「関西ジャニーズJr. LIVE 2021-2022 THE BEGINNING~狼煙~ 」- 関西ジャニーズJr.

「関西ジャニーズJr. LIVE 2021-2022 THE BEGINNING~狼煙~ 」

大阪・名古屋公演

 

公演スケジュール
────────

会場:[大阪]大阪城ホール
◆2022/1/2(日)~1/5(水)

1/2 17:30~・ 1/3~1/5 12:00~ 17:30~
出演:Aぇ! group・Lil かんさい・関西ジャニーズJr. (Boys be・AmBitious・他)

 

追加公演日程
──────
会場:[愛知]日本ガイシ スポーツプラザ ガイシホール
2022/1/9(日)~1/10(月・祝) 12:00~ 17:30~

出演:Aぇ! group・Lil かんさい・関西ジャニーズJr. (Boys be・AmBitious・他)

 

↓ 単独公演

natsuyasaisuki.hatenablog.com

 

 

News:

2022/1/4:

news.yahoo.co.jp

各代表メンバーが新年の抱負

 

hochi.news

 

news.yahoo.co.jp

ユニットごとに単独で開催した昨年12月の大阪・オリックス劇場も含めると、3会場20公演で14万5600人を動員する。

 

www.toonippo.co.jp

詳しいレポート

 

Twitter/ Instagram:

2022/1/1

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 関ジャニ∞ (@kanjani8_official)

www.instagram.com

 

 

ISLAND TV:

2021/12/27

j-island.net

 

j-island.net

 

j-island.net

 

j-island.net

 

2021/12/31:

j-island.net

 

j-island.net

 

2022/1/1:

j-island.net

 

j-island.net

ワイパー同盟

 

j-island.net

 

2022/1/10: 成人の日

j-island.net

おめでとうございます。今年から成人は18歳になるけど成人式はこれまで通り20歳なのかな?混乱している。それにしても16年組はたった5人少ないなー。14年組もだけど。いっぱいいたのに...

こたちゃんの枚方パーカー(笑)とれかんで黄ばんできたって言っていてwww めざせ!ひらパー兄さん

 

j-island.net

ガイシホールで成人式をした3人。おめでとうございます。

↓ 東京Jr.の子たちが関西の成人した子も含めてみんなで集まりたいってー。叶えて!

j-island.net

 

1/16:

j-island.net

 

グッズ

・ジャンボうちわ (個人11種、集合2種) 各¥600 ← 個人 (Aぇ! group・Lil かんさい)、 集合 (Boys be・AmBitious)
・ポスター ¥800
・クリアファイル (集合4種) 各¥600 ← Aぇ! group・Lil かんさい・Boys be・AmBitious
・付け替えペンライトトップ ¥800
・巾着 ¥800
・ミニのぼり (個人11種) 各¥1,000 ← Aぇ! group・Lil かんさい

 

セトリ

0 Overture [AmBitious・他]

メインステージ


あんびちゃんが和太鼓パフォ。陸さんがはじめにスポットライト。

火花あり

 

スクリーンで出演者紹介:

拓哉→斗亜→風雅→こた→るうく→Lil かんさい

Aぇの個人→Aぇ!group

最後に「狼煙」の表示でAぇとりとかんがバーンと火花と共に登場

 

1 NOROSHI  (関ジャニ∞

メインステージ。サビで花道通り、センターステージへ

こたちゃんは7番目くらいで歩いていた。

 

2 Loud-X ~新春Ver~  (関西ジャニーズJr.)

ステージがまわる。

こた: 最初の位置は上手側

 

3 Blow out  (関西ジャニーズJr.)

 

 

【Lilかんさい】メインステージ

4 Lil miracle (Lil かんさい)

こた "この世界で一番美しいのは〜" 人差し指で1作ってそのまま自分指す

ふがたく "その唇にキス"のキス。風雅にあたった照明の影に向かって投げチューするこたちゃん...

 

5 Try & error  (Hey!Say!JUMP)

単独と同じ。かっこいい。拓哉のセンターでは髪かきあげではなく腹ちら。こたにスポットライト当たって胸打つところの色気。出だしはこた。



【Boys be】センターから登場し、バックステージでメインに向いてダンス

6 スマイル!スマイル! (Hey!Say!JUMP)

7 Dial Up  (NYC boys/ 7 WEST) 

最初の"Ready?"は篤志

ちょっと早すぎるかな....。まだ小学生?だよね。7 WESTの初披露は中学・高校生頃だったかな?どよめきがすごかった。そしてソロパートを聞いたけど、ほとんどだみ声で将来が不安...。篤志ちゃんが特に...

 

 

【Aぇ!group】

8 Stray dogs (Aぇ!group)

センターからせりあがり

 

9 Special order (SixTONES) 

センターからメインへ

すごいな。

 

10 WASABI  (関ジャニ∞)  

メイン



スクリーン: 企画会議の映像

Aぇは別室で他Jr.をモニタリング。Jr.にゲームコーナーと知らせず好きなAぇのメンバーのところに行ってとスタッフが指示。結果、大晴は2人しかいなかった。別れた後、企画をネタバラシし、もう一度Aぇと歌うと踏まえてチエンジ。決定メンバーの写真が順に映し出される。小島が「斗亜はこっちいて」と願うが、斗亜ちゃんは全メンバーのチームにも映る(笑)

 

MC・新年会のゲーム: 

ゲームは4チーム対抗戦:

末澤率いる「灼熱の炎ベイビーリップス」

小島率いる「最強軍団エスパー6」

大晴率いる「宇宙海賊団 プリプリパイレーツ」

リチャ率いる「インターナショナルドッジボールクラブ」

MC: 正門・佐野・斗亜

 

1/9 昼:

エスパー6の紹介: 後ろから太郎をホールドして支えたこたちゃん「おもっ!」。太郎「私がディカプリオだー!タイタニック〜!」太郎の真後ろで支えるから隠れてて、誰かに「1人少ない?」って言われ、ひょこっと出てくるこたちゃん。めっかわ

 

ゲーム: ジャニーズイントロドン

ベイビーリップス: 末澤・リチャード・こた・浦

末リチャが答えの分かったこたちゃんを保護しててマイクに辿り着けず(笑)2人が保護してるから浦くんも後ろからハグして阻止。浦くんのキュルキュルお目目がかわいすぎる。

 

1/9 夜:

ケータリングの手羽先、1人2つまでなのにおいしくて10個も食べてしまった風雅。斗亜とこたが「りとかんの分です」「僕は食べてないから大丈夫」と風雅を全力で守る。

MCのはじめ、風雅中心にりとかんがうちわ回収担当のこたちゃんをうちわであおいでいた。めっちゃ笑顔でやめてーっておさえてた。回収した後こたちゃんはうしろの下手側に行ってうちわしまっていた。戻った後、しきりに後ろを見る。

チームごとに並び変え: 小島チームで集まった時、小島の髪の毛を指差して何か言っていたこたちゃん。小島が笑顔でこたちゃんにお腹パンチ。こたが小島くんに背高いなポーズも。

 

ゲーム: イヤホンガンガン伝言ゲーム

エスパー6のメンバー紹介の時、こたちゃんはドラゴンボールのポーズ

ゲーム説明中はメンバーはスクリーンみていたけどこたちゃんは終始客席見てた。できる子!

エスパー: 待っている時初心LOVEをずっと踊るこた。ゲームで答えがシンクロしてハイタッチする小島とこた。

 

プリプリパイレーツ: 大晴・風雅・楽・浦・篤志 みんなでハチマキをリボン状にしておそろいに。浦くんが結んであげていたー。ゲーム終わったら仲良く肩組んで帰る。

ベイビーリップス: 岡から末澤へ言う時に岡の口がちっさくて「もっとはっきり喋れよお前!!」 会場大爆笑

 

MC: Aぇ

最後はAぇが残って話す。

小島 vs 正門の風雅取り合い劇場:

正門「風雅ガチで落ち込んでるやん」風雅「だって罰ゲーム嫌やもん」小島「おれがデートしたるから」風雅「ほんまに?ありがと」風雅捌ける正門「最近デレ増えてんな」

小島「風雅俺といるときに、笑顔増えてん!自分で言ってた」正門「ツーショットとか撮ってくれへん!え?撮ってくれるん?」小島「そんなの撮るより関係深い」大晴「俺温泉行く約束してんねん風雅と」小島「俺、海行く約束してる!水深深いしな!」正門「そっちの深いかぁ〜」

 

1/10 夜

新年会の前、新成人の晶哉・岡・太郎が袴で登場

京セラの時と同じようにhappiness流れるも全員歌わず無言で真顔

曲止まった後に

岡「僕たち3人」

佐野「成人に」

太郎「なりましたー!!!」

3人「イェーイ!!!!!!!」

→はける

正門「はけるなww」

 

成人の挨拶:

晶哉「Aぇ! groupの最年少が成人迎えましたー!!!早いっすねグループ組んだ時俺まだ16とかやったんすよ。そん時も同年代より大人びてたけど。もう4年も経って。Aぇ! group!もう飯奢ってくれんでええからな!6人で割り勘しようぜ」

正門「えもっ!」

晶哉「2人が京セラで祝ってもらってたのがすごい大人に見えて、大先輩に見えてたので、もう俺の番かーって。2年経ってこれやから。俺の次で斗亜とかもすぐくるんやとおもって思ったら感慨深い。でも僕も岡くんもまだ19歳!未成年ラストの仕事は笑撃が控えています!(小島組で並んで)小島組の応援もよろしくお願いします!」「ありがとうございますみんなの前でこんな素敵な服着せてもらって」

 

吉川太郎 ええ声で「早いものでねぇ、20周年になります。これからも芸能活動に精進します。」

 

岡ちゃん「去年10月ぐらいにAmBitiousというグループができて、結構飛躍的にはなってきたんですけど、飛躍的にのびてがんばっていきたいと思います!」

 

ゲームの結果発表:

優勝: ベイビーリップ (末澤チーム)

罰ゲーム: プリプリパイレーツ (大晴チーム) 罰ゲームはまいジャニロケで

 

11 おみくじHAPPY  (関西ジャニーズJr.)

終わりにメンステに戻った風雅が後ろ向いてワンピースの左上げるポーズ。それを見て「はいはい。」なこたちゃん。ゲームのこたちゃんのポーズに続き?

 

 

【AmBitious】センターステージ

12 Ambitious Japan (TOKIO)

 

13 Crazy Moon~キミハムテキ~ (嵐)

ちょーーーーかっこいい。歌割りもダンスも構成も好きだった。勢いを感じたね。

サビ前の「僕はここに立ち尽くしたまま」は岡・陸・楽・太郎。このハモリ、鳥肌たった。一太くん?のラップも上手でした。意外と低い声でびっくり。

ラスト松潤の"いたいだけー"は真弓くん。センター感すごい。イメージ戦略もあるだろうけど個人的に雑誌で発表された時に一番に目を引いたのは彼だったから間違いないね。めっちゃキラキラオーラがあった。最後は浦くんを真ん中に他が囲んでバク転。

 

 

【先輩は後輩を選べないメドレー】 (グループシャッフル)

14 運命Girl (Kis-My-Ft2)  [末澤・拓哉・浦・小柴・篤志・北川]

メインステージ。末澤と拓哉がメインヴォーカル。

私服風衣装: 浦くんは黄緑チェックのシャツに白いパンツ

 

15 &LOVE (KP) [大晴・斗亜・一太・千田・嵜本]

バックステージ。京セラの「koi-wazurai」ピンク衣装

 

16 Cry out  (Snow Man) [リチャード・琉巧・太郎・永岡]

センターステージ ゴリゴリのダンス力。本家振り

永岡くんがめっちゃ声低くてびっくりした。

 

17 ゼンゼンカンケイナイ (Sexy Zone)  [佐野・こた・真弓・リオン・池川・中川・上垣]

メインステージ 晶哉とこたのセンター 上手はこた

途中、晶哉の衣装を他のメンバーが脱がせて全身筋肉タイツになる(笑)

 

18 シルエット (ジャニーズWEST) [小島・河下・角・山中]

バックステージから花道通ってセンター

衣装: 小島: 幼稚園児 楽: 学ラン 角: 虫取り少年 山中: 

楽さんめっちゃ歌上手

 

19 復活LOVE (嵐)  [正門・風雅・岡・亀井]

メインステージ タキシードにスタンドマイク

正門くん似合いすぎる。選曲神

 

 

20 BRAVE SOUL (ジャニーズJr.) 

メインステージ Aぇ・Lil→AmB・B

Lil かんさいは青天使衣装

途中こたちゃんセンター

 

21 コジケンサンバ

こた: 一段目の上手側。片足立ちの振り、ぴたって体幹しっかりしていた。一周回る。あとでぞろぞろメイン行く時わちゃわちゃ。両手にうちわも一緒に振る振付だったけど他と比べると彼はめっちゃノリノリで足もるんるんだった。

 

 

【Aぇ!groupのバンド】

Band Bridge バンド 

正門・大晴 ギターの🎸上から火花びしゃー

 

22 PRIDE (Aぇ!group)  

Aぇの新曲。末澤はセンター

末澤のタップやばい。歌上手い。高音めっちゃ出る。女性歌手並みって噂には聞いていたけどその通りだと思った。下記の方々も言っているけど何でも歌えちゃうよね。あんだけ幅広く音域あるなら。バンドのヴォーカルだー。彼がいるAぇは強いよ。ジャニーズでなくてもやっていけそう...。プロとして。

 

作詞・作曲家の方々のコメント:

 

 

23 キミからのYELL  (関西ジャニーズJr.)

ペンライトで踊る

こたとあ: メンステ上手に到着した時、顔見合わせながらFIRE BEATみたいに頭ふっていた

 

24 バンバンッ!!  (関西ジャニーズJr.)

外周にてバクステ側からこた・風雅・斗亜の並びで"架け橋~"をした後、メインステに戻らなきゃなのになぜかバクステ側に身体ごと振り向いてこたを見つめる風雅。こた、こくこく頷いて微笑んでから風雅の肩つかんでメインステ側に向かせてあげてた。

 

日替わり挨拶:

メインステージ

大阪城ホール:

1/2: 小島健

「どうでしたか?新生関ジュはとコジケンサンバは。(拍手)いや〜歌いたくなっちゃうじゃないか、そんな拍手されたら。アンコール言っちゃう????これ全部嘘!!!オリックス劇場でAぇ、Lil、Boysbe、Ambitiousとやってきて、正直なにわ男子の存在はめちゃくちゃ大きかったんだと思いました。でもこの狼煙公演を通して意思表示が出来たらと思います。関ジュ全員がなにわ男子の後に続けるように頑張ります。これは夢です。絶対に関ジュは皆さんを幸せにします。…ちなみに僕は約束は絶対破らないんですよ

 

1/3 昼: 嶋﨑斗亜

「本日はご来場いただき、まことにありがとうございました。皆さん、新生関西Jr.はいかがでしたか?かっこよかったですか?つい最近、なにわ男子がデビューして、関西Jr.だけでなく、Jr.全員が次は俺たちやって必死な時期なんですけど。関西Jr.にも新しいグループが出来て、今4組いるんかな?今日はLilかんさいのファンの方だけじゃないので、こんなこと言うのもあれなんですけど、Lil かんさいはもちろん次を狙ってますし、僕たちやと思ってるんで。もちろん、他の、全てのグループが、そう思ってると思ってて。関西Jr.は家族であり、仲間であり、ライバルでもあるような、不思議な関係なんですけど。その不思議な関係性が良いなと思って、日々がんばっています。この関西Jr.で、残り9公演、必死に全力で皆さんを楽しませますので、応援よろしくお願いします。」

 

1/3 夜: 末澤誠也

「みんなの悩みとかストレスとか関ジュのライブでパワーもらったから明日から頑張ろうとか、そこまでじゃなくてもLIVE中は辛いこと忘れられるなって思ってもらえたら嬉しいです。沢山の人の前でLIVEができることが当たり前じゃないってことを実感したし、みんなと楽しい時間を過ごせるのは幸せだと感じました。なにわがデビューして新しい関ジュになりJr.は戦国時代になりましたけど関西Jr.は負けないですからね。関ジュが強いのは俺らじゃなくてみんながいるから強くいられます。俺たちは絶対後悔させないんで、信じて一緒に大きな夢を見れたらなって思います。」

 

1/4 昼: 西村拓哉

「本日は皆さんご来場頂きありがとうございました。今回の公演はオリックス劇場でそれぞれ単独公演を終え、大阪城ホールへきました。どのグループもリハーサル見てて、すごい自信がついててすごく魅力的に思えました。Aぇさん筆頭に関西Jr.を引っ張ってくださって。Aぇさんは飴と鞭のバランスがよくて、すごく頼りになる先輩です。そんなチーム関西ジャニーズJr.は僕たち皆で狼煙をあげました。今回のこのライブは東のライバルに向けての宣戦布告になってます。俺たち関西ジャニーズJr.は本気です。Lil かんさいも下克上起こしたいって思ってますし、関西ジャニーズJr.も家族感を残しつつ、ライバルですけどチーム一丸となって狼煙をあげ続けたいと思っています。こうして2年ぶりにライブを大阪城ホールで満員でできて本当に皆さんの存在が大事だなと思いました。皆さんの笑顔とか心からの声とかペンライトの一つ一つの灯りが僕たちがアイドルを頑張れてる理由になってるし、生きる意味になってます。だから私一人の力なんてとか思わないで下さい。皆さんの一人一人のお力が本当にパワーになってます。これからも関西ジャニーズJr.についてきてほしいです。俺たち絶対でかい景色、皆に見せたいと思います。だからこれからもずっとずっと関西ジャニーズJr.の応援を宜しくお願いします。本日はありがとうございました。続いてが最後の曲です。皆さんとのでかい素敵な夢、僕たちが絶対掴んでみせます。聴いてください。Dream Catcher。」

 

1/4 夜: 草間リチャード敬太

「 まさか僕が残ると思わなかったでしょ。僕もです。最後の挨拶いつも舞台裏で聞いてたんですけどいつの間にか城ホールで1人で代表して挨拶出来るようになってました。すごい感慨深いです。(泣きそうになるリチャ)なにわ男子のデビューをあんな間近で、夢を見続けて成功する人をあんな近くで見れたことが凄く大きいです。絶対に関西ジャニーズ、なにわ男子の次に絶対続いてやるぞっていう決意が今全員にあります。でも仲良しでやってるわけではありません。仲間でもありライバルでもあります。だからこそ高みを目指せると思います。新生関西ジャニーズJr.は先へ先へ上へ上へと行くことしか考えません。僕たちを必要としてくれる皆さんがいるからこそ僕らは輝けます。これからも一緒に歩んでってほしいです。絶対に嬉し涙流しちゃいましょうよ。一緒に見たことない景色見に行きましょう。これからもよろしくお願いいたします!」

 

1/5 昼: 大西風雅

 「本日はご来場いただき誠にありがとうございました。…めっちゃ緊張する(笑)紫にして頂きありがとうございます。入って7,8年になるんですけど城ホールで挨拶を任されるなんて思ってなくて、めちゃめちゃ幸せでやっててよかったなと思います。ありがとうございます。なにわ男子さんがデビューして、友達みたいなお兄ちゃんみたいな人達がデビューして、僕はめちゃめちゃ嬉しくて、このまま関西Jr.すごい勢いづいてて、なにわ男子の次は俺らやって皆燃えてて。関東のJr.の人達もすごくて。今Jr.が戦国時代で、次誰がデビューするかわからんくらい。やっぱり関西負けてられないなと思いました。だから皆さんの応援とお力がめちゃめちゃ必要です。僕たちは皆さんが思ってるより皆さんのこと大好きやし、皆さんのことを考えてセトリも組んでるし、オリックスね。ほんまに皆のことが大好きで、絶対に僕たち以外で浮気しないでくださいね?僕たち後悔させないし、僕たちについてきたら幸せになれるんで。絶対に、浮気すんなよ。…(照)。僕たち関西Jr.めちゃめちゃ燃えてます。皆さんこれからも応援宜しくお願いします。それでは最後の曲です。Dream Catcher。」

 

1/5 夜: 福本大晴

「関西ジュニア Aぇ! groupの福本大晴です。本日はありがとうございました。(会場見渡しグッときた様子で)本当にこっから見る景色はめっちゃオレンジ一色で。関西ジュニアのファンのみなさんは本当に本当に僕のファンだけじゃなくてLil かんさいとかAmbitiousとかBoys beとか色んなファンの方がいるのに代表で僕が挨拶するってなったら協力してくれて、関西ジュニアとファンの皆さんの一体感は本当に最高やなと思います。そんな関西ジュニアにも新しい仲間ができました。可愛いんですよね。正直めっちゃ可愛くて。僕にもそんな可愛いときがあって(言い回しがかわいくて客席微笑みモード)僕にもそんなときがあって11年前この大阪城ホールでオーディションして公開オーディションやったからいきなり出ろって言われてここ(花道)バーッ!って走っていって踊って。そんときまだ普通に子供やったから今だったら絶対着ないような黒ジャージみたいなダサいやつ着て踊って。11年後、ハンドマイクとキラキラの衣装纏って、オープニングのNOROSHIで同じ道を通ったんですよ。この11年後いろんなこと、出会いと別れいっぱいあったし、毎年やってる関西ジュニアのコンサート出れんかったこともあるし、マイク持てんくて悔しい思いしたこともあったけど、Aぇ! groupの結成の知らせを聞いたのもここでした。大阪城ホールいっぱいの想い出がある中で今ここに立って挨拶させてもらって、すごい(言葉につまる)、すごい、本当に心の底から色んな思いしてきたけど、関西ジュニアで良かったなって、本当に良かったなって思います。関ジュでよかったって本当に思います。(拍手を受け見渡しながら)ちょっと言い足りないんでマイクとって叫んでもいいですか?『いきます。関西ジュニアで!よかったーー!!!』11年前の自分にも届いてると思います。そして今の新生関西ジュニア、めちゃくちゃ大好きです。なにわ男子が抜けて今みんなめちゃくちゃ思いが高まって、家族感もそうですけど高め合おうという気持ちがすごい強くなっています。みなさんそんな関西ジュニアに着いてきてください。お願いします。それでは次が最後の曲になります。僕達は狼煙を上げた先に夢を掴みにいきます。Dream catcher」

 

名古屋ガイシホール:

1/9 昼: 岡﨑彪太郎

「本日はご来場いただき、ありがとうございました。えー、今回はこの名古屋ガイシホールの方で、関西ジャニーズJr.として、初めて関西圏以外でのコンサートをさせていただいていて、今までは大阪城ホールとかでは、たくさんさせていただいてたんですけど、大阪以外のところでコンサートさせていただいて、大きくなったな、というか、支えられてるなと感じています。いつも、オリックス劇場とかでは、こうやって挨拶させていただいてたんですけども、今日みたいな大きいところは初めてで緊張してるんですけど。なんでしょう…この、ペンライトもね、黄色にしていただいて……そういうので、ちょっと緊張が和らいでるのかなと思います。なんでしょう……”なんでしょう”多いね(笑) 最近、ちびっこと絡む機会が多いんですけど、千田くんとか、司とか、いつも通り手押し相撲やったりして遊んでて、こういう緊張もいつもどおりにしてくれるんかなって思います。いろんな人に支えられて、ここまでやってきてます。これからも、精一杯がんばりますので、応援よろしくお願いします。」

 

1/9 夜: 佐野晶哉

「今まで9公演やってて自覚なかったけど、ドラム終わりってこんなに疲れてるんすね。喋れるかな?今日PRIDEで自分のスティックで自分の鼻2回叩きました。初めてです。みんなが盛り上げてくれたからこその鼻の痛みですありがとうございます鼻叩いたことに誰も気づいていないのもみんながこんなに大きいところでやらせてくれたからこその嬉しい痛みです。いつもは城ホだけで終わりやったんで、3日空いて名古屋に来れたのが夢みたいで嬉しいです。新体制で新たな1歩を達成出来て嬉しいです。去年の12月に単独やらせてもらった時に話したんですけど。関西から勝手に東京も巻き込んで狼煙をぶち上げるって。でも実感が100%あったわけではなくて。カウントダウンでコンサート前にJr.が4グループ曲披露させてもらった時にAぇ6人で袖からモニターで他のグループを見てこの曲いいな!ここいいな!って話してて。俺たちがあげた狼煙から始まる戦国時代って生半可な気持ちで勝ち抜けるものじゃなくて、なかなか大変なほんまの戦国時代始まるなって実感して。でも関西Jr.負けてないって自信もって思えたし。関西Jr.はそれぞれをそれぞれが支えあって、悩んだ時に相談できる相手はグループだけじゃないし、ほんまに関西Jr.っていいなって思えました。なにわ男子のデビュー発表もAぇ各々のところで見てて松竹に集まったんですけど。デビューするなって話して、特に深い話をする訳では無いけど。それからの夏松竹の俺らの本気度今回のコンサートの熱量を見ていただければ2022年のなにわ男子の抜けたこれからの関西Jr.の本気さは伝わったかなと思ってます喋るのがほんまに苦手やから言葉で伝えるの苦手やけど伝わってたらいいなって思います。名古屋でこんな素敵な景色を見せてくれた皆さんに恩返しできるよう、もっと全国へ、もっと大きい会場で。関西Jr大きくできるよう頑張ります。応援お願いします。」

 

1/10 昼: 當間琉巧

みなさん緑色にしてくださってありがとうございます。(一部ちらほら色が変わってないのを見て)そちらの方も緑に変えてもらって……ありがとうございます。

最終日に挨拶する機会をもらえて嬉しいと同時にすごく緊張しています。君へのYELLとかバンバンのときから正直ずっと脚震えてました。城ホール、ガイシと関ジュがお客さんいっぱいの中でライブできるのが嬉しくて、リトかんのメンバーと城ホールで3秒笑ってをしてた頃じゃかんがえられないことをさせてもらってます。なにわ男子さんがデビューして、関西ジュニアも新生関西ジュニアになり、なにわさんのバックについてた自分たちとかサマスペに出てた Aぇさんとか、2021年の集大成が狼煙に現れてると思ってます。めっちゃ濃いコンサートになってます。Aぇさんの背中を見て学ばせてもらってるし、他のグループの背中見て学ばせてもらってることも多くて、そんな中にいられるのが嬉しいです。東京ジュニアに負けないように関西ジュニアも頑張りますので、よろしくお願いします。」

 

1/10 夜: 正門良規

「昨年12月から狼煙が始まって、それぞれのグループがオリックス劇場で個性を磨きながら狼煙を上げて、1/2城ホールで新生関西ジュニアの狼煙を上げて、今日という日を迎えられたことにホッとしています。始められたこともですが、無事終えられたことも奇跡だと感じています。一人もかけることなく終えられて幸せだと思います。みなさんの協力あって、スタッフさん細部まで気遣ってくださって、最高のライブにしようと突っ走ってきて、これまでのライブは全員で掴んだ奇跡です。無事関西ジュニアの狼煙が上がり、今の関西ジュニアが持っているものを全て、出し切れるものは全部誠心誠意出し切ったつもりです。開幕宣言をしたつもりです。関西ジュニアの伝説の一歩だと思っています。次の曲に今の関西ジュニアのすべてを乗せたいと思います。

 

 

25 DREAM Catcher  (関西ジャニーズJr.)

メインステージ Aぇ→4G→全員

挨拶を聞いた後にこの曲は泣く。

 

1/10 夜: ドリキャ後。末澤の挨拶 「大阪城ホール、名古屋とライブができたのは皆さんのお陰です。ですが、まだまだ僕らは止まりません。ジャニーズJr.戦国時代、関西ジュニアが勝ち抜きます。皆さん、"浮気せずに"ついてきてください。」

 

ED:

スクリーン映像: 狼煙の単独公演のダイジェスト+最後の「おれたちがーLil かんさい」+狼煙の関西ジャニーズJr.公演のダイジェスト

 

 

ENCORE:

EC1 ロマンティック  (関西ジャニーズJr.)

 

EC2 UME強引ON  (関西ジャニーズJr.)

 

EC3 おみくじHAPPY  (関西ジャニーズJr.)

浦陸斗: 上手のセンター花道で1階の人にファンサ やばい

こた: 下手から上手にトロッコで来る。向こうから来る時、こたちゃんはみんなにファンサしていた。うちわ見つけた時に指差して手振ってくれた。やばっ。うちわ持っていてよかった。

 

1/10 夜: Wアンコ

EC4 関西アイランド  (関西ジャニーズJr.)

正門「All right」彪太郎「Here we go」真弓「イェーイ」篤志「カモーン」

 

感想

関西から狼煙をあげ、次のデビューに向けて宣戦布告をした公演でした。なにわ男子・Aぇ・Lil ができてからは関西には行けなかったので、私にとってはとても久しぶりの関ジュのライブ。グループがなかった時代だったあの頃とずいぶん環境が変わったね。グループごとに戦うけれど関西ジャニーズの家族感は残る今の体制。とてもおもしろいし、琉巧さんの言う通り不思議な関係になっているなと思った。

挨拶: 晶哉ちゃんの"狼煙をあげた時はまだ実感がなかった。でも他のジュニアグループがパフォしているのを見て気合いが入った"という言葉にああ、そうなんだって少し驚きました。確かに東京ではHiHi Jetsがデビュー宣言して以来グループごとに意思表示をしていてバッチバチな雰囲気があった。けど、関西は別のくくりって感じで交流なさそうだったからあまり東京の状況がわからなかったんじゃないかと彼の挨拶を聞いて思いました。

関西の次は東京だろうという暗黙の了解みたいなものがあったからなんとなく東京だなって考えていた。でも晶哉ちゃんのカラオケ企画をはじめ、Aぇとりとかんの宣言を見て、関西も行ったれ!って思うようになった。全力で応援します。どのグループも。グループとしてはりとかんが一番だけど。

 

ガイシホール: はじめて行ったけどなんかややこしくて良い印象がなかったなー。第一グループで入ったけどお手洗いの列がめーっちゃ長くて。私は行けたけどおそらく最後のグループは行く時間はなかったと思う。コロナ対策もあったけどもっとやり方あったでしょ?最初の公演では席に着くことができなくて立ち見していたり客が怒っていたらしい。客の準備が整っていないのにスタートするなんてちょっとびっくりした。

 

別れ: "たくさんの出会いと別れがあった。去った人たちの思いも背負って夢を追う"。なにわ男子かAぇの誰かが言っていたのをデビューがあった時期に思い出す。

狼煙の挨拶を読んで上記のことを考え、オーラスを迎えた1/10。古謝くんが退所したそうです。悲しいけどジャニーズで生きたことは決して無駄にはならないよ。また彼の姿を見れたら嬉しいな。次のステージでもがんばってほしい。古謝くん、15年間お疲れ様でした。

 

グッズ

今回のライブのタイトルが「狼煙」ということで、"和"を基調としたグッズが発売されました。販売のお知らせ時に"付け替えペンライトトップ"と"ミニのぼり"が話題にもなりました。ペンライトが付け替えだったのは半導体が不足しているからだそうです。ミニのぼりは全然ミニではなかった!アクスタより大きいです。

Aぇとりとかんの衣装とビジュアルが良すぎ!いかついAぇさん、着物に番傘を持ったりとかん、最高です!全てほしいと思ったほど。あんびちゃんは衣装が好きじゃなかった。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Johnny's Merch Market (@j_merch_market)

www.instagram.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Johnny's Merch Market (@j_merch_market)

www.instagram.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Johnny's Merch Market (@j_merch_market)

www.instagram.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Johnny's Merch Market (@j_merch_market)

www.instagram.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Johnny's Merch Market (@j_merch_market)

www.instagram.com

 

Highlight Video

2022/1/30 up

youtu.be

5:46~「Crazy Moon~」6:34~[先輩は後輩を選べないメドレー] 9:05~「BRAVE SOUL」9:45~「PRIDE」10:43~「Dream Catcher」