、風雅)。 斗亜「斗亜お喋りやから〜マネージャーさんに端にされてん」 と言いながらも何かあればすぐ真ん中に来る斗亜

・狼煙裏話: 斗亜「こたちゃん赤髪やん!」 風雅「なんで赤にしたん?」 こた「えぇ………聞くぅ??」 斗亜「リハの時に急に赤髪できてびっくりした」 風雅「おれ面白すぎてその時動画撮ったもん」

・ちびぬい: 拓哉「琉巧さあちびぬい全部買って自分のぬいの周りにみんな並べて土下座みたいにしてるよな?www」 琉巧「それメール(LINE)のプロフ画にしてる」

・風雅「こいつ(西村)の声さノイズキャンセリングのイヤホンつけてても貫通してくる声やからさ」 斗亜「ノイキャンキャンやん(ノイズキャンセリングキャンセル)」

・聡くんがwebにLilかんさいの事を書いてくれた話: 「これ話していいんかな?皆web入ってる?」「さわりだけ話そう」 「もうLilかんさいがアイドルの原点みたいな!」 「あー!もうこれ以上は」 「みんな500円出してここに置いてって下さい」 「500円もすんの!?」「いや分からん」 オタクがジェスチャーで教える 「300円!?3000!?」 どっちやはっきりせえて怒る風雅

・風雅のギター姿を見た斗亜: 斗亜「めっちゃ良い。この風景で米ちょっとだけ食べれる。てか例えでさ、米何杯食べれる!って表現あるけどほんまなん?じゃあ食ってみろよって思うよな」

・散髪したこたちゃん: 西村くんが切ったこたちゃんの髪がだいぶ多くて こた「ハムスター1匹丸刈りにしたくらい切りました」 他「たとえ怖いなあ」 風雅「朝から5回ぐらい聞いてんねんそれ」 琉巧「言ったんなよwwwwwwww」 西村「しかもあんまウケてないし」

・こたちゃんの汗: 斗亜「斗亜めっちゃ汗書いてない?!」 拓哉「こたちゃん汗かいてない!」 こた「かいてるよ!」 琉巧がソッ…と膝にふれる 琉巧「かいてるわ!」 こた「おれ膝に汗かくねん。顔にかかへん。女優さんやで!ドラマ出れるかもしれん!」風雅さんもそんな汗かかないイメージあるよね

 

グッズ紹介

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Johnny's Merch Market (@j_merch_market)

www.instagram.com

りとるがバックの時に持って行く!個人も良いけどやっぱりグループが好きだからうちわほしいよね。フォトセもめっちゃかわいくてグローブ座でめちゃ写真撮りまくった。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Johnny's Merch Market (@j_merch_market)

www.instagram.com

これもめっちゃかわいい。こたちゃんのビジュ良すぎ。

 

パフォーマンス動画

youtu.be

Tell me! Tell me! YouTube初出し!そして週一更新おめでとう!癒しのりとるを毎週摂取できてお肌ぷるぷるになるし表情筋鍛えられて最高!

 

Music Station 2022/5/13 (おまけ)

 

 

 

youtu.be

メンバーの癖 

彪太郎: 共感してないのに「せやなー」って言う by風雅

拓哉: 鏡を見て髪の毛チェックをする byこた。更に「ビジュよ!」って言う by斗亜

風雅: 本番前にメンバーと鼻の穴のチェックをしあう by拓哉

斗亜: リハ中、流れている曲に奇声をあげて合いの手する。ビデオにも映り込む。メンバーのツッコミなし。by琉巧

琉巧: 最年少でかわいい顔してヒップホップが好き。曲を聞きながら歩いている姿がダサい。by斗亜 (癖ではなく癖が強いことを発表したのかな?)

 

本番

ジャニーズの紹介でワイプに映るメンバーがちょーかわいくてパフォーマンスよりそっち集中して見たかも。

 

ジャニーズ名曲メドレー

1 ええじゃないか (ジャニーズWEST) Lil かんさい

斗亜ちゃんの「どーもーLil かんさいでーす。名前だけでも覚えて帰ってくださーい」は本番前に頼んで言わせてもらった。

 

3 仮面舞踏会 全員

斗亜・織山・拓哉の3人がアップされた時ドキッとした。お願い。りとるだけは離れないで。ぼくサバの時も思ったけど、東京に巻き込まれてほしくない。

 

j-island.net