"かわいい"の渋滞 - 2021/11/10

 

1 Johnny's web: 北川拓実くん 2021/10/29

言いたいことまとまっていない。後日編集するかも。とりあえずパパっとメモ。

拓実くんのブログを読んで思ったこと。一言で言うと"生きにくい世界になったなー"です。昔は雑誌とライブしかタレントから発信できる場はなかったし、炎上したとしてもほったらかしで自然消滅がほとんど。でも今はブログに動画などもあってすぐに弁解することができる。基本そんなことに使ってほしくないけど。そこまで気にすることではなくてもスルーするとまた炎上したりして負のスパイラル。どこにいてもこの世界では気を付けてほしいけれど気にしすぎるとタレントも苦しそうだな。

拓実くんが"未熟だった"と言っているのは雑誌の件も含めて言っているよね。詳しくないから違うかもしれないけれど私はそのつもりで書く。私でさえ、読んで何これって思いました。そして後日ファンが過激な感じで#も付けて声をあげていたのを見たから拓実くんの耳に入っていたのかな。たぶんそうだと思う。私が見た人はブログに写真を一度も出していないことにも不満を募らせていたし。それに応えるように写真アップしていたし(笑)。

#で検索することは反応を見て改善したりすること、ライブ期間とかすぐ感想を読みたい時は良い。でも必要以上にエゴサーチはしなくて良いと個人的には思います。それよりもファンレターを参考にしてほしい。時間を割いてタレントに伝えたいことを書いているし。せっかくもらっても読んでいないタレントは書いてくれた人に失礼だよね。わざわざ手紙を書いてまでタレントにがんばってほしいと願っているのに。まめでない人もいるのはわかるけどわざわざ伝えたいことがある人が送っているのだからきちんと目を通してほしい。

 

ブログ:

以前は毎日更新されるISLAND TVやJ-webなどタイムリーに自分発信できる機会がなかった。定期的に発信できる場が多くなる分、どうしたらファン受けするのか考えるためにエゴサもすると思う。

個人的にはタレント自身が書きたいことを書けばいいと思う(動画も同様)。自由に。無理してファンの声を聞いて書かなくても写真あげなくてもいい。ファンは求めすぎていると思う。私も含めてだけど。もっとこのブログはこうしたらいいのにとか。でも需要にこたえて作られたものではなく、素のタレントも見たい知りたいって思う。ブログは性格が出るし。書き方も人それぞれ。それが本人だから。ブログくらい"素"のタレントを見たいなー。

 

刺激:

毎日更新されるコンテンツがあって楽しい。でもありすぎるのも疲れるなー。これが普通になってしまった今は刺激が足りない。昔のことを思い出したら何か仕事が決まった時めちゃくちゃ喜んでいた印象がある。今よりも数倍嬉しかった。度数が違ったと思う。

 

ブログ、動画その他<パフォーマンス:

あとはずっと言っているけれど、ジュニアがファンを付けるのはパフォーマンスです。ブログでも動画でもない。これはただの"オプション"として私は見ている。ファンは更新が少ないタレントに対しては不満はあるかもしれない。けれど見せ場でしっかりやることをやっていて魅力的なタレントであればファンはついて行くと思う。

 

2 クイズイマジネーター 松尾龍 和田優希 2021/11/4

j-island.net

和田くんは1年ぶりで2回目の出演!龍くんは初ラジオ!和田くんは顔も声もかわいい。動画見ていても思うけれど、トーク上手よね。Jr.SP。

"わだたつ"が言っていたことをメモ!

 

らじる on Twitter: "【中山秀征の #クイズイマジネーター】
今夜9:05〜生放送!
紅組キャプテン #高城れに さん
白組キャプテン #和田優希 さん #松尾龍 さん

☆☆☆リスナー参加型のクイズ番組☆☆☆
皆さんの投稿、お待ちしてます♪
#momoclo #JrSP https://t.co/I91vCm4jAM"

 

OP:

らじる on Twitter: "【中山秀征の #クイズイマジネーター】
ヒデ「みんなバク転できるの?」
和田「全然できないです!」
松尾「でもこれかわいいのが、僕たちに内緒でこっそりバク転教室通ってたんですよ」
和田「恥ずかしい…(”/△\;)」
#中山秀征 #高城れに #和田優希 #松尾龍
https://t.co/I91vCm4jAM"

フェアリーBOYSとして新体操に挑戦した龍くん。これからはじまるジャニーズ伝説とジャニアイで活かせればいいね。(フェアリーのメンバーみんな出演するから何かしらやるかな?と少し期待)。和田くんは身体が固いのでストレッチ頑張るらしい。

こっそりバク転教室に通った和田くん。言ってくれたら教えるのにと、こそっと言う龍くん。

バンド: 和田くんはベース経験あり。歌と違うリズムのため難しい。龍くんは楽器はノータッチ。身体能力に自信あり。

 

Q1

クラシックバレエ: 龍くんは3歳からバレエをやっている。姉がやっていてスキップをしたくてはじめる。バレエを学びに3回短期でイギリスに留学済み。身長低くてプロになるのは諦める。馬が好きで競馬もやりたかった。そのあとジャニーズに入る。将来馬に乗ったりしたい。時代劇の出演を狙う。

和田くんはジャニーズ一筋。幼稚園から母の影響で光GENJIのカセットテープを聴いていた。ジャニーズになる!と決めていた頃母が履歴書送った。調子に乗るタイプ。

 

Q2

コロナで朝食をとる人が急増。

らじる on Twitter: "【#中山秀征 の #クイズイマジネーター】
「好きなご飯のお供は?」
れに:納豆と卵🥚
和田:明太子か味付け海苔🍚
松尾:スクランブルエッグとウインナー🍳
#中山秀征 #高城れに #和田優希 #松尾龍 #ももクロ #JrSP
https://t.co/I91vCm4jAM"

朝食はごはん派の和田くんと龍くん。和田くんは明太子か味付け海苔と。辛子明太子だと最高。龍くんはスクランブルエッグとウインナーと。

 

リクエスト曲:

らじる on Twitter: "♬♪NOW ON AIR♪♬
Can do! Can go! / V6
💜和田くんのリクエスト曲💜
和田くんが初めてヘッドセットをつけて歌った思い出の曲だそうです!
#中山秀征 #高城れに #和田優希 #松尾龍 #ももクロ #JrSP
https://t.co/I91vCm4jAM"

和田くん: 5年前NHKで初めてヘッドセットをつけて歌った曲が、「Can do! Can go!」。V6解散の生配信を見た。思い出の曲。阿達慶くんもこの曲リクエストしていたね。

 

お便り: 電車で寝過ごして終点まで行ってしまったリスナーさん。

和田くん: 山手線で代々木駅だーと思っていたらまた代々木駅だった。1周してしまった。

龍くん: 学校帰り電車に乗り、4回繰り返し寝過ごした。漫画で良いシーンを集中して読んでいたら乗り過ごすことがある。

 

Q3

らじる on Twitter: "【中山秀征の #クイズイマジネーター】
☆コト・モノ・クイズ☆
1問目 『#和田優希 の最近ハマっているコトモノ』
A.ボイスパーカッション

和田「見るのが好きです」
ヒデ「次来るときまでに、ボイパとバク転をできるようにしないとね」
#中山秀征 #高城れに #松尾龍
https://t.co/I91vCm4jAM"

和田くん: テ~レ!(自分で言っちゃうのかわいい。通常効果音入るやつ)。僕が最近ハマっているコトモノは何でしょう。 正解はボイスパーカッションを見ること。自分は出来ない!ボイパもバク転もできるようにと言われる。

龍くんの最近ハマっているコトは...。気持ち悪いから載せない。嫌だよー。こんなこと公表しないでー。

 

Q4

真ん中に座る和田くんが早押しクイズに参加できず。言い訳は二人が早すぎて!"優希~いる~?"ってれにちゃんと龍くんから言われる。

 

ED:

らじる on Twitter: "【中山秀征の #クイズイマジネーター】
最終成績
紅組:160ポイント
白組:150ポイントで紅組の勝利です!
和田「やってしまった…調子に乗るのはよくない(´;ω;`)」
れに「最後の最後までひやひやしました!」
#中山秀征 #高城れに #和田優希 #松尾龍 #ももクロ #JrSP
https://t.co/nAkam2Jt61"

僅差で負けてしまった白組。

和田くん: 調子に乗ってしまった。調子に乗るのはよくない。ペース配分しなきゃ。

龍くん: 最初は緊張。だんだん慣れた。

 

おまけ:

らじる on Twitter: "【#中山秀征 の #クイズイマジネーター】
おまけ☆『#和田優希 が最近ドキドキしたコト』
A.昔憧れていた先輩を誘った
和田「昔から憧れていたんですけど、バレるのがいやで最近は言ってなかったんです」
れに「恋じゃん!」
和田「ようやく誘えました!」
#高城れに #松尾龍 https://t.co/I91vCm4jAM"

和田くんの憧れの先輩って風磨さんかノエルさんかな?どっちだっけ?どこかで言っていた気がする。

 

好きな"踊ってみた"ISLAND TV: 

曲も好きだけど無音じゃないところが良い!Jr.が出す時はこんな感じでやってほしい。

2021/7/12

j-island.net

 

2021/1/21

j-island.net

 

3 「初心LOVE」 振付動画

YouTube short: まずはなにわ男子のお手本!個人もあるよん。みっちーと長尾ちゃんがおすすめです。

youtu.be

 

ISLAND TV: Jr. version

この曲、推し全員にやってほしいけれど嶺亜さんが踊るところめっちゃ見たい!浮所くんも絶対かわいい。これSNSに流れるからジャニオタ以外の目にとまってファンになる人も出てくるよね。かわいい子たち、世間に見つかれー!

 

追記 2021/11/18 Jr.SP

j-island.net

 

追記 2021/11/14 内村くん 湧さん

j-island.net

内村くん、やってくれた!"OMG OMG"のところも肩ドーンってしてるのもかわいい...。内村くんはサラサラな髪の毛の方が好きです。湧さん目がクリクリ。

 

2021/11/8 深田 檜山 

j-island.net

かわいすぎ!かわいいかわいいかわいいかわいい...。スクショ回数多すぎてびっくりした。"シュンとなってキュンとなって"で目ぎゅって閉じるところリピーターになってしまった。しばらくこれで生きていけそう。

檜山くん。なにわ男子デビューのお祝いしていましたね。デビューに対してどんな思いがあるのか気になった。

 

2021/10/26 とあ ニシタク るうく

j-island.net

かわいい。ニシタク、あざとすぎ!顔が綺麗。みんなかわいい。コタちゃんと風雅さんもやってー!ニシタクは忍者さんを続々とおとしてくるし罪な子よー。あざとい警察逮捕~!(スノのさくまくん風)

 

4 Snow Man 「Secret Touch」振付動画

2021/10/27

スノの動画

youtu.be

 

 

2021/11/21

j-island.net

内村くんのウエーブ好き。服もテロテロで綺麗。

 

☆おまけ

矢花バンドの「Shelter」を見たら初期のTravis Japanのパフォを思い出したな。何回かやっていたよね。弟組のみと全員。懐かしい。そしてMr.KINGの見返したら矢花くんと今野くんが演奏していてびっくりした。KINGのキラキラメンカラ衣装大好きだったなー。

 

坂本昌行 「Shelter」

[20th Century] Replay ~Best of 20th Century~ - DISCOGRAPHY | V6 Official Website (avex.jp)

本家。素敵な声。

 

2021/11/10 

j-island.net

矢花バンドの編集めっちゃシュールじゃない?エンドロールで"Rei Yabana"がたくさん出るのめっちゃおもしろい。見るだけでも楽しめる(笑)

 

2019/12/25 KAT-TUN 「White X'mas」 和田くん出演

j-island.net

時々出てくる和田くんシュール(笑)ジャニーズ伝説に侍とJr.SP出演するからまたこのコンビで動画あげてくれるかな?結構好き。

 

以上、かわいい動画がいっぱいのブログでしたー!!!