「DREAM BOYS 2021」- 20210917

少年忍者中心の「DREAM BOYS 2021」まとめ

 

1 ISLAND TV、Twitter まとめ

深田竜生、檜山光成「サラストTV」 | ISLAND TV (j-island.net)

   こせりゅせ

川﨑皇輝、川﨑星輝「川﨑兄弟の土曜日10分ラジオyeah‼︎ #67」 | ISLAND TV (j-island.net)

 

元木、内村、深田「ドリームボーイズ初日よおわり!」 | ISLAND TV (j-island.net)

  

ヴァサイェガ、川﨑皇輝、北川、織山、黒田「DREAM BOYS 初日公演!!!!!」 | ISLAND TV (j-island.net)

 

元木湧、内村颯太「ドリボの楽屋」 | ISLAND TV (j-island.net)

 

檜山光成「DREAM BOYS初日!!!【無音】」 | ISLAND TV (j-island.net)

 

北川拓実、青木滉平「DREAM BOYS 初日 本番30分前」 | ISLAND TV (j-island.net)

 

元木、安嶋、内村、深田「二日目も無事終わりました‼︎」 | ISLAND TV (j-island.net)

   楽屋一緒

本髙、今野、川﨑皇輝「少年忍者ロビンに誘ってみた①」 | ISLAND TV (j-island.net)

 

北川拓実、黒田光輝「俺が殴られるシーン、よく裏でやってます」 | ISLAND TV (j-island.net)

 

織山尚大、豊田陸人「おりくラジオ始動編」 | ISLAND TV (j-island.net)

   豊田くんのラジオおもしろそう。尚大ちゃんと豊田くんのコンビが新鮮。一回限りでないことを祈る!

 

黒田光輝、平塚翔馬「ドリボ楽屋にて」 | ISLAND TV (j-island.net)

 

本髙、今野、深田「少年忍者ロビンに誘ってみた③」 | ISLAND TV (j-island.net)

本髙、今野、内村「少年忍者ロビンに誘ってみた④」 | ISLAND TV (j-island.net)

 

川﨑皇輝、川﨑星輝「川﨑兄弟の土曜日10分ラジオyeah‼︎ #68」 | ISLAND TV (j-island.net)

   星輝ちゃんからはじめて少年たちに出演すると発表できた動画

 

檜山、青木、平塚、豊田「お待たせ楽屋TV」 | ISLAND TV (j-island.net)

   楽屋一緒

 

黒田光輝「初ステージフォト DREAM BOYS feat.VW」 | ISLAND TV (j-island.net)

   憧れの松村北斗くんに寄せすぎ(笑)メガネかっこいいから許すけど!

ヴァサイェガ渉「DREAM BOYS stagephoto feat.Koki Kuroda」 | ISLAND TV (j-island.net)

   黒田くんと同時に少し離れたところで撮っているの、やることかわいい。

 

川﨑皇輝、ヴァサイェガ、黒田「土曜日10分ラジオお休みのお知らせ」 | ISLAND TV (j-island.net)

川﨑皇輝、川﨑星輝「川﨑兄弟の土曜日10分ラジオyeah‼︎ #69」 | ISLAND TV (j-island.net)

 

黒田、安嶋、内村「ドリボ本番前」 | ISLAND TV (j-island.net)

 

平塚翔馬「似顔絵」 | ISLAND TV (j-island.net)

平塚翔馬「ニコッ【無音】」 | ISLAND TV (j-island.net)

   癒し。

 

織山尚大、ヴァサイェガ渉「治りました」 | ISLAND TV (j-island.net)

   尚大ちゃんがあげるの珍しい。復活できて良かった。舞台からずっと忙しそうだったしね。

 

安嶋、元木、内村、深田、檜山「行ってきます!」 | ISLAND TV (j-island.net)

 

元木、安嶋、内村、深田、檜山「ステージフォト発売中です!」 | ISLAND TV (j-island.net)

   初ステフォ。

 

川﨑皇輝、川﨑星輝「川﨑兄弟の土曜日10分ラジオyeah‼︎ #70」 | ISLAND TV (j-island.net)

 

 

千穐楽後:

黒田、元木、内村、平塚、安嶋「ドリボ3150!」 | ISLAND TV (j-island.net)

 

ヴァサイェガ、川﨑皇輝、北川、織山、黒田、元木、安嶋、内村、深田、檜山、平塚、青木、豊田「DREAM BOYS 千秋楽」 | ISLAND TV (j-island.net)

   オールバック

 

中村、菅田、矢花、川﨑皇輝「DREAM BOYS 千秋楽」 | ISLAND TV (j-island.net)

 

井上、矢花、川﨑皇輝、川﨑星輝「川﨑兄弟の土曜日10分ラジオyeah‼︎ #71 特別編」 | ISLAND TV (j-island.net)

 

Twitter:

 

 

 

2 ネット記事 まとめ

制作発表会見: 6/18 5忍

織山尚大ジャニーさんから「あいつがむしゃらだな」と言われた思い出披露!ヴァサイェガ渉 菊池風磨に「嫌われちゃったのかな」と思い込むことになったエピソードとは (edgeline-tokyo.com)

   

主演にSexy Zone・菊池風磨、チャンプ役にSixTONES・田中樹!―『DREAM BOYS』製作発表 | MUSICAL&PLAY | CINEMA Life! シネマライフ|映画情報 (cinema-life.net)

 

 

初日前会見: 5忍の画像入り

菊池風磨&田中樹『DREAMBOYS』開幕 リハから感極まる「俺の顔見るなっつっただろ!」 | ORICON NEWS

 

主演・菊池風磨「樹と帝国劇場の真ん中まで連れてきてくださったみなさんに感謝」―『DREAM BOYS』開幕 | MUSICAL&PLAY | CINEMA Life! シネマライフ|映画情報 (cinema-life.net)

 

 

ゲネプロ あらすじ:

菊池風磨(Sexy Zone)×田中樹(SixTONES)、同期2人の関係性が物語にさらなる深みと説得力を与える 『DREAM BOYS』ゲネプロ&囲みレポート | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス (eplus.jp)

   8忍 「Knock Out (K.O.)」 堂本プロデュースの新曲

 

菊池風磨 無事ゲネプロ終えて田中樹とガッチリ握手!田中がしゃべっているところにまさかの幕も「こういったなかでは恥ずかしい……」【ゲネプロ記事】 (edgeline-tokyo.com)

   5忍

 

 

3 Scene & Music with レポ

帝国劇場『DREAM BOYS』 (tohostage.com)

2021/9/6 - 9/29

1 出演者: 

菊池風磨: フウマ

田中樹: チャンプ (フウマのみジュリ呼び)

 

7 MEN 侍: (侍)

中村嶺亜: レイア

菅田琳寧

本高克樹

佐々木大光

今野大輝

矢花黎

 

少年忍者:

(5忍)

川﨑皇輝: コウキ

織山尚大

北川拓実

黒田光

 

(8忍)

元木

内村颯太

安嶋秀生

深田竜星

檜山光成

平塚翔馬

青木滉平

豊田陸人

 

鳳蘭: エマ/旧マダム

紫吹淳: マリア/旧リカ

 

2 Scene & Music:

出演者+レポ

 

0 オープニング   ♪ Next Dream  

出: 出演者全員

衣装: 全員白い燕尾服

檜山: 上手後列(右から2番目)。 上手から2人目(39.40番)

出演者全員の名前がスクリーンに表示!

>檜山くんの名前見た時、彼が舞台に出ているーって感動。出てきた時、白い燕尾服めっちゃかっこいいってなった。

 

1 マリアのダンススタジオ

♪ Make You Wonder    

出: 5忍のみ

衣装: それぞれ違うジャージ。皇輝: 上は赤白、下は赤(ステフォNo.61) 尚大: 上は黄色黒白のブルゾン(No.71) 黒田: 上はえんじで下は黒(No.76) (←檜山くんがよく着ているレッスン着に似ている(笑)

鏡が出てきて客席に背を向けてダンス。本当にレッスンしてるみたい。

>最後の猪狩くんのフェイクを皇輝さんがやっていたんだけど、意外だった。猪狩くんより長く息続いていたと思う。 

 

 

2 俺にも子供の頃があった

♪時計を止めて  

出: 風磨

紫耀くんがJr.No.1決定戦でラストバトルで選曲して歌っていたのを思い出した。良曲。

 

♪ When I Was Seventeen

歌は風磨のみ (セリフ: 風磨、皇輝、樹、嶺亜)。横で5忍はアドリブダンス。

尚大が軽く踊って3人が真似。1人でソロダンスしてて他の3人は「ムリ!」みたいな感じ!黒田は手でムリ~!のポーズ。

 

♪ Walking To The End     

出: 侍のみ

 

♪ SUPERHERO

出: 樹、侍、8忍

新曲

衣装: 黒いジャージ。上はフード。パンツにゴールドのラインつき。

檜山: 最初ステージの階段を動かす→サブセン上手階段後ろの柱付近から登場→センター→下手1番左?

しゃがんでフード被りながらオラオラなオーラ(笑)出していた! 

 

 

3 撮影所

♪ SUPER HERO Shooting ver. 

出: 風磨、5忍。途中から樹、侍   

5忍の衣装: 黒のノースリとバスパン。ステフォ: 尚大No.73、黒田No.78

 

>黒田くんの足の筋肉が筋がくっきりしていてムキムキでした。だいたい衣装も私服も長いパンツだからハーフパンツで露わになる足を見れて満足(笑)

 

撮影後の帰り道:

尚大にカバンぶつけられて、黒田が痛っ!って倒れた後、渉がめっちゃ引っ張って起き上がらせた後、たぶん渉が黒田に大丈夫?って聞いてて、それに対して、うんってニコニコしながらやりとり。

撮影前の渉と皇輝肘タッチ→渉黒田右グータッチ→左グータッチ→右膝タッチ→左膝タッチ。ニコニコな黒田くん。かわいい。

 

 

4 桟橋

かけはし=さんばし、英語でpier。係留施設の一つ。船舶が着岸するために陸域部から水上へ向けて作った橋状の係留施設である。

♪ 星の光る空      

出: 風磨、皇輝、紫吹

フウマが悩みを独白するシーン。

映画で金を稼ぎたい理由は弟のコウキの病のため。

 

私の謎ポイント:

1 弟の皇輝の心臓が弱くてお金が必要らしい。3億...。多額すぎる(笑)

2 皇輝は一年以内に心臓移植が必要。だけどアイドルグループでセンター張る皇輝さん(笑)チャンプになるのは無理なのになぜ?(笑)

 

星の光る空 Rio.

 

 

5 チャンプのジム

Knock Out (K.O.)   

出: 最初は8忍者。途中から樹、侍

新曲。

衣装: 2のスパヒロと同じ

檜山: ほぼ上手。歌パートも上手。34番付近

 

歌: 

内村→深田→元木→安嶋→豊田檜山→平塚青木内村→安嶋→元木「knock out!!」

内村深田安嶋わく: ソロパート2回あり。

檜山豊田、青木平塚: 二人でのパートあり。豊田が下手側から、檜山が上手側からセンターに出てくる。わくが「Knock Out!」っていうところ檜山くんも口パクで一緒にやっていた。

クロバットもあった。安嶋くんがロンダート。内村くんは側転。檜山くんはアクロする子たちの補助をしていた。

>内村くんのソロが良かった。ソロの深田くんは意外にもかわいい感じの声でびっくりした。檜山くんと豊田くんの二人パートは綺麗。歌の相性良きかも。

 

f:id:natsuyasaisuki:20210929170031p:plain

 

ボクシングのトレーニング中:

8忍は二人一組で練習。内村深田。檜山青木。

サブセン上手(セット階段の下)あたりで研修生の檜山と青木が一緒にシャドーボクシング檜山は客席側を向いて、青木は階段側向いて練習。

フック、アッパーもあり。>檜山くんが自ら樹にフックの打ち方のコツを教えてもらったシーンだそう。

 

♪ Fight Man  

出: 樹、侍、風磨 

 

6 マリアのスタジオ

♪ DREAM BOY ピアノデモ version   

出: 紫吹、5忍

衣装: 1のMYWと同じ。

 

DREAM BOY前、何回も渉の肩触ろうとするけど全部手振り払われる黒田くん。最後は触らせてもらえて嬉しそうな黒田光輝くん子どもすぎてかわいいその後渉くんに耳打ちされたり。黒田くんかわいくてほっこり。

 

新曲DREAM BOYをいただく際に風磨の声で新録されてるんだけど、織山くんが「なんかsexyさが足りないんだよなぁ」マリアさん「あなたたちのためにフウマが用意したのよ」織山くん「ごめんなさい、とってもsexyです!」

 

 

7 公園のベンチ

♪ The DREAM BOY ギター version  

出: 風磨、皇輝

 

8 試合 

♪ チャンプの苦悩   

出: 樹

下手で披露。樹を囲む白い看護師風のダンサーさん数人。怖いやつ。

 

4:29~ 映像のみだけど

<DREAM BOYS>(2020.12-2021.1)for J-LODlive - YouTube

 

♪ 運命の扉   

出: 風磨、5忍

試合前の入場。

5忍の衣装: 白基調で肩に赤ラインがついているジャージ。No.64、72、77。

アクセントダンス?体叩いたりする振りが多くて、ポニーで隊形移動したり。

暗いところからはじまりライトが動く。

縦一列になるダンス。前から皇輝、尚大、拓実、渉、黒田。No.64


ImageImage

1:58~ 去年と同じ

<DREAM BOYS>(2020.12-2021.1)for J-LODlive - YouTube

 

♪ Fighter   

出: 樹と侍。侍はバンド。嶺亜のみ楽器無しで煽り。

 

♪ Ring of Fate   

出: 樹、風磨、侍、5忍

暗転後、リングロープを緑のレーザーで映しだして、フウマとチャンプが試合をするシーン。

フウマが赤でチャンプが青のグローブ。試合中、スローのところもあり。

侍は下手、5忍者たちは上手。黒田くんはしゃがんで応援。尚大はドリンクとタオル持って、インターバルはフウマの給水係。

フウマが勝利するが、マリアが鉛がグローブに入っていたと申告。警察に追われる。マダムが人気のない館に逃げてしばらく居てと言う。

 

 

9 マダム・エマの劇場 

♪ 母の祈り  

出: 風磨、鳳蘭

母親だと告白するシーン。

 

♪ DEATH SPIRAL   

出: ほぼ全員

舞踏会のようなおもちゃ箱みたいなセット。全員中世の西洋衣装。

通称デススパ。岸の時代にできた演目。

 

3:23~

<DREAM BOYS>(2020.12-2021.1)for J-LODlive - YouTube

 

フウマのアドリブシーン:         

ボクサー状態で逃がされてるから上裸で劇場に来た。寒いため、マネキンの服を着る。

奥のマネキンに「お前まさかJ?Jなのか?(首元のタグをチェックして)Jって書いてある…。ってことは俺たちが今見ているJは…?…大変なことに気づいてしまった!」

左側のマネキンを見て「こっ!…こ…こ…言ってはいけない気がする……光一さん⁉︎大阪にいらっしゃると聞いていたんですけれど…。(マネキンの襟足を撫でながら)髪も今長めですし…。じゃあ光一さんの服をお借りします」結局堂本光一君を裸にするフウマ。

光一さん(仮)の服を借りて着ながら「毎回ここ考えるの大変なんだよな…。…?俺は何を言っているんだ?頭がおかしくなったのか?」「一体どうなってるんだよ。ここで外がおさまるのを待とう。…待て。この素材…溶ける!」(暗転。終了(笑)

 

5忍:

後半に登場。ステージで、マネキンになって無表情で動く。

デススパ衣装: 去年、美が着てた衣装を5忍に降りたそう。

那須→皇輝: 白いリボン?付きブラウスに赤?のロングジャケット

龍我→渉

浮所→黒田: 西洋的特大リボンタイブラウスにうぐいす色のロングジャケット

藤井→尚大: 襟元が赤いナポレオンジャケットでスカーフ付き。ルドルフ衣装(仮)はサイズが合わなかったのか前を開けて着ていた。

一世→拓実: えんじ色の皇太子みたいなジャケット黒スキニー黒い長めのブーツ。エリザベートのルドルフが着ている上着の、えんじ色ver首が詰まっているバージョン。

 

8忍: 

ほんとに最後のみ出てきた。最後の方にステージではなく客席側上手のステージサイドから登場。下手の並びはわく青木深田豊田。上手の並びは安嶋檜山平塚内村。→全員で歌った後ハケる。

衣装:

深田: ピタッとした手首とウエストが金の太めの紐でしまってる。

安嶋: 黒い大きな三角襟のジャケットに中はボタン付きのベスト。>忍者で唯一ステフォで出た! 羨ましい。 No.88

檜山: シャツにベスト、緑?ロングジャケットの貴族みたいな。

 

>デススパの中世西洋衣装は世界観にマッチしたもの。舞台レポとかで写真載ってないかな?暗くてよく見えなかったからもう一度じっくり見たい。

 

♪ hourglass   

歌: 風磨

新曲。らららららん♪ らららららん♪ってメロディー。

フウマとチャンプの映像がバックのスクリーンに映しだされる。

ロープに登るシーン。最後、切られて舞台の真ん中へ落下。

 

 

10 劇場の中

♪ Sad Song   

出: 風磨、嶺亜、皇輝

衣装: 嶺亜: 青。皇輝: 白いフードに赤いジャケット(No. 62)。尚大: 赤いフードに赤黒ジャケット(No.75)。

コウキが誤ってレイアを刺すシーン→途中から他の7MEN侍と5忍者。尚大は中央扉から登場。

>嶺亜が意外と歌上手だった。少クラで見る侍の曲はあんまりだったけど。

 

 

11 夜の街の中

フウマが、レイアと揉めて誤って刺したコウキをかばい、また警察から逃げるシーン。

 

♪ WANTED   

出: 風磨、嶺亜と皇輝除く侍と5忍

 

♪ The WALL 

出: 風磨 

ビルの上を壁フライング

ヘリポートの上とかビルとビルの間飛んだりビル壁面走って窓ガラス割るところとか、まさにスパイダーマン(笑)

最後追い込まれてビルの屋上で樹の声聞こえて、「こっちへ来い、俺が必ず受け止める」って言われて飛ぶ。いや!樹は病室でして!?って思ったら落ちた先、死者の世界の門の手前でー。ビルから落として風磨死にかけさせて自分とこ呼び寄せて話す時間も。

 

12 テレビ局

♪ DREAM BOY デビュー version  

出: 5忍、紫吹

衣装: 皇輝は白いパジャマ。他はオレンジのキラキラアイドル。ステフォ: No.67、72、74。かわいい。黒田くんのステフォもほしかった。

皇輝はベッド。あとの4人は生放送でダンス披露。

テレビ生放送と病室を回るセット。

曲はじまってからセットに移動して、半時計回りでダンスしながら一周回る。曲がBGMみたいになっていて皇輝さんがセリフ。「もうやめてくれ!」みたいな感じ。

 

下手で黒田くんとや渉くんが二人でわちゃわちゃ話してるシーン。黒田くん衣装左手首周りのオレンジスパンコールがジャケットの一部にひっかかって取れない。あれ取れないよって渉くんに示したら、渉くんが和やかに黒田くんの腕を下に抑えてプチっと引きちぎってた(笑

曲の披露前: マリアさんにそれぞれ衣装をなおしてもらう。襟正してもらうの待ちの黒田くんも、直してもらった後もニコニコ。かわいい。

暗転して曲始まりの時、拓実くんの影が映っていた。綺麗。

黒田くんのダンスが素敵。あまり見られない後ろから見たダンスも見れる。

 

 

13A 病院の前

♪ Make You Wonder vs Walking To The End 

出: 嶺亜と皇輝以外の侍、5忍と8忍

 

8忍: ほぼ見えない。1階最前列でも2階からもはっきりは見えなかった。双眼鏡使っても見えない。

セリが上がってる時ステージ奥の奥で黒い衣装に柄パンツの8忍が一列に広がって踊るらしい。檜山は最下手。→

 檜山と平塚がペア向かい合わせでお互いスローで拳グーパンチする所。お互いの拳が当たる直前に檜山くんがグーを手の平パーに変える→平塚檜山くんの顔見て笑っていたそうです。見たかった!

 

→前に出て一列になってダンス (立ち位置)。5忍と侍の後ろで。

 

立ち位置まとめ: 

後列:    安嶋 内村 檜山 平塚 青木 深田 豊田 わく

前列:  拓実 黒田 渉 尚大     矢花 大光 本高 今野

客席

 

 

13B チャンプの病室

♪ The DREAM BOYS   

出: 樹、皇輝、嶺亜

チャンプはコウキから、フウマのグローブに鉛が入っていたのが判明してフウマが逃亡していることを知る。レイアも入室してきて刺されたのは「事故だった」という。

 

13C 病院の前

♪ Fight All Night 

 

14 街の路地裏

♪ Get It!  

出: 風磨、紫吹、鳳蘭。嶺亜、今野、大光、矢花 。尚大、渉。

マリアさんが復讐の話をするシーン。フウマとコウキは腹違いの兄弟だった。

 

 

15 落下

樹「俺が絶対受け止める」で風磨落下。

 

 

16 天国

♪ THE DREAM BOYS  

出: 樹、風磨

門の前に樹が立ち、コウキに心臓を移植すると言うシーン。

フウマと樹が手を組むけれど、樹は手を離して門の外へ。

チャンプが息を引き取るシーンで白いお花が落ちてくる。音がガシャンって感じで怖かった。>ロミロザも似たような演出あったな。

 

コウキの手術が成功。みんなの元にコウキが戻ってくる。上手と下手から8忍が4人ずつ出てくる。

 

17 エンディング ♪ Next Dream   

出: 出演者全員

ネクドリ✕絆 歌割 (WSで流れていたと思う!):

絆: 風磨と樹

ネクドリ: 他出演者

 

8忍の流れ: 

ステージ上手側で4人固まる(3人立ち:檜山、わく、青木。その前に座る:深田。こせりゅせ!)。下手は翔馬、内村、安嶋。前に豊田が座る。

→上手/下手袖にハケ

→白衣装で登場

並び: 下手から豊田平塚矢花内村佐々木織山(元木)川﨑中村(安嶋)ヴァサ深田本髙北川今野檜山青木

 

最初の衣装:

内村: 暗い水色のシャツ。No.93

深田: 茶色のジャケットにジーンズ。No.98

檜山: 緑スタジャン。No.103

 

白い燕尾服:

内村: ♪"花開く時を~"のところで手でお花。かわいい。白燕尾服、一番似合っていた。

檜山: ネクドリを大きな口開けて上を見ながら楽しそうに歌っていた。手を使いながら歌っていたけど、他の人は棒立ちだった(笑)目立っていたよ! 

今野くんが笑顔で近くにいる拓実くん、檜山くん、青木くんに歌いかけていた。

 

 

*カテコ

立ち位置:

下手から、豊田→内村→平塚→安嶋→元木→深田→檜山→青木

その前に、黒田→織山→皇輝→ヴァサ→北

少年忍者: 13人が一列になってお祭り忍者の手振りをしてお辞儀。

檜山くんは佇まいが綺麗。リップしていたと思う。白い肌に際立つ唇。

 

大光が、紫吹さんと鳳蘭さんに向かって拍手する時、みんなが「フゥ〜!」「イェーイ!」と盛り上げてる中、「アーアー」って何か動物の鳴き声みたいなの出していた(笑)変人、大光くん(笑)

 

風磨 挨拶: 今日もこうして幕を開けることができたことを我々一同嬉しく思っております。今日お越しいただいた方も、今日お越しになれなかった方も、皆様の思いを胸に、千穐楽までここに立ち続けたいと思います。本日はありがとうございました。

 

樹 挨拶: 僕はチャンプという役に思い入れがありまして。「コウキ、チャンプになるんだろ」というセリフが…(風磨「コウキは何年か前のチャンプ… (お兄さんのことだよね?)」)いやそれはいいのよw。公演も折り返しが近づいてきました。千穐楽まで引き続き体調管理に気をつけていきたいと思います。

 

まとめ 公式より

Image

 

4感想と5グッズは次回にて。

 

4 YouTube Digest Video

2021/11/30

youtu.be

 

♪ SUPER HERO

Knock Out

♪ hourglass

♪ Next Dream × THE DREAM BOYS