「正門良規 Solo Live SHOW with 関西ジャニーズJr.」

「正門良規 Solo Live SHOW with 関西ジャニーズJr.」

 

出演:正門良規 (Aぇ! group)・関西ジャニーズJr.


公演スケジュール
――――――
[大阪]大阪松竹座
2022/2/25(金)-3/31(木)

 

 

 

HP:

www.shochiku.co.jp

 

NEWS:

https://www.oricon.co.jp/news/2217414/full/

 

https://mdpr.jp/news/detail/3062377

永瀬廉

 

ISLAND TV:

j-island.net

2021/12/14

 

j-island.net

 

 

j-island.net

真弓・浦 2018年組の入所日: 2/28

 

j-island.net

真弓・山中一輝 いつまゆ

 

j-island.net

太郎・楽

 

j-island.net

真弓・池川侑希弥 たけゆきや

池川くん誰かに似てるなって思ったら将聖だった。髪型かな?

 

j-island.net

楽 王子さま役

 

j-island.net

 

j-island.net

蓮王・上垣

 

j-island.net

楽・一太

 

j-island.net

真弓・陸・太郎

 

j-island.net

 

 

グッズリスト

・メッセージフォトセット (1種) ¥1,300 ←正門・AmBitious・Boys B
・フォトキャンバス (1種) ¥1,000 ←正門のみ
・フェイスタオル ¥1,600

 

 

セットリスト

*** 表記 AmBitious→A Boys be→B 21年組→21

AmBitious (河下楽・吉川太郎・小柴陸・真弓孟之・浦陸斗・大内リオン・永岡蓮王・井上一太) ***岡佑吏は出演なし。真弓孟之・浦陸斗・大内リオン・井上一太は途中参加

Boys be (山中一輝・嵜本・亀井海聖・岩倉司・丸岡晃聖・角紳太郎/伊藤篤志・千田藍生・池川侑希弥・上垣廣祐・北村仁太郎・中川) ***ローテーション?

21年組+無所: 福井・姫野・佐藤颯梓(そうし) 他

 

OP: 映像

美女と野獣」の館みたいなところに入る映像

「正門帝国」に入国してねって言っていた通り、帝国だった。良すぎ。

 

正門がゴンドラで降りて来る

 

1 Dye D?  (関ジャニ∞)

2 Monster (嵐)

3 Shall we…? (なにわ男子)

正門・A・B・福井・佐藤

 

真弓はムーブするカゴで下手に登場 (他3人いた)→上手にそのまま移動。/センターに浦陸斗ら4人登場してダンス→出てダンス (ダンス激しくて2度マントがひっかかる。一発目は自然に次は不自然にバサッと戻す。アクロバットは足かけ回転) 

 

4 サクラ咲け (嵐)

All

 

真弓: フリーのところは歌詞に沿って細かく表現。手でお花咲かせてたのがかわいかった。れおさんと陸さんと絡んだり。

 

- メンバー紹介 -

真弓からスタートしてAmBitious (個人)→Boys B (出演者まとめて)の順で紹介

 

- シルエットで生着替え -

正門: 手袋を口でとったりして女装にお着替え

 

5 だってアイドルだもん (大倉忠義)

正門・B

 

6 cHocoレート (横山裕)

正門・B・21

 

7 Disco Star (相葉雅紀)

正門・A

 

真弓: 上手側の階段下 



- リア恋コーナー -

8 恋降る月夜に君想ふ (KP)

正門・A

真弓: かわいい。ほんとにかわいい。

 

9 イッツマイソウル  (関ジャニ∞)

B・佐藤

 

10 100% I Love You (ジャニーズWEST

正門・A・21

ずっとジュニアにやってほしかった曲がとうとう見れた!フリかわいい。真弓くんと浦くん出てくれて嬉しい。

 

11 僕の恋愛事情と台所事情 (TOKIO)

正門・楽・福井

 

12 Love so sweet (嵐)

All

 

- MC -

お手振りタイム: 正門 「どうも正門でございます。知ってる?正門って。俺(ドヤ)」「下手真ん中らへんありがとう!下手真ん中らへんって意味分からんよな。俺ここの呼び方定まってないねんな。なんて呼んだらいいと思う?」「ごめんな喋られへんのに無理難題」

お客さんに大量の投げチュー貰った正門さん「あ〜ありがとう〜!でもそんなに女の子が投げキッスしたらあかんで?知らん人に……俺かて言うて知らん人やろ?(笑)」www

正門一人トーク: 野郎組でTikTokにも挑戦している正門くん。客が半笑いだから「なんでTikTokって言っただけで笑うの?ほんと不本意。頑張ってるんよ。難しい踊り思い出されへんけど。最新のは正門が織山を追いかけ回してます」www尚大さん大好き正門くん

正門「本格的に夏になってきたね」客「?????」正門「春なんて日本にはない。楽屋の冷房は16.5がちょうどいい。室温は22.5よ。風は16.5です。」

 

Jr.紹介:

篤志: 恒例のアヒルのモノマネ

池川: ロシアンケツバット。陸「これ誰得なんすか!?」 正門「お客さん得や!!!!(即答)俺らの得なんか考えんな(早口)せいぜい皆さんには楽しんで頂いて」>結果は誰も当たらず。後日続きがありそうです。

佐藤颯梓: 絵が得意。野郎組のコスプレの織山尚大と正門のツーショットの絵を6時間かけて描いてきたらしい。正門「近衛アイの写真を6時間見続けたん?死ぬど」>そっちかいwww。めっちゃ上手でした!

陸: エアサウナ(サウナ→水風呂→外気浴)を披露。正門「行けへんからここで発散してるだけやんwいつか行こ」 陸「好きなんすか!」 正門「いや魅力知りたいねん、行こ大晴と」 陸「琉巧も!」 正門「サウナ検定持ってんねんな?」>まいじゃにと同様

 

続報: ケツバット。正門くん当たったらしい。ケツバットしてすぐさま上手へ逃走する池川くん。全力ダッシュですぐさま追いかけてく正門くん。2人を追いかける福井くん。福井くんには左腕を捻り上げられてステージに戻される正門くん 福「だいぶ後輩なんですから」 正「ごめん、大人気なかった」

 

千穐楽目前:

正門「信じられへん!今週末で終わるって!正門帝国崩壊するって。崩壊とはまた違うかもやな」>崩壊www。閉国?

正門「ほんまに皆さん一人ひとりの顔見えてます。3階席の人とか、遠いって思うかもしれないけどちゃんと顔見えてるんで。一対一ですから、ね......1階席油断してたやろ?あかんで」>さすがリアコ

 

 

- 弾き語りコーナー -

13 ひとりぼっちのハブラシ (長瀬智也)

正門

 

14 青の時代 (KinKi Kids)

正門

 

 

- Jr.コーナー -

15 Can do! Can go! (V6)/ Drift!! (ジャニーズWEST)

AmBitious

ダンスは本家と同様?似てる?。最高。めちゃよかった。WESTの好きな曲で上位に入っていてよく聞くのでCan do Can goからDriftに変わってめっちゃテンションあがった。やっぱりサビのハンドル回してとめるところ良いよね。揃っていて良かった。この曲のために行ったと言っても過言ではない。



16 勇気100% (光GENJI)/ 待ったなんてなしっ! (Sexy Zone)

B

千田くんまだまだ入りたてみたい。かわいい。池川くんは美少年になりそうな予感。

 

 

- (私命名) 昔の曲コーナー -

17 まいったネ 今夜 (少年隊)

All

真弓くん(AmBitious全員?)ソロパートあり

 

歌声確認できて良かった。たぶんこの曲だったんだけど太郎さんちょー上手だった。美声。楽さんとツートップで歌担当でも良さそう。浦くんのパートは声質に合っていて良き。

 

18 Secret Agent Man (Secret Agent)

正門・B

篤志がはじめを担当

 

19 ミッドナイトシャッフル (近藤真彦)

正門・A

 

20 back to BACK (少年隊)

正門・A・B

 

真弓: 上手

セトリ見て楽しみだった曲の一つ。昔トラジャがやっていてかっこいいなーって思って以来誰もやってくれていなくて存在を忘れていた。やっぱり少年隊あたりはいつやっても良いよね。「Be COOL」とか久しぶりに少クラでやってほしいなー。関ジュ全員かグループ所属メンバー全員で広いステージでやってほしい。

良かった。私が予習した本家の動画と同様の大人数フォーメーションだったと思う。V字になって途中シャツ開きお腹見えるやつ。楽さんと太郎さんバキバキでした。

大人数を利用した映える曲でしたね。これこそ少年忍者やったらどう?未成年いるので半裸は要らないけど。

 

- プロジェクティングマッピング -

AmBitious

 

スクリーン前で木の動くやつ?に合わせてダンス

真弓→他メンバー→AmBitious 全員

 

21 宙船 (TOKIO)

正門 ギター

正門くんに一番似合う曲だった。

22 言葉より大切なもの (嵐)

23 Break Through (Aぇ!group)

All

真弓: ここでファンサタイム。最高。周りの子と絡んでかわいい。上手から下手へ移動。ほんっとかわいい。



- 挨拶 -

正門

 

24 止まらない想い (B.A.D)

正門



EC: Firebird (Aぇ!group)

All

 

太郎がツボだったwww

蓮王・真弓・一太がセンターで仲良くおてて繋ぐ

 

 

- 挨拶 -

Boys B→福井・佐藤・姫野?→AmBitious→正門 

 

透ける幕が降りて暗転

 

 

感想

正門: はじめメールで確認した時 "何事?ソロコン❓正門くんが❓え?”と言う感じで驚いた。見た人みんな思ったと思う。松竹座でソロコンですよ?私が知っている限りJr.でソロコンなんて中山優馬くんくらいですよ(Jr.の時じゃなかったらごめん)?しかもジャニーさんのお気に入りだった方だったから納得していたけど。ほんとにびっくりしました。正門くんのことはバック時代は西畑大吾くんの "連れ" という認識しかしていなかったけどバンド組んだりAぇになってとうとうソロコンできる位置に着くとは思いもしなかったな。グループごとに丸っと仕事をする+どのグループも平等な現在のJr.活動で、ソロコンするほどなんだから相当推したいのかな?って思った。全然不安はないけどどんなライブをお届けしてくれるか楽しみでした。

彼のブログでは"帝王"がテーマという情報をゲット。いざ初日を迎え、セトリをチェック。"え?共演した先輩のソロ曲いっぱいじゃん。昔の曲ある!「back to BACK」?聞いたことあるぞ。(調べてから)トラジャが初期にやっていた曲じゃん!" などいろんなことが一気に入ってきました。直前まで推し出ないから行くか迷っていたけどこれは行かない理由がなかった。

ライブは最高でしたね。すごいね。MCでは一人おしゃべりなのに毎日ネタ尽きなくてびっくり。正門くん、めっちゃかっこよかった!Aぇさんは好みの人がいない+バンドと曲が好きではないので推したことはないけど正門くんのソロコンは楽しかったです。DVD出してくれませんか?

Lil かんさいのデビューを強く願っている私からしたらAぇ!groupはライバル。正直に言うと春松竹でりとるじゃないんだって思った。そしてAぇからソロコンを任されるメンバーがいたという事実にショックというか悔しい気持ちはあった (ぼくサバの公開があるからないとは思っていたけど)。でもライブ自体は楽しかったし新しい出会いもあったので (↓) 正門くんに感謝します。千穐楽まで元気でライブに望んでください!

 

真弓孟之位置はセンターが多め。とにかくかわいい。私は黄色のペンライト振っていたけど分かってくれました。赤振っていた人も多かったかも。関ジャニ∞か狼煙の時もそうだったけど、フリーの時に歌詞に合わせて踊るのめっちゃ好き。きちんと歌の意味を理解している感じが素敵だった。「サクラ咲け」のお花をまた観たい。

風雅さんから真弓くんの存在を知り、あんび結成、狼煙、関ジャニ∞のバック、関バリの代打出演、そして正門ソロコンを経てすっかり気になる子から推しに昇格しました。こんなにわかりやすくおちたのは浮所くん以来です(もう6年たったのびっくり)。

最初は浦陸斗くん目当てで行ったけど登場した瞬間、キラキラした真弓くんを見て、"これは真弓くんを追う予感がする"と思い、案の定ライブ中は真弓くんしか見てなかった(いや、太郎さんもちょいちょい見てた)。

個人的にハマるメンカラ: センターで雑誌に登場していたので赤かなって思っていました。でもライブ見たら黄色が合うなー。ほんわかしたところと笑顔かわいいから。うーん。あの推され具合を見るとセンターだから赤っていう投票が多そう。私は黄色に一票。

 

吉川太郎: 歌上手、長身イケメン、茶髪綺麗。なんかおもしろい。誰か話している間に小さく手を振るところがこたちゃんに似てるなって思った。真顔だったけどwww。時折アイドルスマイルなのも良き。推せる。楽さんと歌担当ツートップとしてあんびでやっていけそう。

個人的にハマるメンカラ: 紫です(断言)。彼は紫一択。マルチだし色気だだもれ。他のカラーだったらかなり落ち込むと思う。

 

個人的にハマるメンカラ: 一太くんは緑。楽さんも緑。浦くんは最初ピンクだったけど水色もあり。リオンくんは青。蓮王くんは白。っという私が生で見て思ったカラーです。キャラとメンバーの細かいことがわからない人もいるけどぱっと見こんな感じが合いそう。見ての通りかぶりもあり。

 

 

おめでたい関ジュのニュース

ソロコン期間に発表されたニュースをまとめてお届けします。

1「news おかえり」

4月スタートの新番組「news おかえり」にAmBitious 真弓孟之・浦陸斗・大内リオン・吉川太郎の4人がレギュラーメンバーに決定

www.oricon.co.jp

『news おかえり』(月~金 後3:45※関西ローカル) 企画内容は、いま多種多様化する習い事の最新事情について調査するというもの。

>なにわ男子がレギュラー出演していた「キャスト」の後番組だそうです。TVerに載せてほしい。でもなにわも無かったし期待できないなー。

 

2「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド

関バリの次期レギュラーメンバーにAmBitious 真弓孟之・河下楽・永岡蓮王の3人が決定 

 

www.oricon.co.jp

2022/4/12からスタート コメントあり

 

www.fmosaka.net

HP

 

>決まりましたね!なにわ男子 恭平と丈橋のラジオ楽しかったから終わるのは寂しい。まあもう関ジュじゃないし、新学期のタイミングならそろそろだろうって構えていたけど。3人のラジオほんとに楽しかった。お疲れ様でした!

次期レギュラーにあんびちゃんから3人決定。おめでとう!真弓くんは一気に二つもレギュラー番組が決まりましたね。推してるねー大倉P。定期的に彼の声を聞けるのめっちゃ楽しみ。あんまりあんびのことはわからないけどまわしたりサポートするのは楽さんかなーと予想つきます。真弓くんは2月のなにわ男子の回と、とれ関でラジオ聞いたけどわからないなー。上手くも下手でもない普通だったかな。慣れもあるし様子見ですね。あんびでいる時はおふざけ・はっちゃけ系らしいので大橋くんの位置になりそう。蓮王くんも全く予想つかない。ブログではお勉強がんばれって言われているので恭平っぽい?歳も一番下だしね。とりあえず回を重ねてどんどん学んでほしい。

 

個人的に希望だった出演者:

りとるちゃんとあんびちゃんでシャッフルがいいなあと勝手に思っていたけどやっぱり固定でしたね。りとるにはとれ関があるしまあ納得 (生放送をりとるだけでとかも考えられないし)。でもね、私はりとるちゃんにはトーク上手な人と一緒にラジオやってもっとトーク力を伸ばしてほしいと思ったんだ。だからあんびの兄組とラジオやってほしいという希望はありました。最近はグループごとにお仕事やっているから可能性は低いと思ったけど。とれ関でずっとやっていても上手な人とやらないと伸びなさそうという危機感はあるんだよね。りとる、トーク力伸びているしおもしろくないわけじゃないんだけど成長するためにはグループ内だけで仕事をするって限界はあると思う。笑劇や関ジュのコンサートでいろいろ学んでいるとは思うけど普段から吸収してアウトプットしてほしいなって個人的には思います。

 

3「AmBitious 初単独 LIVE 梅雨魂 2022 〜Nice to meet you〜」決定

 

www.shochiku.co.jp

 

j-island.net

 

正門ソロコンの千穐楽に初単独コンサート開催の発表がありました。驚きました。グループ結成から7ヶ月くらいで単独コン?スピードはや。楽しみです。タイトルも"梅雨"と"to you"をかけていてセンス抜群。

狼煙で見たかった「Act-Show」「Stay Gold」「アンダルシアに憧れて」がめっちゃ観たい。ジャニーズWESTの関ジュ時代の曲と少年隊は映えるからやってほしい。梅雨といえば「雨だって」なんだけどセトリ入りするかな?子供っぽい?

メンカラは発表されなかったけどいつわかる?

 

4 AmBitious メンバーカラー決定

j-island.net

AmBitious メンカラ投票: 2022/3/14-3/21 18:00 (赤・オレンジ・黄色・緑・青・水色・紫・ピンク・白)

>メンカラ投票に対する疑問: ブログでメンカラの投票で決定する発表がありました。メンカラ決定するとペンライトとか迷わなくて良いけど、大倉Pが"流動性のあるグループ"だと発表されたのに決めて良いの?とも思った。これから増員・減員もあり得る?その都度変わるの?疑問だらけ。

 

j-island.net

 

j-island.net

ブログにて途中結果記載中

 

2022/4/3:

j-island.net

AmBitious メンカラ決定: 河下楽 (緑)・吉川太郎 (紫)・小柴陸 (オレンジ)・真弓孟之 (赤)・浦陸斗 (ピンク)・大内リオン (青)・永岡蓮王 (白)・井上一太 (水色) ・岡佑吏 (黄色)

 

>メンカラ決まりましたー!ソロコン千穐楽に発表かと思いきや動画で発表されました。途中結果では半数近く投票された赤は真弓くん。黄色が良かったけど素直に受け入れます。はい。赤担当になったのは重岡さん以来です。そして!太郎さんは紫。おめでとうございます。これで生きていけます。希望通りになって嬉しいです。意外だなーと思った人はいなかったかな。白の蓮王くんは肌白いから納得できるし。これで単独ライブでは自信を持ってペンライトをふれますね。当選しますように。

真弓くん。一人ずつ発表する時にメンバーのポーズしている!かわいい。今気づいたけどたけちゃんポーズってT字なんだけど。太郎さんもイニシャルTじゃん!かぶってる!私、ソロコンでT字していたけど太郎さん見ていたのって自分もTだからだったの?気付かなかった。これからはメンカラあるしもう迷わないよね。

 

AmBitious: 3/31に正門ソロコンが終わり、単独ライブの発表をし、一段落ついたと思いきや、次の日の4/1にはジャニーズWESTのライブで宮城県に!驚いた。りとるのハードスケジュールにもびっくりしたけどさすがにあんびの次の日に違うライブ+遠征ってほんとにびっくりした。真弓くんは出演しなかった公演もあったらしいけどすぐに復帰できていて安心しました。あんび全員忙しいだろうけど元気が一番。身体を壊さないように気を付けてほしいです。ソロコンお疲れ様でした。そしてWESTのバックと梅雨魂、番組、楽しみにしています。

 

5「きらきん!」

Lil かんさいでは斗亜・拓哉・るうくのレギュラー出演番組がある中、風雅さんも決定!おめでたい。後はこたちゃんのみ。2月に初単独出演した(りとるから一人で参加)バラエティー番組は淳太くんと横山裕さんがいたけどおもしろかった。何か来ないかな?がんばれ。

 

 

「一流達が限界突破 本気を出しちゃってもいいかしら」

3/19 読売テレビ 

出演者: 福本大晴・草間リチャード敬太・大西風雅・西村拓哉・岡﨑彪太郎・小柴陸・河下楽・吉川太郎

news.mynavi.jp

コメント