1カ月いろいろ - 20210926

今月は一気にまとめます。

 

 

1 YouTube 少年忍者 「太陽の笑顔」- 2021/9/8

少年忍者「太陽の笑顔」サマステ★ライブ THE FUTURE - YouTube

サマステのパフォ動画がアップされました。深田くんが映っているので8/14か15の映像です。

最初に全体を見た感想は、みんな疲れている?でした。メンバー全体の雰囲気から暗い空気みたいなものを感じる。特に尚大ちゃんの表情が暗いというか、髪の毛で表情が見えない。尚大ちゃんの、ダンスをする時髪の毛のことは気にしない感じは好きだけど、目はアイドルにとって大切なものの一つだと私は思っているので最低限気にしてほしい(笑)そして、髪型とかドラマのせいかもしれないけれど拓実くんが終始怖い。もっと楽しく踊っても良いんじゃない?そういう曲でしょ?

そんな中、青木滉平くんがとてもニコニコだったのが印象に残りました。めちゃくちゃアイドル。その次に内村くんも。彼のポンパが個人的にとても好み。

3:38~「飛んでゆくよ」の星輝ちゃんが気持ちよさそう(笑)

あとは檜山くんが深田くんを見ていてほっこり。深田くんが活動再開しはじめだから気になっていたのかもしれないけれど、檜山くん、深田くんのことダイスキなんだろうなって思いました。

 

このパフォ動画アップされてからファンの間で物議を醸し出しています。「この公演は後半戦で疲れが出ているから精度が低い」という養護する声、「他グループのパフォ動画でもそんな疲れは見られないからただ忍者が意識低いだけ」と批判する声とかなり別れた意見を見ました。コメント欄にはこういうこと言っている人は見ないけれどね。

うーん、私は後者の「もっとできるでしょ?」っていう意見に一票かな。この曲はライブの一番最初の曲だし、最初くらいキラキラスマイルではじめることはできると思う。

忍者はほとんどが学生で他グループ以上に忙しいし、夏はライブと舞台の稽古でさらに疲れは出ていたと思う。そこは気持ちわかる。でも他グループもいろいろ掛け持ちして仕事はしているだろうし忍者だけ養護はできないかな。美少年はドラマ舞台学業両立して、且つあの完成度の高さをライブ終盤にできているんだよね。今回は私も忍者のパフォ動画に関しては否定的かもしれない。少なくとも他のパフォ動画ほどリピートはしないかな。見ていてこっちまでどよーんってなるから。

 

美少年 「虹の中で」サマステ★ライブ THE FUTURE - YouTube

   この衣装はLove-tuneのおさがりなんですね!素敵。最近ラブからジュニアにおりている気がする。もう時効なのかな?一世ちゃん、歌上手くなったな~。

 

 

2 ザ少年俱楽部 - 2021/9/10

"夢キュンステージ"「花言葉」8忍

サマステの演出とガチャがとても好きだったから、少クラで歌ってほしいとは思っていたのでやってくれたこと自体は嬉しい。衣装も同じだったし。

でもあの炎上企画でやるというね。私にとってはこれだけはやめてほしいと思っていたことが実現されてしまった...。楽しみにしていたのにまさかの河合さんとコラボ。しかも前回までとは違っておもしろくもなくただ一緒に歌うだけ。やるなら思い切りやってよ!逆にイラついてしまった。

サマステのように、檜山くんの最初の挨拶も誰かのセリフも聞きたかったな。もうあの曲はやらないだろうし。数少ない8忍の出番でだけはやってほしくなかったな。結果残念。

 

花言葉:

檜山くんがサマステでやる予定だった花と花言葉を教えてくれました。こういうファンが知りたいであろうことをしっかり伝えてくれるところ、好感持てる。需要わかってくれているな。檜山くんは戦略家だよね。しっかり分析してどうすれば他担が覗いてくれるか、ファンが喜ぶかを考えて言及してくれる。そういうところ好き。

 

黒田光輝くん:

そうそう、黒田くんが平塚翔馬ちゃんの口内炎実況していてめっちゃおもしろかった(笑)その情報いる(笑)?

 

 

3「文豪少年!」円盤化決定 - 2021/9/11

文豪少年! ~ジャニーズJr.で名作を読み解いた~ | オリジナルドラマ | ドラマ | WOWOW

ヴァサイェガ、川﨑皇輝、北川、織山、黒田、元木、安嶋、内村、深田、檜山、平塚、青木、豊田「少年忍者主演ドラマ『文豪少年』Blu-ray & DVD BOX発売!」 | ISLAND TV (j-island.net)

 

円盤化決定しました。まだ見れていないので11月に購入して観ます。DVDとかって全然見る時間ないんですよね。数年前のライブとかMV、未だに一度も開封していないものがたくさんある...(笑)ジャニーズに休み期間を作ってくれないとこのままずっと見れない気がする。このドラマは1話完結なのでチョコチョコ見れるかなー。評判の良かった黒田くんの回を見るのが楽しみです。先に原作読まないと。

 

 

4 クイズイマジネーター - 2021/9/16

安嶋秀生、檜山光成「クイズイマジネーターに出演します!」 | ISLAND TV (j-island.net)

 

今回は安嶋秀生くんと檜山光成くんが出演!

檜山くんは3回目の出演。1回目は青木滉平くん、2回目はくぼれんと出ていてどちらも勝利していました。青木くんとの回が神回だったなー。無敗だったけれど今回は敗北。次回勝てたら良いね。

 

   >この映像を見たけどすごく大きい着ぐるみでびっくりした(笑)てか、ファンがこれ引っ張りだしてくるスピードが早すぎて、こっちもびっくり(笑)

 

   >進路について話していたのでメモ。大学に行きたい理由は環境について学びたいから。エッセイを書く時に必要なためペットボトルのキャップを集めている。 

   目的を持って大学入学を目指していると聞いて安心!すき間時間を使って勉強しているそうだし、合格できることを願う! がんばってー。

 

   >この昼食ってYouTubeの撮影で出たやつだよね?最後の右上でごはん食べているとこ。炎天下の中、お疲れ様です。

youtu.be

 

 

5「フェアリーBOYS」始動 - 2021/9/18

新体操「フェアリーBOYS」|10月開幕!世界体操・世界新体操 北九州!|テレビ朝日

体操ニッポン応援【テレビ朝日公式】(@tvasahigym) • Instagram写真と動画

 

突然、9/17に番組関係者のインスタで「フェアリーBOYS」という、知念侑李さんと7人のジャニーズJr.のスペシャルユニットを結成したことを報告されました。

このユニットは、10月下旬に開催される新体操の世界大会で新体操を披露するという目的で結成されたそうです。最終的には知念含む5人で披露するので(新体操の団体は5人チームのため)、ジュニアの中から4人が選ばれるらしいです(3人は脱落)。

選抜された7人のジャニーズJr. (ジャージの色で見分けられます!):

7 MEN 侍: 菅田琳寧 (白)

Jr.SP: 林蓮音 (赤)、 松尾龍 (黄色)

少年忍者: 安嶋秀生 (緑)、川﨑星輝 (青)、稲葉道陽 (えんじ色)、長瀬結星 (水色)

 

予め身体能力が高いメンバーが選ばれた?(それともオーデイション?)っぽいですね。番組でも公式SNSでもなぜか、Jr.SPの表記がないんですよ。なんでか気になる。

久しぶりにこういうバチバチした企画を見れる!とこの情報知ってから楽しみにしていました。ガムシャラを思い出しました。またジュニアでやってほしいなー。

この夏から稲葉くんのパフォに注目して来たので、テレビで彼を見れることが嬉しい。2021/9/26の放送を見て、稲葉くん、器械体操をやっていたことを知りました。だから滑らかなダンスと綺麗なアクロバットできるんだって納得です。

ドリボ、少年たちが終わって、イベントごとはなくなったけれど、この企画が発表されたのでとりあえず10月は楽しみがあるー。稲葉くんがんばれー!!!

 

ISLAND TV: フェアリーBOYS

菅田、安嶋、稲葉、川﨑星輝、長瀬、林、松尾「僕たちがフェアリーBOYSです!」 | ISLAND TV (j-island.net)

 

 

6「ひらいて」の主題歌

来月公開予定の作間龍斗くん出演の映画の情報解禁が続々とされています。映画館にフライヤーが置かれていて、いよいよ作間くんがスクリーンデビューする!と今からドキドキ。

 

予告を見てからずっと気になっていた、劇中歌を歌っている人について公式から発表がありました。なんと制作関係者の知り合い4人が歌っているという!驚きました。一度聴いたら耳に残りやすい、とても印象的な曲ですよね。

10.22(金)公開 映画『ひらいて』/劇中歌「夕立ダダダダダッ」MV - YouTube

 

インスタで主演の山田杏奈さんがダンス動画を挙げているのを見ました。恥ずかしそうに踊っていてかわいいー。作間くんも、#夕立ダダダダダッ踊ってみた を付けてISLAND TVでダンス挙げてくれないかなーと期待しています。

映画「ひらいて」 (@hiraite_movie) • Instagram photos and videos

 

公開する前に映画館で予告見たいなー。映画館に行く機会があれば一足先に、作間くんをスクリーン越しに見たい(笑)

 

 

7 関西ジャニーズJr.時代のお話がTVで放送

1 行列のできる法律相談所 - 2021/9/19 

ゲストとして、Snow Manが出演していました。

「紫耀くんの天然は僕が生み出した」と康二くんが話していて、その過程で「9年前に3人でKin Kanというユニットを組んでいた」とも話していました。

Kin Kanから関西ジャニーズJr.のファンになってずっと紫耀くんを応援している私にとって、このトークが全国放送されていて嬉しすぎた!もうあれから9年も経っているんだね。あっという間だったな~。キットカット事件。懐かしい。

今いるなにきんは全員デビューしているし、だんだんなにきんのことやしょうれんの関西時代の話も解禁されるようになるのかなって思いました。

2 Mステ - 2021/9/25 

この回はKPとスノが出演!番組最後には康二くんがしょうれんと関西で活動していたとも言っていました。康二くんはれんれんと一緒に帰っていたとも。

はあ。なにきん時代の話が徐々に解禁されていくなー。嬉しい。

 

 

8 Snow Manの1st Album - 2021/9/29

「EVOLUTION」

   めめさんの衣装、警官のユニフォームみたいじゃない?(笑)舘さんが一瞬亀梨さんに見える(笑)

Snow Man「EVOLUTION」Dance Practice - YouTube

 

「Snow World」

   デビューイベントでタイに行った時に撮影したそう。康二くんの生まれ故郷。嬉しいだろうなー。よかったね。

Snow Man「Snow World」Music Video YouTube Ver. - YouTube

 

「P.M.G」

   康二くんが関西時代から長年やり続けている「もみあげ手裏剣」が入っていておもしろい(笑)いつかゴイゴイスーも曲に入るのかな?(笑)舘さんの「Party time」とふっかさんの「染み渡るー」もツボ(笑)

Snow Man「P.M.G.」(深澤辰哉 / 向井康二 / 宮舘涼太) Rec Ver. - YouTube

 

 

9 なにわ男子のデビューシングル

情報解禁が始まりましたー。

なにわ男子 DEBUT SINGLE「初心LOVE(うぶらぶ)」2021年11月12日(金)発売!|なにわ男子|J Storm OFFICIAL SITE (j-storm.co.jp)

 

まずはデビュー曲。「初心LOVE」(読み:うぶらぶ)。そして通常盤のカップリングには、甲子園のテーマソング「夢わたし」。全5形態でした。(初回がDVDとBlue-rayの2種類なので実質3形態ですね)。

 

私が思ったこと&気になったこと:

1 うぶらぶはエンタメニュースで見た時、恋愛ソングじゃん?っていうのが一番の感想。そして明らかにみっちーとめめさん主演の「消えた初恋」の曲だろうって予想がついたな。

デビュー曲としては微妙かなって思いました。"ドラマのための曲"ではなく"デビューのための曲"であってほしかったのが本音。今までのデビュー曲ってドラマの主題歌もあったけど、キスマイみたいにこれからてっぺんとって行くぞ!って感じの曲だったと思うんです。ドラマが青春コメディっぽいからこのコンセプトに合わせないといけないからこうなっているけど。

2 あとは、スノとW主題歌。単独主題歌が良かった。デビューするのにいきなりデビュー組とセット売りにしているし、タイアップが4つあるとはいえ、なにわ男子の存在が半分減っていない?みっちーはインタビューで「W主題歌は嬉しい」と言っていたけれど、絶対単独が良かったって思っているよね?(笑)メンバーも思っていると思うよ。絶対に言えないけれど。

デビューするなら、なにわ男子を主題歌にするだろうし、みっちーをゴールデンタイムのドラマに主演くらいの勢いでプッシュしてくるかなって思っていたので、今回のスノとのセット売りには驚きました。

スノとのセット売りは悪いことだけではないけれど、せっかくデビューするのに違うグループと売るのはなんか期待はずれだなって思いました。

3 アー写の並び。(大橋、恭平、流星、大吾、道枝、長尾、丈の横並び)。え?ジュニア時代と変わらないの?って最初思いました。正直、デビューを機にセンターはみっちーにするのかな?って思っていました。変わらず大ちゃんがセンター...。

しょうれん抜けて大ちゃんが実質関西のトップになっていたし、なにわ男子のセンターとして立っていてもおかしくはない。でも、私は大ちゃんはセンター気質ではないと思っているんですよね。横にいるイメージ。これはなにきん時代を見ているのもあるとは思うけど、なんか違和感ある。そしてセンターに似合うのはみっちーだと勝手に思っています。圧倒的に華があるし、身長的にもセンターがダントツ高いみっちーの方がパッと見てスッキリするし。なんか、みっちー一人だけ飛びぬけていて逆にセンターではなくすぐ隣りだと変(恭平とシンメだけどそれでも身長差がある)。まー、みっちーはWESTの小瀧みたいな感じもあるからこれでもいいのかな~?

4 最後に気になったこと。ピンクの衣装。ジャケットにメンカラの星がついているんですよ(笑)もーどういう意味が込められているのか気になる。タッキーの星なのか?と素直に思ってしまう。今までずっとタキ二であるスノとインパさんが星マークを取り入れていたのに、ここでなにわ?なんで突然(笑)大倉さんもなにか対抗して目印みたいなものを作ったら?って思いました。ところでデビュー後も引き続き大倉Pがプロデュースするの?それとも次世代関西ジャニーズJr.に担当変わるのか気になる。