横目に見る君は 手がとどくはずなのに - 20210715

こんにちはー。

最近、突然雨が降ることが多いですねー。

足元濡れるの嫌いなんですけどサンダルを履けば濡れても気にならないことに気づきました。ぐちょぐちょになった靴下の洗濯もしなくていいし、靴乾かなくてイライラもしない。でも通勤にはきちんとした靴が必要になる。さあどうしよう。

 

今回、話したいことは、HiHiJets と 少年忍者 についてです。

 

 

1 作間龍斗くん 

私の推しの一人である、作間龍斗くん。

定期的に Mr. KING のパフォを見返しているんだけど、作間くんたくさんバックについて踊っているんよね。当時はメインの KING ちゃんをみていたけど、作間くん、浮所くん目がいくようになったんだよな。そして高確率で作間くんは一目でわかる。少しだけ忍者さんの中心メンバーも見つけて、こんなところにいたのーって嬉しくなるなー。

 

YouTube とか雑誌を見るたび思うんだけど、作間くんにモデルやってほしい179 cm もある長身にあの美しいフェイス。ぷっくりしている頬。長い手足。スタイル良いなー。

 

FINEBOYS って現在、ジャニーズから小瀧望目黒蓮、佐藤龍我ちゃんがレギュラーになっているよね。年齢と歴で考えると小瀧がもうすぐ卒業するかなって予想していて。次に作間くん入れるかなって思うんです。なんとかして "美" で若い今の彼を後世に残したい。彼のファッションに対する熱意はあるのかはわからないけど。

あとね、龍我ちゃんと龍斗くんでいつかパフォも見たいんです。声が綺麗、長身、とにかく美しいお二人で何か一緒にやってほしい。HiB 時代からずっと思っている。二人とも活動自粛したりそれぞれのグループに所属しているというのもあるから実現するかはわからない。でも 20210611 の少クラで瑞稀さんと浮所くんが "欲望のレイン" を披露していたのでチャンスはあるかもしれません。願うばかりです。

 

 

 ザ少年俱楽部 20210709 

HiHiさんは、今回、「One Kiss」を披露していました。

この曲、キスマイの中でも上位に入るくらい好きなんですよね。もうすぐ発売する10周年のアルバムにも収録されているようだし、キスマイの曲は大好きなので、久々にCD買おうかな。配信ライブを見て以来、たまさんに出戻りしそう。

 

数年前にも HiHi さんは「One Kiss」を少クラで歌っていましたね。その時は衣装と曲がマッチしていなくて残念だったんですけど。私、2019 の配信?での衣装がめちゃくちゃ好きなんですよ。パステルカラーのスーツ。作間くんはグリーン?っぽい色で中はシャツ着ていてほんとにすべてがかっこいい。今回の赤い衣装自体は好きだけど、やっぱりパステルカラーの衣装がいいなー。

作間くんのパート、"今夜こそ 逃がさないよ" "横目に見る君は 手がとどくはずなのに" 。ここ、作間担の皆さん好きだと思う。私は何回リピートしたか。ラストの口に人差し指あててお辞儀するところもめちゃくちゃかわいい。

定期的に見て、ほんとに作間くん、綺麗だなって思います。

 

2 檜山光成くん 

美少年主演ドラマ、「ザハイスクールヒーローズ」に少年忍者、檜山光成くんの出演が発表されましたー。 パチパチパチパチー。

 

www.tv-asahi.co.jp

 

推しの檜山くんが出るということでね、私的初の彼の演技を見れることがとても嬉しいです。しかも浮所くん率いる生徒会のメンバーであり、 Jr.SP の和田優希くん (ひそかにこの子も推しです) と双子役です。

私の推しが集まりました、みたいなドラマはそうそうないはずなので、ほんの少しの出演でも見る価値あります。話はおもしろいかわからないけど。

彼の眼鏡姿がかっこいい。制服も今若いうちに着ないとね。映像として残ることは嬉しいなー。

 

j-island.net

 

最近、忍者のメンバーが舞台やドラマに出演したり、いよいよ事務所のプッシュがかかりはじめるのかなって考えています。HiBに続く期待のエースは誰になるのか。楽しみですね。

今年の上半期の忍者さん。織山尚大くん主演、青木滉平くん出演の [KAPPA]。深田竜星くん出演のドラマ [ドラゴン桜 2]。北川拓実くんは舞台 [火の顔] に主演、そして現在深夜のドラマ [ただ離婚してないだけ] 出演しています。

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

今年に入ってたくさん露出し始めて忍者担さん忙しいなー。みんながんばってほしいですね。

 

3 川﨑皇輝くん 

そして、皇輝くんは主演舞台 [ロミオとロザライン] で現在絶賛公演中ですね。私、見に行きましたー。

 

www.romeoandrosaline.com

 

ちびジュの中心メンバーで、ジュニア担誰もが知っているだろう皇輝くんがいつの間にか大学生になっていてびっくりです。あと、檜山くんと同期だという事実にも驚いています。(檜山くんが 2012年に入所しているということに)

ロミロザを見た感想は、皇輝くん、演技系に向いているなー、でした。私スキルに関しては知識ないし語彙力ないので伝わらないと思います。でも私は、彼ははっきりセリフ言えている、声量ある、話に引き込む力がある、と舞台を見て感じました。あとね、足がめっちゃ長い! 出演している番組やYouTubeを見ていても長いなーって思ったけれど、実物見ると本当にびっくりした。席が近かったのもあって、表情や仕草は肉眼でじっくり見れたし、久しぶりに楽しい舞台を見れてよかったなー。次、彼にはミュージカルにチャレンジしてほしいな。

彼の改善点としては、数回早口だったことかな。何言っているのかわからなかったので前後の文脈で理解しました。舞台だから緊張しているのかな。がんばってー。

 

あとね、客層を見るとやはり若い。はじめて忍者さんの現場に行ったので、どんな人がいるのか人間観察していました。他の出演者のファンや舞台が好きで見に来た人もいるだろうけど、全体的に若い人が多い印象でした。

グッズもめっちゃかわいい。私、実用的でデザインが好きなものと、素敵だなって思った舞台のパンフレットしか買わない主義なんです。今回は両方買いましたー。トートバッグ大好きなので、ちょっとおでかけとかに使おうかな。

 

 

*****

では、今回メモしたかったことはこれで終わり。作間くんが美しい、檜山くんのドラマと皇輝くんの主演舞台についてでした。次回こそは、正門くんの舞台 [染、色] を含む Aぇ!group などいろいろ語りたいです。