「JOHNNYS' IsLAND THE NEW WORLD」- セトリ

エターナルプロデューサー: ジャニー喜多川

演出: 滝沢秀明

「JOHNNYS' IsLAND THE NEW WORLD」

出演
──
HiHi Jets (髙橋優斗・井上瑞稀橋本涼・猪狩蒼弥・作間龍斗)

美 少年 (岩﨑大昇・佐藤龍我・那須雄登・浮所飛貴・藤井直樹・金指一世)

7 MEN 侍 (中村嶺亜・菅田琳寧・本髙克樹・佐々木大光・今野大輝・矢花黎)

少年忍者 (ヴァサイェガ渉・川﨑皇輝・北川拓実・織山尚大黒田光輝・元木湧・安嶋秀生・内村颯太・深田竜生・檜山光成・平塚翔馬・青木滉平・豊田陸人・小田将聖・田村海琉・久保廉・山井飛翔・瀧陽次朗・稲葉通陽・鈴木悠仁・川﨑星輝・長瀬結星)

Jr.SP (林蓮音・松尾龍・和田優希・中村浩大)

ジャニーズJr. (大東立樹・田仲陽成・寺澤小十侑・佐久間玲駈・松浦銀志・三村航輝・上原剣心・羽村仁成・鮫島令・鈴木瑛朝・壹岐碧・末永光・鍋田大成・渡辺惟良・千井野空翔・阿達慶・竹村実悟・小鯛詩恩・石渡大和・入江奏多・岡橋亮汰・岸蒼太・関翔馬・小山十輝・小久保向一朗)

 

公演スケジュール
────────
[東京]帝国劇場
1/1 (土・祝) - 1/26 (水)

1/20 (木) - 1/26 (水)の公演は中止

 

*Jr.SP 和田優希・少年忍者 檜山光成 中心のメモ

 

 

セトリ

1 OP 

お芝居 衣装: 白

優斗・田仲

オケピから優斗が登場して語り

 

 ♪ Let’s Go To Earth (English ver.)

全員 衣装: 白いスーツ

 

忍者は階段から登場 下手から

忍者: 檜山 星輝 安嶋 皇輝 長瀬 深田

SP+侍: 和田 蓮音 龍 浩大 侍

Hi美

*基本全員の時はSPと侍は一緒の列

 

みんな登場した後、ごちゃごちゃ動く時、和田が少し上手に移動する。蓮音を避けながらでスペース狭いのかな?と思った。

 

2 グループメドレー 

スクリーンにはグループ名

1 ♪ Where My Heart Belongs

HiHi Jets ローラー 衣装: 金のジャケット

ローラーでダンス。後方からどーん!と登場。

 

2 ♪ Without Your Love

美少年 マジック 衣装: 青いキラキラジャケット+白いパンツ 

ちび→美少年になるマジック ちび3人がガラス張りの水槽みたいな四角いセットから出てくる。その後、優斗が布をとったら跪いた美少年が登場。

 

3 ♪ Shining Star

少年忍者 ラインダンス 衣装: 黄色のチエック (美少年のお下がり?)

扉が開いて前に出てくる。横一列でダンス。

位置: 星輝 悠仁 稲葉 瀧 平塚 檜山 内村 湧 黒田 織山 皇輝 拓実 渉 安嶋 深田 豊田 青木 久保 海琉 将聖 長瀬

 

たぶん5忍が歌いはじめ。モニターには宇宙に行く時のシャーって感じでチカチカしている映像

 

4 ♪ Aquarius

 Jr.SP シルエット 衣装: パープルの光沢スーツ

位置: 和田 (紫) 蓮音 (ピンク) 龍 (黄色) 浩大 (緑)

はじめはシルエットで登場。明転してそのまま歌とダンス。メンバーそれぞれの後ろにパネルみたいな垂れ幕が下がる。絵の具を水で弾いた感じの映像が動く。それぞれメンカラになっていた→()の中

 

ジャニーズ伝説のシルエットを思い出す演出だった。え、SP定番なの?>龍くんが同じことを言っていました!

 

5 ♪ Let the Sunshine in

 Jr.SP+アクロバット隊↓

下手から: 檜山・安嶋・星輝・皇輝・稲葉・長瀬

SPもアクロバット。たぶん全員で側転したりする。和田くんは蓮音さんの補助ありバク宙の補助。いつも通り。

すぐ忍者が出てきて前でアクロ。檜山はみんなで側転したあと、補助バク転とかする。最後はみんなでバク転

 

檜山くんさ。アクロバット歴2年弱だったよね?選抜に選ばれるのはすごい。

 

6 ♪ Over the Rainbow

7 MEN 侍 バンド 衣装:  ジャニーズ伝説の黒い新衣装

両サイドのマンションのセットで登場

上手: 嶺亜・大光・矢花

下手: 琳寧・克樹・今野

 

3 ♪ NOT ENOUGH 

全員 衣装: 赤スーツ+白い手袋

先にHi美がスタートして、途中から侍・SP・忍者が合流。途中、次の出番のため和田は下手からはける。他のFour Seasonsのメンバーもどっかではけてる。

うきなす、うきさく、黒田くんと作間くん。いろいろなコンビのうきうき劇場

檜山: オケピから登場→階段の下手

 

位置: 下手

忍者:  檜山

SP+侍: 和田

Hi美:  作間 浮所 ?

 

4 THE NEW WORLD

1 ♪ Let’s Go To Tokyo

歌・キーボード: 大東 セリフ: 大昇   

大東が歌いながらひく

2 ♪ Four Seasons

パンフレット対談メンバー: 瑞稀・大東・那須・皇輝・和田・嶺亜

 

おそろい衣装: 下手から

春: 那須雄登 (オレンジ)

夏: 川﨑皇輝 (水色)

秋: 和田優希 (緑)

冬: 中村嶺亜 (黄色)

 

前奏はピアノ→セリフ終わりからEDMリミックス

1 歌: 瑞稀・大東

2 セリフを言いながら個別の階段を季節の4人が登る演出。自分のセリフが終わったら止まる。

和田「秋は芸術と文化の季節 色づく木々を眺め 思いをはせる」

大東「四季を巡る旅に出るんだねー」

瑞稀「12カ月をたどって、この星を学ぼう」

3 四季をめぐるダンス 幻想的な曲に変わる。階段が繋がる。靴底が光って座ってダンス。→一旦降りる。移動して、位置を変えて連なった階段をまた登る(この地点で和田は下手)。最後はみんなで横一列になってダンス*。 位置: 下手は和田

瑞稀メインの歌割で、”時を彷徨う”は全員?

 

*光るスニーカーのダンスでこれやっていた↓ なんていう名前なんだろう

j-island.net

 

引用↓これに気づいた方すごい。よく全体を見ている方だ。次は見てくる。

ジャニーさんに寵愛されてた大昇がジャニーを知らない大東くんをジャニーズの世界に導いてあげる

→中村井上川﨑和田那須と合流

→階段に上がる時一番先輩の井上が大東くんに手を差し伸べる

→入所日が遅い順に階段を上がっていく (瑞稀・嶺亜・和田・皇輝・那須・大東)

今回のジャニアイのテーマが一番表れてるシーンはFour Seasonsだと思う…

 

5 12か月

1月 太鼓 ♪ 太古の太鼓

扇子・太鼓 

まずHiHiが登場して太鼓→マンションがライトアップ→太鼓スタート

 

優斗: セリフ

HiHi Jets: ステージで、カウコンの黒衣装でローラー大太鼓。歌は優斗。

他: Jr.マンション赤の法被で太鼓

侍: 和衣装(右襟赤/左襟青)で太鼓

 

位置: 

下手: 檜山 301→215 (1月上旬に変更)・和田102

センター: 浮所 307・龍我 309・内村颯太 311・那須 209

上手: 黒田 203

 

内村くんはすぐわかる(笑)めっちゃ大きくガシガシ

黒田くんは足が長いからか大股でどっしりしたフォームだった

無所の滝本海都くんがアイランドに出演していない考えられる理由は身長が高くてマンションでバチが当たるから。彼は185cm。180cmの龍我でさえバチが上に当たっていたらしい。マンション以外の出演はだめだったのかな?高いのは貴重な存在だよー。残念。

 

2月 節分 ♪ INSTINCT

HiHi Jets 新曲 ローラー・太鼓・仮面 

衣装: 

HiHi Jets: ステージでカウコンの黒のまま太鼓

Jr.マンション: 赤の法被を脱ぎ、白い法被で太鼓

 

橋本: セリフ

侍: 途中、仮面を持ってくる。

5忍: 1つ目のサビ終わり、HiHiの太鼓の後ろで太鼓してバキバキのダンス。下手: 織山 皇輝 

8忍: 1月のマンションに入ったまま踊る

 

かっこいい曲!「Yellow Gold」みたいに太鼓も動くしローラーで周りながら叩く。仮面を持ってきていたのは嶺亜さんと大光だけかもしれない。全員はいなかったと思う。織山さんは通常通り一際輝いていた。

 

3月 桜 

1 ♪ 桜舞い散る

ちび3人が番傘持って座って歌う

→SPの語り: 和田 (赤)・龍 (ピンク)・蓮音 (紫)・浩大 (緑)

衣装: キラキラストーン付きライン入りの黒スーツ ()←ラインのカラー

右3人が先にセリフ→3月のセリフは和田「あらゆる者が一斉に動き出す季節、3月 何かが終わり何かが始まる 次の一歩を踏み出す」

すぐ曲流れる

 

2 ♪ Sing it

美少年 新曲 衣装: ピンクのキラキラ。黒のタートルにネックレスシルバー首飾りにピンクのベスト、ピンクとシルバーのキラキラ。新衣装

階段の上からの登場。

明るいポップな曲。浮所が歌い出し。サビ前の大昇(上ハモ?)と龍我のハモリがめっちゃ綺麗。サビは"世界は愛に溢れている この出会い 高めあい~"っみたい感じ。藤井"Sing it Sing it Dancing Dancing~"のところでふれじゅとかわいい振付。

阿達・他ジュニア: バック19年組。鯉のぼり風のふわふわした紙風船みたいなやつ持って出てくる。

 

最近美少年、好きな曲がなかったけどこれは好きー!

 

4月 タイタニック

1 芝居 

タイタニックのBGMと共に芝居

 

上流階級役:

上手マンションの2F 位置: 織山・檜山・翔馬

セリフ: 檜山「いや~優雅なものですな~」→織山「北大西洋の快適な旅を存分に楽しみましょう」 手摺を持ちながら夜の海を眺める

 

2 ♪ My Heart Will Go On

歌: 拓実・渉 (渉が上ハモ?)

芝居: 大東

 

うーん。やっぱり二人とも黒田くんの方が相性良いね。

 

3 “SWING SHIP” 

フェアリーBOYS+他

 

配役:

兄: 金指

弟: ちび

船長: 黒田 下手から走ってくる

船員: 青木

 

沈没シーン: 上はアクロバット。長瀬以外のフェアリーBOYS (琳寧・蓮音・龍・星輝・安嶋・稲葉)+下は補助。湧・内村・深田・豊田

半円状の装置(船の断面をイメージ)を左右に揺らす。その間上の人が滑ったりとにかくアクロバティック。途中何人かは下(海)に落ちる。下で支える人も下敷きになったりして潰れそうになるくらい大掛かり。取っ手がついていて下の子も浮かんだり激しい動きをする。

→蓮音・琳寧・龍は最後まで上に残る

→一旦みんな滑り降りる。左右に揺すっていた船を縦に回転

→また上の人が乗って更に激しく揺れる

→マットを轢かれて一人ずつ飛び降りる。バック転で降りる人も。最後は蓮音が台宙でフィニッシュ

 

最後は一世とちびが残る。あまり会話はなかった気がする。

 

5月 ヒンデンブルク 

芝居 侍

 

設計者: 嶺亜 (最後拳銃で自殺する)

レポーター: 大光・本髙・琳寧

ヒンデンブルク号炎上の効果音: 今野・矢花(ギターとベース)

 

上手: 矢花 ハケル時ひきづるように上手へ

下手: 今野 普通に 

 

6月 ジューン・ブライド

♪ 愛の賛歌 

歌: 大昇 ローラーとエアリアル: 瑞稀

瑞稀がローラーと上から降りてきた布を使った演出。出てきた時は布で衣装を隠している。その後滑ったり布フライング。めっちゃゆっくりで筋肉すごい使いそう。

 

なんか最初に布で隠しているのじわる(笑)

 

7月 第二次世界対戦 

1 東京大空襲

芝居

兄: 久保

弟: フレジュ

 

2 神風特攻隊

芝居

1 特攻隊 手紙1

特攻隊: 青木 内村 湧 皇輝 安嶋 深田 檜山 

皇輝: 彼のみセリフあり。手紙を読む

ステージ奥

 

2 特攻隊 手紙2

浮所: 長セリフ 婚約者へのお別れの手紙を読む 下手でスポットライト めっちゃ泣いていた

 

3 硫黄島の戦い

橋本: 銃声の後に断末魔

 

4 学徒動員

1 ライフル

衣装: 白軍服+白ハチマキ+赤いライフル

ほとんど全員出演。ライフル号令: 藤井

 

SP位置: 浩大 蓮音 龍 和田 

和田は上手からはじまり→真ん中→上手から2番目のフロントでフィニッシュ。たぶんここで上手の奥の柱?みたいなセットを押してはける。一列になるところは後ろの方

檜山: 途中フロント

 

2 ダンス

猪狩: センター (前回と音同じだけどラップはなし)

内村: たぶん和田くんと前後したりする

檜山: 基本下手 ダンスの最後、前列は8忍


何度見てもライフル~ダンスの一体感はすごいしベスト3に入るくらい好き。猪狩くんと作間くんは目を引く。音も好き。檜山くんと作間くん途中隣になった?

 

3 猪狩 セリフ 戦争

途中までは前と同様でウイルス〜からが新しく追加。

 

言葉を巧みに操る猪狩くんができるセリフ。

 

8月 東京オリンピック

0 開会式 

セリフ: 深田 安嶋 湧 内村

衣装: 青・紫のキラキラスーツ

内村「戦争のない平和な世界になりますように」

 

セリフは深田が良かった

 

1 ♪ 未来の祭典

バトン

那須ソロ→那須 浮所 龍我

バック: 深田 安嶋 湧 内村

 

大好きなMr.KINGのバトンを受け継いだ、浮所・那須・龍我の3人...。もう見れないのは寂しいけど後継者に美少年の推したちが選ばれて嬉しい。

 

2 暦グラム 

MC: 那須・浮所 ピクトグラム: ふれじゅ

12カ月のポーズをしてうきなすが中継。ちょこちょこ参加したりする。

 

3 球体フライング 

フライング: 龍我 赤いキラキラ衣装+黒い手袋 深田: メインでダンス

深田: 下手から出てきて球体の前で球体をあやつるダンス。最後は下手奥にはける。

 

衣装: 白い上下に黒のシャツ

球体補助: 浩大+竹村・和田+阿達 

和田から阿達に球体を操る紐を渡す。ドア開いて龍我を出してダンス

 

途中から球体のまわりを侍とふれじゅでスケボー。すぐに嶺亜とちび1人だけで滑る

龍我がブレイキンへのつなぎのセリフ

 

深田くん...すごいよ!大抜擢だ!めっちゃ一瞬だけどくぎ付けになった。

 

4 ブレイキン 

琳寧・金指・作間・龍・蓮音+忍者などがアクロバット

衣装: 五輪カラーTシャツ

 

作間: リーダーっぽくめーっちゃキレキレ

蓮音: たくさんの人を側転宙返りで飛び越える

檜山: 基本下手 上手奥からすぐロンダート宙返り→下手にいて出たりはけたり→後ろから下手から走ってセンター通ってバック転 他にも一緒に4人くらいやっていた→下手から2の前でダンスとかクラップとか。みんなで皇輝を宙返りさせるところは下手で手をひらひらー。黒田が下手側で支えるところ。

 

檜山くんめっちゃノリノリだった。人よりも。一度見失うと探すのが大変そう。最後の4人で皇輝さんとか誰かをまわすやつ、はじめは檜山くんと黒田くんが一緒に前で回していたと思うけど変わった?

 

9~11月

語り: 優斗・大昇

コンテンポラリーダンス: 那須 ライトグレーのシャツ+黒のパンツ

 

9月 悲しみ 

BGM: 見上げてごらん夜の星を

 

10月 Entertainment 

BGM: 君にこの歌を

 

11月 別れ 

BGM: モルダウ

 

扉前:

9忍: オレンジの衣装でコンテンポラリーダンス 必見

位置: 悠仁 星輝  センターは山井

星輝: 最初にえびぞりっぽく跳ねるとこ、一番高い。ダイナミック。

阿達: 白に黒の柄トレーナー

 

扉に入るマジック: 那須→ちび→忍者→ちびの一人

閉めたらお家がぺしゃんって崩れるやつ

 

新世界 

BGM: モルダウ 

芝居 

UFOが客席までくる。

大東「宇宙へ行こう!」

 

何かインストっぽいやつ?

6 宇宙

1 ♪ In your life

全員 

私服風衣装: 

作間: 紺色ロングのトレンチコート+白いダボダボパンツ (HiHiは黒統一?)

浮所: チエックのシャツにライン付きのニットベスト+ブラックのパンツ

琳寧: 薄いピンクのパーカー

和田: 左胸にワッペンついているグリーンのMA-1

阿達: 白に黒の模様のシャツ。トイレみたいな(笑)下手

 

忍者: 黄色オレンジの私服

尚大: 赤いスタジャン 

黒田: 赤いオレンジ?ベスト。ウルトラライトダウンみたい。おじいちゃんっぽい笑笑。めっちゃ目立つ。なんか演技?動いていた。

内村: 黄色いパーカー。いつものゆるっとダボダボした服。

檜山: 上は黄色+下は緑に近い黄色 

 

忍者: オケピから登場 

檜山は最上手。位置: 青木 平塚 内村 元木 北川 黒田 皇輝 ヴァサ 安嶋 深田 豊田 檜山

 

歌割: はじめは拓実→皇輝→渉?→拓実→"In your life~" 5忍?→セリフ:?「ここが宇宙か」皇輝「すごいなー」→他のみんなが入る

 

SP位置: 蓮音 和田 上手

上手チームで何かしらやっていた。

☆移動する時、矢花くん?に悠仁が手を広げてデイフェンスみたいなやつしていた。 


2 ♪ 時計を止めて

歌: 金指・橋本・渉・今野・浩大・悠仁

バレエ: 龍・ふれじゅ ステージで

 

はじめに橋本・金指・ふれじゅがセリフ。その後に歌。 

ステージ: 金指・橋本 

下手・上手マンション: 悠仁 201・今野 303・渉・浩大

 

歌割り: ソロパート

渉 ”Y Tu Tic Tac 悲しみ やるせない想い”

浩大 ”時計よ! お前よ! 心あるならば"

今野 "二度とない この時を 過ぎないでおくれ"

悠仁 "過ぎゆく時は 帰らぬ想い出"

全員 "だからお願い 時計を止めて"

今野くん(虹色マシュマロの私服風衣装がかわいい)は手摺に手をかけていた。悠仁くん。めっーーーーーーちゃめっちゃめっちゃ×100上手い!鳥肌がたった。歌う前もずっと客席を見ていたよ。ほんとに美声でした。サマステ再来です。はやく少クラでソロもやってほしいし、この歌選抜も観たい!

 

作間くんが語り 下手

3 額縁フライング 

インスト

 

額縁フライング: 瑞稀 ◇の中に入って、MJウォーク。透明の糸にぶらさがってた。この後◇がなくなってかなり長いこと回ったり逆さになったりのフライング。永瀬廉の後継者

コンテンポラリーダンス選抜: 内村 元木 安嶋 黒田 作間 佐々木 藤井 和田

1 フライング: 瑞稀 

位置: 瑞稀

内村 和田 (セットに一番近いところで静止?)

? ?

作間 (下手あたりでダンスしたり)

2 センターで集まる。一緒に動く

3 後ろから湧?・内村・和田・黒田で斜めのフォーメーション。スポットライトが一人ずつ当たってソロダン

4 ぐるっと大移動して上手に集まった時に和田は自然にはける。(次の早着替えマジックの準備だね)

5 優雅な作間くんのダンスタイム (私にとってです。みんないる)

 

内村くんと和田くん、私の推しの二人がシンメ...。テンションめっちゃあがった!ふわふわ系の二人のコンビも見たいな。黒田くんはバク転とかもしていたと思う。作間くんの見せ場、ライフルに続き2回目!ロングコートがひらひらなびいていて美しい。ステフォほしい。ここの選抜は推しの人数分観に行かないとですね。目が足りないです。もっと黒田くんと大光くんをじっくり見たかった。

4 マジック

優斗・大昇・ちび→SP

☆優斗「帝国劇場の妖精を集めるよ〜。これはSHOCK。…これはドリボ。…これは滝沢革命。……これは千と千尋」大昇、机の空中浮遊マジックに優斗「戦力外通告!TBSの妖精かな?」大昇「東山さんの妖精かな?」優斗「軽々しく東山さんの名前を口に出すな!」大昇「(机を東山さんに見立てて)あ〜東山さ〜ん!!」

☆Jr.SP 中村浩大くん お誕生日: 優斗「誕生日って大事だよな、何か思い出ある?」佐久間玲「お兄ちゃんの方がケーキいっぱい食べる」松浦「ケーキ食べきれない」SP登場。優斗「ということで今日は中村浩大くんの誕生日でーす!」ペコペコと頭を下げる浩大さん。

☆拍手練習: 優斗「せーの!」優斗「あれ?やってない人見えてますよ一昨日成人の日はめちゃくちゃ盛り上がりました!それを超えましょう!いぇい!」優斗「素晴らしい!超えました!ありがとうございます!成人おめでとうございます!」!?www

Jr.68人の中で尊敬する人は瑞稀くんと答えた羽村くん。優斗「瑞稀くんのどこがいいの?」羽村「声がかっこよくて、ダンスが上手…」瑞稀登場w。優「出てこなくていいから!wそんなキラキラした格好して!」瑞稀「何?聞こえなかった!もう一回言って?」w羽村「瑞稀くんは声がかっこよくて、ローラースケートが上手で、イケメンで、優しくて、最高です!」瑞稀「ハハハッ」(頭かいて照れてはけてく)優斗「そんな声は良くないけどね!?あ、歌声がね!?普通の声はあんま良くないよな!?」謎に必死www羽村「(瑞稀くんの)普通の声もいいです!」優斗「え、かっこいい?あーそう。俺は?」羽村「いや、かっこいいです!!!」優斗「あ、ほんとぉ!あ、ありがとう!う、嬉しいなぁ!w」どさくさすぎるし無理矢理wwwまあでも満足げで可愛かっ

 

SP 早着替え: 和田 蓮音 龍 浩大

黒い布に包んだ棒を上手から運んでくる→棒を上に投げてその間、黒いスーツから黄色いスーツに変えて、たたーっ!(黒い服はステージに落ちてる)

 

SPが登場する時横並びでマジックの小物持ってくるけど人形みたいだった(笑)和田くんいつもギリギリじゃない?(笑)手に引っかかっていたり足元が少し見えていたよ!

 

13月

7 地球のSHOW

1 ♪ Put On a Happy Face

SP・8忍 白いステッキダンス

 

阿達: 赤スーツ

忍者がSPにステッキパス: 和田←湧 蓮音←深田

檜山: オレンジの衣装でステッキ 真ん中寄り上手

 

2 ♪ Hello Broadway

那須+侍・9忍 黒エナメルシューズ・黒いシルクハットでダンス

 

那須: センターで歌う 階段セットを登る 金の装飾に白ジャケット+白いパンツ

バック: 矢花 克樹 琳寧 嶺亜 大光 今野 星輝 悠仁 将聖 海琉 久保 山井 長瀬

侍: 緑のスーツ

9忍: オレンジ

 

那須のハットフライングめっちゃおもしろかった笑 最後は上にハットが飛んで行ってそのまま消えるのwww 星輝ちゃんが良かったなー

 

3 ♪ You Are My Lucky Star 

HiHi Jets・美少年 フライング 金の装飾に白ジャケット+白いパンツ

優斗・大昇: 階段セットの上からワイヤーフライング フッキング: 大昇←琳寧 優斗←長瀬 琳寧と長瀬は階段で座ってフライングしてますよーってポーズをする

他のHi美はダンス

 

4 ♪ Dreamgirls 

龍我: センター 上手から登場して歌う 金の装飾に白ジャケット+白いパンツ

階段でバック: 前から侍 (緑)。SP: 浩大 蓮音 龍 和田 (黄色) 

スクリーンにSPと侍のダンス映像。後ろに連なるやつ笑笑 生中継かな? 

 

龍我が登場した時スターだなって改めて思った。輝いていた。

 

5 ♪ 輝きの日々

全員 タップ

位置: 

SPと侍: そのまま階段上にいる

Hi美: 

忍者: オレンジ衣装。サイドから出てくる 前でタップ

檜山: 上手 前列: 黒田 拓実 皇輝 内村 湧 渉 

 

5忍者+黒田くんじゃん...。内村くん?が走って登場する時すたたたーってスライディング

 

8 葛藤 

1 ソロダン

キーボード: 本高・大東

ダンス: 尚大 白ロングT+ジーンズ

音に合わせて織山尚大のソロダンス。音ありのサマステみたい。下手から出てきて床にスライディングしたりいろいろ。最後は安定の呼吸音つき。

 

2 ♪ シャウト

侍 ステージでバンド 侍のハードロックの新曲衣装: 紫レザー

”wow wow” みたいなロック調。演奏中は大東が模索している演技?していた。

 

マンション:

尚大: マンションセンターから入って下手から登る。真ん中らへんでダンスしたり柵で鉄棒みたいにまわったり。日によって違うっぽい?

曲中に芝居: 瑞稀・優斗・大東・那須・尚大・龍我

13月とは、自分達は子供なのか大人なのか、分からない不安や葛藤・怒り について

大東「地球に帰りたい」

尚大 "どうして教えてくれない" で龍我の胸ぐら掴む。突き放されて "未来に俺たちに生きていく世界はあるの?"

 

8忍: マンション3F 白い長い布を舞うダンス 内村: 315

 

3  ♪ あの日 

歌: 大昇 大東 

 

4 UFO 

BGM: ふるさと

過去の出演者のナレーション+大昇・大東+全員 私服風衣装

 

ナレーション:

紫耀「子供は大人になれるけど大人は決して子供には戻れない すべての大人が若き日の思い出を未来の子供たちに堂々と語れるようなそんな世界を目指そう」

廉「大人はこれから先の歴史を作ることはできない」

海人「ただ先人の作り上げた真実は決して消え去ることはない」

 

セリフ: Hi美 (メンバーそれぞれにふれじゅが3.4人つく)

下手: 金指 浮所+阿達

 

後ろに侍・SP・忍者がわらわら出てくる

SP: 和田 蓮音 龍 浩大

和田くん、はける前隣にいた琳寧と絡んでいた。

 

UFO: 2Fまでくる 車のフロント部分が3つある 回る

 

9 地球へ

♪ Let’s Go To Earth (JP ver.)

映像+全員 白いスーツ

 

歌: 

はじめはHi美のソロとセリフを交互に。優斗「全員が主役だ。~創ろう 新しい世界を」

→忍者が出てくる。5忍or忍者 “Let’s go to earth 青く輝く”→SP ”あの星へ帰ろう”→侍 “Our place of birth 美しい地球は”→皇輝 “かけがえない 僕のふるさと”

→映像登場: 歴代出演者

紫耀 “Let’s go to earth まだ見ぬ明日へ” 

廉 “今 恐れず進もう” 

海人 “願いを一つに集めて” 

KING “さあ未来へ光を照らそう”

→KPのP→SixTONESSnow Man→トラジャ→紫耀・ジェシー・岩本

 

檜山: 最下手(忍者)→前から4列目最下手(全員)

SP: 和田 龍 蓮音 浩大

 

映像でデビュー組が映る時、グループごとにセンターで歌う。ちょうどKPのPが来る時にSPが歌うからラッキー!見なくて済んだ。たぶん浮所くんが和田くんたちの前にいた。

 

10 挨拶 

優斗・大昇

 

ED

1 階段降り

上から順番に降りる

 

忍者: 黒田 檜山 

SP+侍: 矢花 和田

Hi美:

 

優斗「地球に戻ろう」

 

2 ♪ Let’s Go To Tokyo

忍者・SP・侍 

SP+侍: 後ろはSP。グループごとにパートがあったと思う。下手にはける

 

一旦幕降りて

3 ♪ 日本よいとこ摩訶不思議

Jr.SP・忍者・ふれじゅ スネア

 

出演者紹介:

ふれじゅ

→SP 1人ずつ顔写真と名前がスクリーンに出る (蓮音→松尾→和田→浩大) 位置: 和田 龍 蓮音 浩大

和田: 手をつけてスライディング アクロの補助 れんたつがアクロ /わだこだがサイドで側転。一度下手にはける。最後らへんにまた戻ってくる。たぶんスネアを両サイドでやっていた気がする。 下手: 蓮音 和田+星輝? 違うかも

 

→途中のサビからスネア ”まーかふしーぎ まーかふしーぎ~oh yeah”

忍者: スネアドラムでメンバー紹介  (SPと同様スクリーンで一人ずつ。最初は皇輝から。)

位置: 星輝 悠仁 山井 海琉 久保 豊田 檜山 深田 安嶋 皇輝 織山 

渉 拓実 黒田 湧 内村 青木 平塚 将聖 瀧 長瀬 稲葉

 

→スネアの忍者が後ろに移動

 

4 ♪ Tokyo Experience

HiHi Jets・美少年・侍

出演者紹介: 侍→美少年→HiHi Jets

 

忍者: スネアを片付けのため一度はけ、またステージに戻る。階段付近でふれじゅ・SP・忍者がノリノリでウェーイってやってる。

侍: 両サイドのマンションでスポットライト

Hi美: 紹介しながらステージで歌う

 

Hi美: 下手に作間・浮所。ソロパート。HiHi位置: 作間 橋本 優斗 瑞稀  猪狩

猪狩「粋とKAWAII混ざり合う この街で」作間「夢みたいだけどホントのmemories」瑞稀「Come on! Tokyo make a magic 君と」優斗「伝統と未来交差するこの街で」

 

SP: 最後らへんにまた戻ってくる。階段の近くにいてダンスもしていた気がする。それかHi美一列の時に両サイドに来てダンスしていた。どっちか忘れた。違うシーンだったかも。 下手: 和田 龍 藤井? 作間 浮所

 

5 ♪ Let’s Go to Tokyo

全員 三法礼→優斗の挨拶 

 

位置: 階段に忍者・SP・侍。ステージにHi美

忍者1:

忍者2: 黒田 檜山 

SP+侍: 矢花 和田 

美少年

HiHi Jets

 

カーテンコール: 

成人の日: 成人した出演者(和田・浮所・那須・湧・翔馬・青木)が前へ。那須・浮所が代表して挨拶。浮所は平塚の名前を塚田と間違える。

曲名をど忘れした優斗。「君にこの歌を」じゃないよね?ジャニーさんが好きだった曲がいっぱいあるんですよ。」浮所「えー!噓ー!」会場爆笑

 

6 ♪ 君にこの歌を

全員で歌う→センターから順番に階段登ってドアに入る/待ってる間にお手振り

 

歌: グループ順にパートあり

拓実 “さよならとお別れのあいさつを言うかわり 君にこの歌を僕は送りたい”→渉?"君の苦しみ知りながら"→侍?"君の悲しみ知りながら"→SP “何も出来ない 僕なのね” *

→大昇「NEW WORLDへ行こう」→全員で歌う

 

ステージ下手: 阿達 ? 和田 龍

忍者:

下手: 檜山 豊田 深田 安嶋 鈴木 星輝 久保 小田

ステージセンターオケピらへん: 5忍

上手: 田村 稲葉 山井 長瀬 瀧 元木 内村 平塚 青木

 

*SPは職人集団って言われるほどできるグループでしょ?"何もできない"じゃなくて"できる"よー!って毎回思った。

 

☆☆☆Jr.SP: わだたつタイム!

☆歌う前: 和田 はじめに左の子に背中ぽん。龍 その後和田くんにマネしてぽん。ドラムの音楽にあわせて、龍と和田で兵隊みたいに行進。

階段上がる前: 和田くんと龍くんハイタッチ連続。わちゃわちゃしていてアルプス一万尺みたいなことしてた。龍くんが和田くんの首にテープ巻き付けたりいろいろ。

 

和田: 大きく遠くに手を振る。バイバーーーイ!って感じで主に2F見ていたかな。

檜山: いつものようにひらひらーって全方面に

 

最後までステージにいるのはSP、今野、大昇、優斗

 

終了後: 規制退場の間にスクリーンに額縁に入った全メンバーソロの映像がいっぱい流れてくる。左右からランダムで出演者が動いて飛び出してくる。いつもの

猪狩: ぶりっ子www 優斗: ピース うちわくくろ: じゃんけん (ぐーは湧さん)

皇輝: かわいい 檜山: 美人 青木: かわいい 作間: 青木くんにやってるみたいwww

和田: かわいい 織山尚大 矢花: おばけwww 深田: 投げキスしていた 大光: 最後

 

グッズ

・パンフレット ¥2,200
・オリジナルフォトセット (全43種) 各¥800 ← HiHi Jets・美少年・7 MEN 侍・少年忍者・Jr.SP
・ALL STARS' CARDS ¥1,600
・フォトアルバム (全5種) 各¥800 ← HiHi Jets・美少年・7 MEN 侍・少年忍者・Jr.SP

・ステージフォト 各¥500 (1月下旬発売予定) ← 207点。1/21(金)より販売開始

HiHi Jets (No.1~21)・美 少年 (No.22~48)・7 MEN 侍 (No.49~74)・少年忍者 (No.75~159)・Jr.SP (No.160~178) → 集合1枚+個人4枚

無所25人 (No.179~202) → 個人1枚

混合 (No.203~207) → 5枚

 

メモ:

・ALL STAR'S CARDS

HiHi Jets: ローラーで世界へ駆けるHiレベルな5人のカリスマ

美 少年: キラキラ輝く6つの星(アイドル)

7 MEN 侍: バンドで世界に斬り込むワイルドな異端サムライ

少年忍者: ダンスとアクロバットで駆け回る精鋭軍団

Jr.SP: 4人の個性がSPark!Super Professional集団

 

・ステージフォト ()←映り込み

HiHi Jets: No.1 集合  ♪ Tokyo Experience

優斗: 2  ♪ ノイナ 3 太鼓 4 マジック 5 LGTE

瑞稀: 7 ジューンブライド

猪狩: 15 太鼓 (尚大) 16 軍服ダンス (黒田?)

作間: 18  ♪ You Are ~ 19 太鼓 20 ライフル 21 ♪ ノイナ

美少年: 23 集合  ♪ Sing it

龍我: 27 ♪ Dreamgirls? 28 球体フライング 30 ED

那須: 31  ♪ Sing it 32 ハロブロ (海琉) 33 暦グラム 34 コンテンポラリー

浮所: 35 ノイナ 36 私服 (青木) 37 ライフル 38 特攻隊

7 MEN 侍: 47  ♪ シャウト

嶺亜: 51 ヒンデンブルク

琳寧: 55 仮面

少年忍者: 72 集合 ♪ Shining Star

皇輝: 77 ブレイキン 78 ♪ Shining Star 79 スネア 80 私服

尚大: 87 ソロダン

黒田: 90 私服 91 白 92  ♪ インユア 93 太鼓

内村: 101 ♪ 輝きの日々 102 マンション 103 ブレイキン 104 セリフ

深田: 105 球体フライング 106 ♪ Shining Star 107 軍服 108 スネア

檜山: 109 ♪ インユア 110 スネア 111 ノイナ 112 ♪ Shining Star

海琉: 130 ♪ Shining Star

稲葉: 145 白 146 ♪ Shining Star 147 ブレイキン 148 マンション

悠仁: 149 ブレイキン 150 ♪ 時計を止めて 151 白 152 ♪ Shining Star

Jr.SP: 161 集合 ♪ Put on ~

龍: 166 摩訶不思議 167 ♪ Aquarius 168 黄色 (和田☆) 169 ライフル

和田: 170 ♪ Put on ~ 171 ステッキ (内村) 172 軍服 173 摩訶不思議 (檜山)

阿達: 193 マンション

HiHi Jets&美 少年: 203 ED

髙橋優斗&岩﨑大昇: 204

髙橋優斗&田仲陽成: 205 OP

井上瑞稀那須雄登&中村嶺亜&川﨑皇輝&和田優希: 206 ♪ Four Seasons

井上瑞稀&岩﨑大昇: 207 ジューンブライド