9月10月生まれの推しをお祝い - 2021/10/31

9月と10月生まれの推しが多いのでお誕生日順にお祝い。

 

 

1 IMPACTors 松井奏 2000/9/2 21歳

9/1,2は#あらみなの日

j-island.net

IMPACTors 「あらみなの日」 | ISLAND TV

 

誕生日動画:

松井奏「21歳になったよ。」 | ISLAND TV

youtu.be

 

ISLAND TV: わだみな ダンスク

j-island.net

j-island.net

    和田くんとみなとくんがダンスクで対談!一時期一緒だったけどそのあとも仲良いね。激エモー。

 

お気に入りのISLAND TV: 優斗も

髙橋、和田、松井「ゆとわだみな」 | ISLAND TV

 

 

2 IMPACTors 横原悠毅 1996/9/13 25歳

誕生日:

j-island.net

 

まいジャニ: 2021/9

j-island.net

   まいジャニおもしろかった!久しぶりの関西と東京ジャニーズとの共演。りとかんとの交流が新鮮でした!横原くんと椿くんがめっちゃおもしろかった。りとかん負けてるよ。がんばれ!インパクさん、ISLAND TVもおもしろいよね。YouTubeやってほしい。

 

IMPACTors「GARNET OPERA」 | ISLAND TV

   舞台出演決定!楽しみ。

 

 

3 阿達慶 2005/9/29 16歳

彼は2020年も誕生日動画や雑誌の宣伝もアップしていて几帳面な子っていう印象があるなー。まあ無所組はYouTubeがないからISLAND TVと雑誌くらいしかアピールする機会ないから自動的にそうなるのかもね。

キラキラでかわいい子が好きなので無所組ではこの子推し。ひょこっと出てきて最後にドロンと消えるの毎回かわいい。

 

誕生日:

j-island.net

j-island.net

 

「クイズイマジネーター」 2021/9/30

大東立樹くんとラジオ初出演。おそらく2019年入所の無所組では初めてラジオに呼ばれたのかな?トークこれから上達してほしいね。

 

Twitter:

らじる on Twitter: "【中山秀征の #クイズイマジネーター】
今日の白組、大東・阿達コンビは初登場!(^^)!
皆さんのサポートで勝利に導いてあげてください!!
#中山秀征 #高城れに #大東立樹 #阿達慶 #ももクロ #フレッシュJr
https://t.co/I91vCm4jAM"

 

らじる on Twitter: "【中山秀征の #クイズイマジネーター】
☆リハーサルにて☆
今日の白組はラジオ初出演コンビ!
スタジオの機材や台本、メールを見るたびに
大東・阿達「おー、すげー!」
と感動!まさにフレッシュなコンビですね(*^^*)
#高城れに #大東立樹 #阿達慶 #ももクロ #フレッシュJr
https://t.co/I91vCm4jAM"

 

らじる on Twitter: "【中山秀征の #クイズイマジネーター】
21:05より生放送!本日のメンバーは、
司会:#中山秀征 さん
紅組キャプテン:#高城れに ちゃん(#ももいろクローバーZ)
白組キャプテン:#大東立樹 くん、 #阿達慶 くん(#フレッシュJr)です!お楽しみに!
https://t.co/I91vCm4jAM"

 

らじる on Twitter: "【中山秀征の #クイズイマジネーター】
初めましてのヒデさんとれにちゃんに自己PR
大東「笑顔はだれにも負けません!(*^^)v」
阿達「ダンスはだれにも負けません(^^♪」
とにかく笑顔とダンスが素敵なコンビです!!
#高城れに #大東立樹 #阿達慶 #ももクロ #フレッシュJr
https://t.co/I91vCm4jAM"

 

らじる on Twitter: "【中山秀征の #クイズイマジネーター】
♬♪NOW ON AIR♪♬
V6 / Can do! Can go!

大東くん、阿達くんの思い出の一曲!
オーデション曲でもあり、初めてお客さんの前で披露した曲だそうです!
#中山秀征 #高城れに #大東立樹 #阿達慶 #ももクロ #フレッシュJr
https://t.co/I91vCm4jAM"

 

らじる on Twitter: "【中山秀征の #クイズイマジネーター】
スタジオでは、ヒデさんの無茶ぶりにもかかわらず、お二人とも『Can do! Can go!』を踊ってくれていました(^_-)-☆
#中山秀征 #高城れに #大東立樹 #阿達慶 #ももクロ #フレッシュJr
https://t.co/I91vCm4jAM"

 

らじる on Twitter: "【中山秀征の #クイズイマジネーター】
イマジネーター的に大東立樹・阿達慶の同期コンビ名はヒデさん命名の「りっきー&けいてぃ」に決定…!?
#中山秀征 #高城れに #大東立樹 #阿達慶 #ももクロ #フレッシュJr
https://t.co/I91vCm4jAM"

 

らじる on Twitter: "【中山秀征の #クイズイマジネーター】
☆コト・モノ・クイズ☆
1問目 『#大東立樹 が最近ハマっているコト・モノ』
A.誰もいないところで、歌うこと

最近は、一人でカラオケに行っているそうです!
#中山秀征 #高城れに #大東立樹 #阿達慶 #ももクロ #フレッシュJr
https://t.co/I91vCm4jAM"

 

らじる on Twitter: "【中山秀征の #クイズイマジネーター】
☆コト・モノ・クイズ☆
3問目 『#阿達慶 が最近ハマっているコト・モノ』
A.動画編集

撮影から編集まで行っているなんて凄いですね(@_@)
#中山秀征 #高城れに #大東立樹 #阿達慶 #ももクロ #フレッシュJr
https://t.co/I91vCm4jAM"

 

らじる on Twitter: "【中山秀征の #クイズイマジネーター】
最終成績
紅組:180ポイント
白組:150ポイント で紅組の勝利です!
先輩の意地を見せたれにちゃん!
大東くん、阿達くん放送は楽しめたかな?また遊びに来てくださいね(*´ω`)
#高城れに #大東立樹 #阿達慶 #ももクロ #フレッシュJr
https://t.co/I91vCm4jAM"

 

ISLAND TV:

ダンス: 得意と言っていたので

2021/9/19

j-island.net

 

2021/5/21

阿達慶、小鯛詩恩 「#慶恩 でSexy Zoneさんの『PEACH!』を躍らせて頂きました!」 【無音】 | ISLAND TV

 

かわいい:

2021/8/17

j-island.net

   顔担当の和田くんと阿達くんのコラボ!かわいい。同じライブツアーのバックについていたからよく動画一緒に撮っていました。これからも推し×推しを見たい。

 

2021/8/11

阿達慶 「どうも、阿達慶です!〜2021ver.〜 」 | ISLAND TV

   ちょうど一年前の動画と同じ服と髪型。比較できますね。几帳面。

 

2021/7/31

阿達慶「阿達より皆様にお願いがあります。」 | ISLAND TV

   カレンダーの宣伝する阿達くん。すごいなー。毎日めくる人もすごい。私カレンダー使わないしあっても数カ月変えるの忘れる(笑)

 

2021/3 阿達くん出演舞台 「陽だまりの樹

A Tree in the Sun【陽だまりの樹】 - YouTube

 

4 HiHi Jets 作間龍斗 2002/9/30 19歳

誕生日:

j-island.net

   「少年たち」中に結成された"18歳の会"でお祝い

 

 

「ひらいて」 公開 2021/10/22

映画「ひらいて」公式サイト

作間龍斗「映画『ひらいて』本日公開!」 | ISLAND TV

   とうとう公開されました!私は原作を読んでからの方が映画はおもしろく感じるかなと思った。細かい仕草とか表情を見て、ここは小説のこの部分だって思いながら楽しめました。そして「夕立ダダダダダッ」の曲と衣装がかわいい。

 

 

5 少年忍者 檜山光成 2003/10/2 18歳

誕生日:

檜山光成「18歳になりました!!!」 | ISLAND TV

檜山光成、岡橋亮汰「誕生日プレゼント」 | ISLAND TV

DREAM BOYS 2021 の感想

ドリボ終わりのメモ: これは忘れたくないなと思い載せます。

ステージに立つ檜山くんを見ている時はずっと彼の姿を目に焼き付けておこうと思っていました。そしてエンディングで、じゃーねーってお手振りするところ。胸がいっぱいになりました。檜山くんを見てちゃんとあなたを応援しているファンがいるよーって思いながら見えなくなるまで見ました。見終えた後、必ず"彼をまた観ることができてよかった"と安堵した。それと同時に"もしかしたらこれが最後になるかもしれない"とも思って不安にもなったり。

こんな思いをするのはジュニアを応援してからはじめてのことで。今までの私の推しは入所してすぐ推されたり、かなり推されているグループに所属していたり。ライブのバックにいても紹介されて目立つし、メインでライブも舞台もできちゃうような子がほとんどでした。

でも檜山くんはそんなスター気質の子たちとはかけ離れていて、今までとは全く違うタイプ。今は少年忍者に属しているものの、メインである5忍に続く8忍の中の一人。名前のクレジットでいうと8忍では5番目、忍者全体で数えると10番目。はじめてこんなに端にいる子を応援することになって、これが本来のジュニアの応援の仕方なんだって驚きました。本人も必死だけど、ファンが必死に外部、雑誌やプロモーションの感想や投票の企画などに参加して、"彼を前に出してあげたい、最終的にはデビューさせたい"と地道に努力しているところを見てすごいなって思いました。

 

2021/10/10

いつだったか檜山くんが、"立ち位置が端でも笑顔で一生懸命踊るんだ。見てくれている人はいるんだって思っている。"って言っていました。私も毎回彼を見るたびにどこの立ち位置にいても"ちゃんと檜山くんのこと見ているよ。そしてあなたの姿を見れて幸せ"と思います誕生日ブログでは「幸せにするから離れないでね」って言っていて、私は"あなたの言葉だけでも幸せな気持ちになるよ"って思いました。ブログとか雑誌を読むだけで彼を応援するモチベにもなります。

舞台でもドラマでもどこでもいいけれど、これから檜山くんにお仕事が来た時にドリボで得たものを存分に発揮できると良いな。そしてもっと大きくなって活躍してほしいです。

 

ドリボのグッズ:

ステフォの白い衣装の檜山くんがとあちゃんに似ていてびっくりした。初ステフォにオリジナルフォト。少ない出演でも出たことに感謝します。

 

お気に入りのISLAND TV: 最近の

2021/6/25

元木 安嶋 内村 深田 檜山 平塚 青木 豊田「グッズ発売しました!!!」 | ISLAND TV

   浴衣最高。永久保存したい動画。

 

2021/6/6

正門良規、檜山光成「僕たちのコンビ名は…??」 | ISLAND TV

   結局コンビ名は何になったの?檜山くん今年舞台見学皆勤賞になるかな。

 

2021/5/22

檜山光成、西村拓哉「#たくこせ…? #こせたく…?」 | ISLAND TV

   帽子かわいい。西洋のアニメに出てくるお洋服着ているね。ハイジ?また忍者とリトかんコラボしてほしい。まいジャニでも良いな。

 

2021/5/9

元木湧、内村颯太、深田竜生、檜山光成「母の日」 | ISLAND TV

 

 

6 少年忍者 稲葉道陽 2005/10/13 16歳

誕生日:

j-island.net

j-island.net

 

 

フェアリーBOYS

舞台と学業を両立しながらたったの1カ月ですごい成長したよね。選ばれなかったことは残念だったけどこの経験はどこかで役に立つはず!星輝ちゃん"選抜に入る自信しかない"って意気込んでいたけど彼の度胸はすごいなー。

選ばれた琳寧さん、林くん、安嶋くん、龍くん、おめでとうございます。安嶋くんの協調性を評価されたのは驚いた。チームで作りあげるパフォーマンスには必要なものだから納得。

公式では"これからもフェアリーBOYSは続く"って言っていたけれど大会終わった後も何かあるのかな?

 

HP:

新体操「フェアリーBOYS」|10月開幕!世界体操・世界新体操 北九州!|テレビ朝日

 

Twitter:

 

instagram:

https://www.instagram.com/tvasahigym/

 

ISLAND TV:

稲葉、林、松尾「誰でしょうか?」 | ISLAND TV

菅田、安嶋、稲葉、川﨑星輝、長瀬、林、松尾「フェアリーBoysのバク宙」 | ISLAND TV

菅田、安嶋、稲葉、川﨑星輝、長瀬、林、松尾「バク宙チャレンジ!」 | ISLAND TV

菅田、安嶋、稲葉、川﨑星輝、長瀬、林、松尾「フェアリーBoys 6人飛び越え!?」 | ISLAND TV

 

 

7 少年忍者 織山尚大 2003/10/27 18歳

恋の病と野郎組|BS日テレ公式サイト

そうそう。2019年の野郎組のメンバー。優斗、作間、猪狩、龍我、大昇、嶺亜、尚大、正門。これってジャニーさんがドラマに選抜した人たちで後々デビューさせるつもりだったかもって言っている方がいたんですよ。私結構この説当たっているのではないかと思いました。作間くん出演の「ひらいて」もジャニーさんの推しでこの時期に決まったらしいし。尚大ちゃんは美少年とLAに行くのに選ばれている。当時YouTubeで撮影外の雰囲気がわかる動画も撮っていて見たんですけど雰囲気とかバランスが取れていると感じていました。

そして、このメンバーはHi美、侍、忍者、Aぇを網羅。その他のメンバーも活躍できる場は貰っていた。瑞稀さんは外部で俳優業が立て続けに入っていたしうきなすは頭脳派として二人でもやっていけそうだったし。もう過ぎた話だからどうこうっていうわけではないけれど。もしこの説が本当だったら、ジャニーさんがもう少し長く生きていたら今のデビュー組もジュニアのあり方も変わっていただろうな。そりゃ当然だけど。見てみたかったな。

尚大ちゃん。個人的には同世代or年下と活動するより年上の方が合っている気がする。野郎組もそうだけどISLAND TVでお兄ちゃんといる時雰囲気良かったな。あれから時も経っているし今はグループを引っ張る存在になったから前とは変わっているけれど。野郎組でまた年上の人と共演するし番宣もあるだろうから楽しみだな。

 

2021/9

j-island.net

   豊田くんとやる予定のラジオが楽しみ。

 

好きなISLAND TV:

2021/7/1

織山尚大、深田竜生「クイズ イマジネーターに本日出演します!」 | ISLAND TV

   この回めっちゃおもしろかった。

 

2021/6/17

織山尚大、正門良規「まさかどくんに笑顔わけてもらった」 | ISLAND TV

   野郎組~

 

2019/10/31

j-island.net

   

 

舞台:

2021/6 「Kappa」 初主演舞台 

youtu.be

 

2020/11 「ELF The Musical」 初出演舞台

youtu.be