和田くんと檜山くん - 20210813

 

1 YouTube: 20210616 少年忍者

突然ですが、6月は少年忍者のメンバーの入所日ラッシュです。

そんな中、YouTubeで少年忍者になるまでの話をするというタイムリーな企画をしていました。忍者メンバーの担当になったばかりの私に優しい企画(笑)HiHi Jetsも今年に入って同じような企画やっていましたね。メンバーのこともっと知れてよかったので、他のグループもやってほしいな。

 

この二つのYouTubeは入所歴5年以上の9人が少年忍者になるまでのあれこれを話しています。

 

YouTube: 20210616 少年忍者

入所順 安嶋秀生 豊田陸人 川﨑皇輝 川﨑星輝 →

youtu.be

 

 

YouTube: 20210623 少年忍者

→ ヴァサイェガ渉 檜山光成 内村颯太 元木湧 黒田光

youtu.be

 

 

ざっとまとめると、入所順に、

2011年6月19日 安嶋 (当時小3)

2012年6月3日   豊田 (小3)

2012年6月10日    皇輝 (小4) 星輝 (小2) 渉 (小3) 檜山 (小3)

2013年6月23日 内村 (小5) わく (小6)

2015年5日2日   黒田 (小6)

 

 

*** 

個人的には、この回に出演している9人の大半はちびジュっていうくくりで知っていました。小学生からジャニーズってすごい。

 

私的に3つの衝撃

黒田くんが意外と歴長い。ちびジュの中にいたっていう記憶があまりないんですよ。なんとなくアイドル誌で見たかなってぐらいで。檜山くん推すようになってから認知したんです。ISLAND TV でめっちゃかわいい子がいるなって。持っているDVD見返したら小さい頃から推されている方だったのだと最近知りました。

檜山くん。彼もね、もう入所して10年目。2019年くらいからなんとなく知っていた子だったので、黒田くん同様そんなに入所はやかったの?って驚きました。歴長いってことは知っていたけれど、もう10年になるとは...。私のジャニオタ歴も同じくらい。わー。

3そして、一番衝撃だったことが、皇輝さんと檜山くんが同期ということ。エリートの皇輝さんと這い上がってきた檜山くん。対象的な二人だったのでさらにびっくり。

皇輝さんは小さい頃から少クラとかライブに出演していてちびジュ代表みたいだったからちびさん興味なかった私でも知っていたんですよ。所持しているDVDのほとんどに出演している(笑)この動画を見ると、コンスタントに仕事をしている印象があり納得。

あと、2018年の [never事件]。こんな呼び方しているとは知らなかったけれど、私も覚えていました。ちびジュが出てくる中、皇輝さんがメインにいないって驚いた記憶が鮮明に残っている。みんな何かしら挫折はあるよね。ずっと前でやっていても、誰かぽんって入ったら後ろにおろされる。これが昔のジュニアの在り方でしたね。

 

 

*** 

私がこの動画を見る前、もっと少年忍者の今の形態になるまでのことを突っ込んで話してくれるのかなって期待していました。消化不良というか。

5忍者とちびっこ忍者ができてから少年忍者になるまで、前の5人が入れ替わり激しかったじゃないですか。正確には皇輝さん渉北川くん以外の2枠。内村くんわくちゃん織山尚大ちゃん黒田くんがこの枠に入れ替わりで毎回入ったり後ろ行ったり。そして2020年のクリエ発表以降、尚大ちゃんと黒田くんが固定。ここの心境を知りたかったな。

まあここは現在進行形で続いているグループ事情なので暗黙の了解で話せないだろうなと思ったけれど。いつか忍者が解体したり新しい動きが出てきたらその時に聞けるかもしれないですね。それまで待とう。

おそらく今度はこの9人以外の2016年以降に入所した子たちのターンが来るはず。楽しみだなー。

 

2 和田優希くんと檜山光成くんの共通点

なんで急に6月の忍Tubeを引っ張ってきたか、ちゃんと理由があるんですよ。

見つけたんです! ハイヒロの生徒会の双子役である、和田優希くんと檜山光成くんの共通点。接点がないように見えたからびっくりしました。

 

1 共通点: 同期

まず一つ目は同期。和田優希く。彼は2012年6月3日 入所。檜山くんと同期と言っても良いですね。和田くんのことは、Classmate J の時からなんとなく知っていた感じですね。当時から松井奏くんと和田くんかわいいなって思っていました。Jr.SP はいつのまにかできていて、和田くん所属しているんだって知ったのはここ最近(笑)前にISLAND TV で印象的な動画を出していて、あーこの子かって思い出しました。

 

その ISLAND TV がこちら。

j-island.net

和田くん、ルックスと声のギャップが激しい。かっこよくてめちゃくちゃ甘い声。かわいい。そして湊くんはかわいいフェイスでめっちゃ低い声。二人とも高身長。もっと売れてほしいな。

 

2 共通点: ジャニーさんからの言葉

話は和田くん檜山くんに戻って。もう一つ似ているところがあるなあって思ったことがありまして。

二人とも、"ジャニーさんから "何か" がある、と言われ、それが "何か" を模索している" というところです。

 

檜山くんはさっきの二番目のYouTubeで、"Youすごいよ" とジャニーさんに言われた。自分にも何かあるんだって。モチベになった" と言っています。

 

読売中高生新聞 202001 ジャニーズJr. の小箱 ここでも同じこと言っていたなあ。

f:id:natsuyasaisuki:20210819171641j:plain

 

f:id:natsuyasaisuki:20210819171731j:plain

 


そして和田くんは先ほどの ISLAND TVで、"ジャニーさんが、君がスペシャルだと思ったから Jr.SP に入れた。って言われた。自分にはスペシャルになれるところがあると解釈しており、それが何かを見つけたい。" と言っています。

 

ジャニーさんが彼らのどこに魅力を感じて入所させたのか気になるなあ。それぞれアンサーを見つけられたらいいね。

 

3 ザ・ハイスクールヒーローズ

やっとハイヒロ案件。なんと公式Twitterにて同期のお2人のツーショットがアップ。かわいい。めっちゃかわいい。

 

 

2枚目のツーショット。和田くんは20歳。檜山くんは今年18歳。兄弟みたいだね。親しくないと、こんなまんべんの笑みでおんぶなんてしないよね?プライベート何か接点あるのかな?どこかでお話してほしいな。

 

そんな共通点のあるお二人がこのドラマで双子役。一緒に活動したことがあるのか、プライベートで交流があるのかどうか、全く知らない。けれど、この二人が双子役に選ばれて一緒に仕事することになったのも何かの縁だし、これを機に他グループのメンバーとも交流していい刺激になればいいなあって思いました。

 

 

*****

少年忍者の歴が幅広いことは知っていたけれど、もう10年の子からまだ4年目の子まで様々。5と8忍者さんはサマステに続きドリボもあるし、受験生もいるし、大変だな。檜山くんはさらにハイヒロもあるし。体調には気を付けてほしい。健康第一。

和田くんと檜山くんの意外な共通点も見つけたことだし。撮影レポもあれば楽しみだな。あっ彼らのコンビ名とか作ってほしい。ひやわだ?わだひや?こせゆき?ゆきこせ?ISLAND TV で決めてくださーい。待ってまーす。