「東西ジャニーズJr.ぼくらのサバイバルウォーズ」

映画『東西ジャニーズJr.ぼくらのサバイバルウォーズ』

2022年4月1日から全国ロードショー

出演者: 少年忍者、Lil かんさい 

 

 

HP:

#ぼくサバ

movies.shochiku.co.jp

 

公式Twitter:

twitter.com

 

関西ジャニーズJr.の映画を毎回担当している松竹さんが主催なのね。そろそろ来るかなーと思っていたけど今年は東西か。

 

 

 

Media

ニュース & お知らせ:

2021/12/2: 情報解禁

news.yahoo.co.jp

東団: 安嶋秀生 (リーダー・龍一郎役)、内村颯太、青木滉平、瀧陽次朗、川崎星輝。

更に元木湧、平塚翔馬、豊田陸人、小田将聖、田村海琉、久保廉、稲葉通陽

西団: 嶋崎斗亜 (リーダー・虎之介役)、大西風雅、岡崎彪太郎、當間琉巧

不良グループ: 深田竜生 (和馬役)、檜山光成、山井飛翔、鈴木悠仁、長瀬結星

町に越してくる転校生: 西村拓哉

 

9/28~10/10に撮影。メイキング映像で檜山くんのお誕生日祝い残っているかも?もう楽しみ。

 

news.livedoor.com

とある町の東西ボーイスカウト団と不良グループの3組が対立する青春物語。

 

2021/12/2: 予告

youtu.be

悠仁くん最高。ハンバーガー食べてるの?笑

檜山くんの髪の毛隠し解決しましたー。髪色も髪型も好きじゃないけど役で染めるのは良いかな?あの短髪から伸びるの早すぎるよね。ウイッグ?生放送とか違和感ありすぎだったし。高校卒業後、変な髪型にならないでー。

そして一番気になったことは前の5人がいないのに"少年忍者"表記だということ。結局どうなっているの?5人には個人仕事あるから後ろはまとめて出しましたって感じ?このまま5人だけしれっと新しいグループ組みそう。でも深く考えないでおく。

推しの出演は嬉しい。しかもLil かんさいと!斗亜ちゃんが悠仁くんと仲良くなったと言っていたのはこれがきっかけかも。あの時感じた違和感が解消できた。こたちゃん、忍者の誰かと仲良くなれた?拓実くんと連絡取れたのかも気になる。

まいじゃに出演とか東西でイベントとかあるかな?4月まで少し時間があるけど情報解禁を楽しみにしています。

 

2022/1/31: ポスター・予告映像 解禁

mdpr.jp

解禁されたポスターは、2月4日より上映映画館で展開。

主題歌は少年忍者Lil かんさいの「Shining Road」。主題歌以外の書き下ろしの新曲にも注目だ。

スペシャル予告編は、メイキングとキャストのコメントで構成されたスペシャル映像。「ぼくらの成長がみられる作品」と、少年忍者・檜山光成のコメントも。

嶋崎も「平岡さんの演技で引っ張って頂き、皆んな一番いい演技が出来たと思います」と話す

 

2022/1/31: 本予告

youtu.be

0:49の悠仁くんがおもしろくてつぼった(笑)かわいい山井くんが不良グループなの意外すぎ。斗亜ちゃんと檜山くんがバトルするの?深田くんと平岡さんのシーン楽しみだなあ。奥で花火やっている風雅・こた・るうくとこたちゃん帽子を手で押さえてるのかわいい。風雅・こた・るうく・内村・青木くんの「ヤー」っていうとこかわいい。

 

スペシャル予告

youtu.be

檜山くん。柄悪い役とコメントしている時の素の顔とのギャップやば。彼に落ちる人続出なの間違いないです。

コメントみんな薄すぎたんだけど安嶋くんが特に...。忍者さんとりとかんちゃんは幼稚園児かな?

 

 

2/1: ムビチケ発売決定

 

3/8: 文部科学省とタイアップ

 

3/10: 舞台挨拶・映画・実演が決定

 

www.oricon.co.jp

 

 

3/19:

「体験の風をおこそう!!」映画タイアップ共同PRイベント (安嶋・内村颯太・深田竜生)

news.yahoo.co.jp

 

mdpr.jp

 

www.tvlife.jp

 

www.nikkansports.com

 

www.oricon.co.jp

内村くんの画像説明おもしろすぎwww。かわいい。

 

 

4/1: 初日舞台挨拶

 

 

 

 

 

公開日までのカウントダウン:

23日前:

 

17日前:

 

13日前:

 

9日前:

 

 

誕生日

2/23 18歳 風雅

 

3/7 19歳 内村颯太

 

3/23: 18歳 こたちゃん

 

j-island.net

 

j-island.net

 

 

 

4/19 19歳 拓哉ちゃん

 

j-island.net

 

 

 

4/21 18歳 琉巧さん

 

 

YouTube

3/30:

youtu.be

 

4/5:

youtu.be

星輝ちゃん・こたちゃん・深田くんの並び最高。

 

2021/7/13: りとる・忍者のコラボ動画第一弾

youtu.be

 

youtu.be

ダンスバトルといえばこれを思い出す。伝説のこたちゃん無敵ゲーム(笑)

 

ISLAND TV:

2021/12/2

j-island.net

 

2021/12/4:

j-island.net

 

j-island.net

星輝ちゃんが出演!パーマかけるために「少年たち」の間は伸ばしていた。Jr.大賞の"メガネが似合いそう"に立候補したのは映画の役がきっかけ。

皇輝さんは小型船舶免許を取得! ジャニーズWESTがきっかけ 

 

2021/12/14

j-island.net

映画には直接関係はないけれど。檜山くんが"拓哉"呼びしていて嬉しい。風雅さんともごはん行っているようだし私が応援しているグループの絡みが見れて嬉しい。

 

2022/3/20

j-island.net

 

3/31:

j-island.net

こたあお...。もうここしか見てなかった。ハイタッチしてる。かわいい。雑誌で仲良くなって良かった。

湧・風雅・悠仁、琉巧・長瀬あたりも楽しそう。檜山くんの髪型おしゃれでかっこいい。

 

j-island.net

この制服、内村くん・海琉ちゃん・星輝ちゃんが似合っているね。

 

 

4/1: 公開日

j-island.net

 

j-island.net

悠仁くん、終始にやけてる。琉巧さんは忍者の中で悠仁くんと一番仲良さそう。

 

j-island.net

こたちゃん、18:30は諦めたのwww?青木くんの次は久保廉ですか?青木くんの方向くし。悠仁くん、斗亜ちゃんを確保してるwww

 

j-island.net

うちわくりゅ 湧さんも颯太くんもイケメン。衣装ハンガーにかけなくて良いのかな。

 

j-island.net

ふがそた 風雅さんと忍者の絡み最高。

 

j-island.net

東団: グリーン 西団: 黄色 不良チーム: 赤

 

j-island.net

 

j-island.net

 

j-island.net

みちこた 4/2のライビュで絡んでいた稲葉くんとこたちゃん。本番前に撮ったの。めっちゃ沸いた。こたちゃん、叶って良かったね。(↓下記にメモあり)

 

j-island.net

こたあお 嬉しすぎる。ブログや雑誌でのやりとり追っていて最終的にはこの動画ですよ。この映画を通して忍者のメンバーと仲良くなったこたちゃんを見ると感動します。こたちゃん、一体何人と仲良くなったんでしょう?一番嬉しい組み合わせかもしれません。

 

j-island.net

ほしたく 

 

j-island.net

檜山・星輝・斗亜・拓哉

 

 

 

 

実演

セットリスト:

3/31~4/3 in 丸の内ピカデリー

出演者全員

A 4/2 ライブビューイング

1 The Shining Star 少年忍者

赤の衣装

少クラでやっていた、悠仁"可能性に溢れたぼくらなら"→拓実"どこまでも飛べるさ"→安嶋"誰より高くまで"→3人"上へ上へ"歌割り、悠仁くんがすべて担当。その後のフェイクも良すぎて泣いた。ほんとに何故悠仁くんを歌担当にしないの?って悲しくなった。"可能性に溢れている"んだから一人一人輝けるグループに作り直すか構成を変えるか無所にしてほしい。ほんとに弟組の時間が勿体ない。

そしてまた思い出したんだけど、サマステのダイジェストで忍者の公演が映像に残ることはうれしかったんだけどさ。肝心な悠仁ソロの「プラトニック」がない!感動したのに。反響あったと思ったのに。何故収録しないの?はあ。永遠に思い出になってしまうことが辛い。

あと少クラのことをもっと言うと、何故歌担当の3人パートに安嶋くんが選ばれるの?前、湧さんが深田くんか内村くんが歌担当って言っていたよね?番組観た時、えー!悠仁くんソロ!次は拓実くん!歌上手な人最後は内村くんかな?ってドキドキしていたらあれ。最後えーってテンションだだ下がりだったよ。歌担当じゃないでしょ彼は。パフォーマンス担当じゃん。タキニおしだったのかな?聞くたびこのテンションの高低差が出てしまって残念。長文失礼しました。

 

2 Tell me Tell me!! (Lil かんさい) Lil かんさい

シルバーの衣装

 

3 weeeek (NEWS) All

 

- MC -

下手: 悠仁 長瀬 琉巧 檜山 風雅 深田 斗亜 安嶋 拓哉 内村 こた 湧 青木 稲葉 :上手 (両端は不明)

 

各地方に2.3人ずつ下手からコール:

ひやふが: 東北地方

たくそた: 近畿地方。よく行くor知っているだろう映画館を名指しするたくちゃん。一回目はこたちゃんも二人と映っていて一緒に言うのにハブられていたのかと思った。映り込みこたちゃん。二回目はちゃんとわくさんの方に寄っていた。

こたわく: 中国地方。仲良くくっついて「好きじゃけん」。広島弁ですね。以前住んでいたので聞けてうれしい。映画館の名前は読めなかったから調べたそうです。

?: 四国地方。「修学旅行でお世話になりました」

 

東京のおすすめの観光地: 風雅「川﨑星輝くんの家に行ったら皇輝くんもいるので一石二鳥」「星輝くんの家行ったら皇輝くんもいますよー」www

拓哉「大阪と言えば、(こたちゃんを見る)」こたちゃん「ひらかたパークですね」めざせひらパー兄さん

京都出身の大西風雅に「東京案内して!」とお願いする内村颯太に対して、「俺京都出身だから無理!逆に東京の面白いところ連れてって」と言い返す大西風雅。 そんな内村くんも東京じゃなくて埼玉出身なの、本当に絶妙にうまく交わらない二人がかわいくて仕方ない

 

・衣装の紐をいじいじするこたちゃん。

・こたちゃんがネタバレしたかと思っておどおどする内村くんに拓哉が大丈夫だよって言っていた。上映後だよー

・檜山くんが拓哉のファン: 拓哉のことをずっとかっこいいと言っていて、連絡先交換した時、「改めまして檜山光成と申します。ずっとかっこいいって思っていました。」と挨拶。

・胸キュン: 風雅「檜山くん標準語で胸キュンやって」(もともと標準語の檜山くんwww) 檜山「愛しとーよ」全員「標準語じゃない」檜山「風雅が標準語見せるよ」風雅「みんなバリ好いとーよ」

・檜山: 髪型NGなしだったけど、かりあげするつもりはなかった。最後まで切らないと粘ったけど監督のおしに負けてあの髪型になった。

・「映画やるって初めて聞いた時どうだった?稲葉くんとかどう?」稲葉「あ、こんにちは〜びっくりしました〜」www こた「(なんか言って)」こたちゃんが稲葉くん紹介するの?と笑いが起きる

・そたこた: 突然内村くんがこたちゃんとじゃんけんし始めるwww
・内村節: 「こたちゃん同じ腕章付けてるもんね→お返しします。すぐ司会に戻します。」→斗亜ちゃんのテキトーな締めで一同「もっと丁寧にして!」
・檜山「こたちゃんスプーンとフォーク持ってたよね」

 

- ダンスバトル -

・海琉 vs 将聖:「海琉かわいいよー」の声が多数

・内村 vs ?: 風雅「脚長いねー」って内村くんのことをベタ褒め

・? vs 拓哉 vs ?: バク転するふりしてできないよーポーズ。かわいい。

・檜山 vs こた: 檜山くんはシフト?

・風雅 vs ?:「太陽の笑顔」を披露。湧「自分の曲を踊ってください」www

 

ステージが狭いからバトルしている後ろにも何人かいたけど、内村くんがめっちゃかわいかった。大渋滞して長瀬がおどおどしていた。

大繩: こたたくが縄持って悠仁が跳んでた。エア大繩www

 

4 Shining Road (少年忍者 & Lil かんさい) All

歌割: 

そたたく "I say Yes ~" とれ関ではじめ聞いた時ここが綺麗だと思ったらやっぱり歌担当の二人だった。さすが。

こたあお 他 "Come on ここから~"

ひやふが "You make me ~" 風雅はわかったけど、下ハモは檜山くんだと実演で判明。

りとる"向かい風の中 ~"

位置は檜山くんとこたちゃんがお隣からはじまってうれしい。

 

バイバイではける時:

檜山: あっかんべー。なんだこれ。オタクがしたのを真似したのかな?レアじゃん。

深田&檜山: 深田くんが指ハートしたのを真似して檜山くんも。かわいいこせりゅせでした。

 

- 彪太郎ライビュまとめ 4/3 -

りゅせこた: 深田くんがこたに背中をぽんっ

こたひや: 檜山光成くんとダンスバトル。パフォーマンスでお隣さん。みんな(りとるだけかも)がこたちゃんって呼んでいた時、つられてこたちゃん呼び。

みちこた: 稲葉通陽くんの紹介をしようとするこた

そたこた(うちこた?): 内村颯太くんのうっちーポーズに参加するこた (こたちゃんは3画目の上の部分を足していた)

わくこた: 一緒に中国地方に声かけ。MC中も仲良く微笑む。映画終盤でも肩組む。

ゆじこたたく: 悠仁くんと大縄

ふがこた: 風雅さんの声にそーやなぁと小声で反応(いつもと同じ)

こたあお: ハイタッチ

 

*** 忍者と共演すると聞いた時こたちゃん馴染めるかなって心配していたけど、自分から忍者に話をふってあげたり自主的に発言していて安堵した。彼の成長を感じたライビュでした。

 

B

1 Shining Road 少年忍者 & Lil かんさい

2 太陽の笑顔 (少年忍者) 少年忍者

3 Lil Miracle (Lil かんさい) Lil かんさい

- MC -

4 La fiesta (Lil かんさい) Lil かんさい

5 PARTY MANIACS (ジャニーズWEST)  少年忍者

6 勇気100% 少年忍者 & Lil かんさい

 

 

4/4~4/9 in 丸の内ピカデリー

東団・不良チーム

A

1 Shining Road (少年忍者 & Lil かんさい) 

2 Seven Colors (NEWS)

- MC -

東団5人

→不良5人

3 さくらガール (NEWS)

4 勇気100%

 

B

1 GO MY WAY 東団

※湧ソロ「Let's go〜」は内村

悠仁くん東団じゃないのに登場。客も東団もどよどよwww 途中上手にはけてったwww

 

2 One Way Road 不良

 

- MC -

悠仁くんのミスについてトークwww

悠仁: 晴れ男。中学の修学旅行で90%雨の予報だったが晴れた

檜山: 日向夏の八ツ橋が好き たぶんこれ↓ 夏限定って言ってたけど今年出ないっぽい?

創業文化二年 井筒八ッ橋本舗 | 新商品情報 - 井筒八ッ橋本舗の今 (yatsuhashi.co.jp)

内村颯太: 北川拓実くんの苗字を”北村”と間違え、北村匠海くんと言ってしまう。

 

3 Party up! (Sexy Zone) 安嶋・内村・深田・檜山・青木

 

4. MUSIC FOR THE PEOPLE (V6) 悠仁・長瀬・星輝・瀧・山井

星輝・長瀬はバク転あり

 

5. 太陽の笑顔 (少年忍者) All

※2番 ※最後の渉ラップは内村

 

 

4/4~4/9 in 松竹座

出演: 4/4: Lil かんさい (斗亜・拓哉・風雅・こた・琉巧) 他日程: 琉巧はお休み

バックにBoys beの数人

 

A 赤のLa fiesta衣装

*スクリーンには琉巧を含む5人の映像が映し出される。琉巧のパートは音源で流れ、他4人はスクリーン見たりして誰かが代わりに歌うことはなかった。

1 アホ新世界 (関西ジャニーズJr.)

拓哉ちゃんのセリフがマイクミスで聞こえない→MC

次の回ではきちんと聞こえた

 

2 Bring it On (関西ジャニーズJr.) 

ジャケットなし。康二くんのパートは拓哉ちゃん

 

- MC -

修学旅行の話: 琉巧が修学旅行のため実演はお休み。本人は出演希望だったが大人の方が修学旅行を勧めたらしい。→どこ行った?とあこた: 長野県 拓哉: 広島県 風雅: 沖縄県 (バナナボード乗った)

 

・ぼくサバが興行収入9位にランクインしたことをネットニュースで知った。

・こた: ふがたくに続いて忍者コラボの人狼ゲームのネタバレをする

・こた: 4/6 Lilヤンタンの時間はBoys Bとゲーム (聞いていなかった)

・屈伸しながらうなずくこたちゃん(前公演のふがたくのマネ?)。拓哉のみ笑っていて、ツッコミはなし。

・斗亜「りとかんのファンって同世代より年上とか二三個上が多い…?」 風雅「いやいやいや、わからん分からん!!また書かれんで!」 拓哉「レポに!」 斗亜「りとかんのファン層の平均年齢発表きます!!ドルゥドルゥドゥン!21歳!」

・アホ新世界拓哉の台詞 風雅「今日何て言ったん?」 拓哉「もうちょっとこっち来て?って」 隣りに居た彪太郎が無言でたくちゃんにドンって近付いてぶつかりに行くwww たくちゃん吹っ飛んで床に転がるwww 拓哉「????(何が起こったかわかってない)」彪太郎「こっち来てって言うから…」 風雅「アッヒャッヒャwwwww(バカデカ笑い声)」 斗亜「西村さん今の台詞は彪太郎に言ったん?」 拓哉「え……言ってない」 彪太郎「ちゃうかったん!?」

・アホ新世界のセリフ 斗亜「ちなみに風さんやったら何言うの?」 ステージ上でふがとあの追いかけっこはじまるwwww拓哉くんの立ち位置でセリフ言わされることになった風雅 拓哉「うわ!しゃがむんや!」 風雅「なあなあ、いつでも帰って来てええで♡きゅん♡」拓哉くん担当のセリフ系をいつか交代でやってみたいの話しから次はアホ新世界のセリフを斗亜くんがやることに 〜笑い方を教えたんで全部全部置き去って 斗亜「これがぼくの笑い方!ガハハハハ!」 斗亜「笑い方教えたんでって言うから!」

・MC ぷりぷりの斗亜 風雅「ラブミーキスミーヘヘッみたいなやば」 斗亜「風さんやって挨拶で両思いやんって」 拓哉「遠距離恋愛はもうこりごりですねっ(マネ)」 斗亜「いたーい!」 斗亜にエア飛び蹴りする風雅 斗亜「彪太郎は…なんもないな。実寸大」(等身大な)

 

3 フィルター越しに見た空の青 (Sexy Zone)

定位置: こた とあ 拓哉 風雅

 

最後に5人の写真。琉巧を真ん中にお兄ちゃんが囲んでてぎゅぎゅっとしてて愛♡ 流れはソロパート(1人1人のアップ)→1回目のサビ(琉巧だけの映像で舞台に5人並んでるよう)→ラスサビでは琉巧センター分割映像→写真

 

とあこた: 曲終わりの写真撮影でチョけるこたちゃんと巻き込まれるとあちゃん

 

4 High On Love (KP)

とあこた: 最後の”離れないように僕らを繋ぐ”で斗亜ちゃんの手を離さないこたちゃん

 

 

B 狼煙の紫衣装

1.Lil miracle (5人での新映像、ラフィエスタ衣装)

2. Let's get'em (西団の劇中曲同じ尺)  

- MC -

3.YSSB (5人での新たに撮ったスタジオ映像、りるみらと同じセット、ラフィエスタ衣装のジャケットなし)

4.ハチャメチャ音頭

 

- MC おもしろい&へえー集 -

・風雅初レギュラー番組「きらきん」を見た風雅パパから「爪汚かった」と2回もメールが来た

・名前の呼び方: 拓「西村くんて呼ぶやん、どうすんの!?」 風「俺は琉巧がふうさんって呼び始めたのが広がったけど」 こた「ニシタク?」 拓「え〜それは違う」 斗「メンバーで呼ぶ感じじゃないんやろ」 拓「そう、芸名みたいな」 彪「うーん、あ、宙は?」 斗「いいやん宙!」 拓「え!?それぼくサバ終わったら意味わからんことなるで!?」 斗「じゃ〜〜これからも西村くんでいきまぁす」 拓「はぁい」

・ジャニーさん: 斗「携帯にジャニー喜多川って登録されてて。とあ登録した覚えないんよ。やからジャニーズ入ったら自動的に登録されるんやと思ってん。そしたら一年前くらいに電話かかってきて」 彪「一年前...えっ?」 斗「出たら、吉川太郎やった」wwwレポでいっちゃん笑った。たろさんwww

拓「俺大倉くんで登録しよかな」 風「秒で返って来るもんな」 拓「俺とLINE…(ハッとした顔)」 斗「大丈夫!気にしたら負け!」 拓「皆笑わんといてよ!知らんぷりしとって!」 風「そんな時だけ反応して!!」

・琉巧の修学旅行: 斗「でも楽しんでるみたいでね!ほっ…あれはどこやろな?」 拓「ほ、ホース!ホース!」 斗「馬に乗ってる写真きて」 彪「これはほんま。大丈夫言うてない言うてない北海道とか」言っちゃった...

・斗「{浦陸斗くんのアイドル}擬人化のこれ(ポーズ)鉄砲に見えるww」 ふがたく大爆笑して床に転げる 彪「ほら風雅!起きて!」斗「次の曲そんな感じちゃう!(笑いやまない2人)スイッチ入るのとか好きやから逆に笑っとこ」www

・彪「こーんにーちはー!!(錦鯉)」 斗「や め て? そんなん(真顔)」

無人島にサバイバルに行くなら誰と行く?: 斗「雑誌やと斗亜が人気やったやん。何で?」 風「寝てても勝手にいろいろやってくれそうやから」彪 「俺はあかんの?」 拓「じゃあアプローチ……アピってや!アピって!」 彪「俺やったら広く浅く知識があるやん。だからどれが食べれて食べられへんかとかがわかる!」斗「でも魚も虫もあかんやろ?」 彪「あかん……」拓「次俺?俺はあ、元気!メンタルケアができる。あと足つったとき治せる!ほらサッカーやってたから!体もケアできるし、心のメンタル…心のお医者さんにもなれる♪あと足も速い!」 斗「お〜〜〜なかなかいいんちゃう!?」

 

- 映画 -

・とあたくの川沿いのシーン: 当日に撮影するって決まって、セリフを覚えてない斗亜がその場で5分でカンペキに覚えたらしくそのあと満足気な顔で「ご褒美に西村くんにご飯、おごってもらった〜〜」

・五十嵐さんを退治するシーン: 風「あそこで1番活躍してたの誰?って聞かれたら絶対俺!!」客席(拍手) 風「扉バンってやってる!あれ俺の手やで。みんなが抑えてる中銃とお金(宝石)取ったので俺やで!左手に3億」斗「やろうと思えばやれる(撃てるって意味かな?)笑笑」ふがとあで銃構えるフリ 風「俺やったら絶対やってるな」 斗「あのシーン実は西村くん(五十嵐さんに)触れてないっていう...」 拓「西村くん何もしてないねんけど顔は1番決めてる!触れへんねん」斗「あんだけ人数おったらな、学校でサッカーのゴール運びで触れてるだけのやつおるやん?あんな感じの存在」

・「俺のお姉ちゃんカップラーメンしか作られへんからなあ〜〜」のこたちゃんはガチのエピソード

・こたちゃんの技能章: 斗「あれ言っていいんかなー?」拓「ビミョいぞ」斗「ビミョいラインやな」彪「それは映画で見てもらお!」 斗「気づいてくださいね」 彪「おれのワッペンがなんか...」風「言ったあかんで。みんなポカーンってなってるけどもう一回見てください」拓「ほらもう一回見たくなったでしょ?」彪「ネタバレ禁止やで!!」風「アカンでカキコミとか」>注目して見たけどわからなかったー

・映画が文部科学省から推奨されている話: 風「俺らって文部科学省に認知貰ってんの!?wwww」 彪「Lil…かんさい(低い声)(文部科学省の人の真似)」www

・彪「妹の中学校にポスター貼られてたらしいわ」 風「凄いよなあ!彪太郎とかさあ、妹からしたら自慢のお兄ちゃんちゃうん」 彪「せやろ😊」 拓「顔もかっこいいしな」 彪「せやろ😊」か、かわいい

・拓哉「母中?って言うの…学校に…」 斗「母校な!?母校の“校”のこと高校の“高”やと思ってたん!?小中高!?」 拓「(むーっとした顔)」wwwww

・とあたくの撮影が長くて暇+wifiもなくて携帯が使えないので、寝てたり、崖削って縄文土器作ったり、水切りしたり山の遊びを遊びをしてたふがこたるくの3人。 風「パチンコで落ちてる栗割って食ってた」斗「ほんま野生なことしてたな笑笑」

 

 

 

4/10 in 松竹座 

ライブビューイング

東団・西団・不良チーム

 

1 Shining Road (少年忍者 & Lil かんさい) All 

こたちゃん短髪◎

ゆせこた: 登場で戯れ合う。

こたあお: 曲中肩組んでカメラアピール

 

2 太陽の笑顔 (少年忍者) 

 

3 Lil miracle  (Lil かんさい)

こたちゃんカメラアピールで指ハート。カメラ目線のこたちゃんめっちゃかっこよかった。

 

- MC - こたちゃんは上手で長瀬とお隣さん

・ゆせこた: 四国地方へ。「好きやけん。付き合って!」

・そたこた: 颯太くん「同じ炊飯章付いているよね?こたちゃん!」と突然話をふる。→長瀬結星らへんとお喋りしていたこたが「びっくりしたー急に話ふるから」と言い「そこらで話すなや」っと他メンバーからブーイング。 ここで風雅がツボって笑い声が響く。↓

技能章について: 安「お気に入りはね〜、キャプテンアメリカみたいな盾のやつ!」 斗「こたちゃんあれなんやっけ、あれこたちゃん?」 (悠仁と長瀬と話してる彪太郎) 斗亜「オォイ私語すな!!!」

・ひやこた: 檜山くんと風雅さんの流れでこたちゃんボソッと「照れちゃって」→即レスで「照れてないわ」と檜山くん。

・檜山くん、竜生さんにど突く時ちゃんと風雅さんの後ろ通っていたね。出来る子!

・竜生さん汗すごかった。隣にいた風雅さんは汗かかないタイプ

 

・そたこた 「青い風の中」の前に退場する時颯太くんがこたちゃんに抱きつく。

 

4 青い風の中 安嶋・深田・嶋﨑

 

5 La fiesta (Lil かんさい) Lil かんさい

 

6 PARTY MANIACS (ジャニーズWEST) 安嶋・深田・内村・檜山・青木)

 

7 勇気100% All

・横並びになる時颯太くんとこたちゃんがきゃっきゃ。サビでテンション高くなりぴょんぴょん飛んでた

 

- こたちゃんまとめ 4/10 -

・ゆせこた: 曲中後ろで身を寄せ合う。MC中カメラ目線で一緒にハート。おしゃべりもしていたっぽい

・こたあお: 曲中目を合わせようとして前を覗き込むこたちゃんとタイミング合わない青木くん

 

現場の声: 「彪太郎が自分より下手にいる忍者が話入れてないの気にしてかちょくちょく小声で話しかけたりしててすごい優しかった。悠仁が喋れたあとに二人でグータッチ(せっかく松竹来れたのに一言も話せてない子いたよね…せめて次の回では全員一言は話せる流れにしてほしい…)」←共感

 

感想: 

映画の本編: 全体的に切り替えが早い。星輝ちゃん最初ケンカしそうって不安な表情なのに東団でヤーっ!ってなった時にはもう笑顔、拓哉ちゃんボーイスカウト入らないよってさっきまで言っていたのにすぐにOKする、「忘れ物した!どうしよ。まあとりあえず飯にすっか」とランチにする西団、「大丈夫?」って手を差し伸べたと思ったらすぐに突き放すようなこと言うゆーいちろー。思い出すだけどもこんなにある(笑)何回も見ていたらおもしろくなってきて吹き出しそうになった。

演技で光っていた子: 斗亜○・拓哉◎・深田💮・星輝△・青木△

斗亜ちゃん: たぶん何やってもきらっきらだと思う。演技が上手というよりは目が輝いていて目をひくのかも。西団のリーダーだけどこの映画の主人公だと思う(名前が一番に出る)。何人この子におちたのかな?

拓哉ちゃん: 監督が雑誌でこの子は今後の演技を期待しているって言っていてワクワクしながら観たんだけど◎。滑舌は怪しいけど演技力はぴかいち。

深田くん: 一番良かった。特に終盤の犯人と気付くシーン。斗亜ちゃんの後ろで口をむむむってしているところがぼやけて見えるんだけどそこがめっちゃ良かった。はって気づいた表情とか上手。彼は総合的に一番期待している。歌上手、ダンスも格段にレベルアップして成長意欲もある、モデル体型で顔良い、演技もできる。事務所は彼をプッシュすべき。今すぐにでも。まずは外部ドラマで脇役から鍛えて。「ドラゴン桜2」からずっと言っているよ。

星輝ちゃん:「少年たち」とは全く違う役どころで新鮮だった。もっといろいろな役を観たいと思った。舞台も楽しみにしているよ。

青木くん: 役柄が彼にあっていたのかな。違う系統の役でどう変わるのか気になる人。

微妙だった子: 安嶋くん× 檜山くん△

安嶋くん: 滑舌悪い。演技下手。まず、主演じゃなくない?配役ミスです。鼻で笑うところとかわざとらしすぎて毎回笑う。何回も言うけど彼はパフォーマーorスポーツ担当という良い武器があるのだから演技で勝負はしなくて良いです。彼の一番手はタキニです。

檜山くん: 演技自体は下手ではないと思う。滑舌が最大の欠点。滑舌が悪いと他がよくても総合して悪い印象になる。五十嵐さんが登場するシーン、なんて言ったー?って初見で思って以来、未だにわかっていない。本気で気になる。あれでOKした監督にも疑問。最後、戦うシーンの声は裏返っているのか?そこも声が気になってしょうがなかった。これから檜山くんの舞台がはじまるけど滑舌大丈夫かなーって不安でしかない。改善していますように。

 

丸ピカのライビュ: 初回はまだ忍者とりとるよそよそしかったし緊張も伝わってきたけど2回目は馴染んでいて良かった。斗亜ちゃんが基本まわしをしていたけどりとるに加えて大人数の忍者もいるからすんごく大変そうだなって思った。特に内村くんはぶっとんでるから突然何かするし読めないから回収するのほんとに苦労しただろうね。関西でもあの子を対処するのかなり大変そう。

さっきも書いたけど想像以上にこたちゃん自発的に話すし忍者で話せていない子に上手くバトン繋いでいて驚いたなー。りとるにいる時はうんうんって聞いていて話すって感じだったけどまさか自分から忍者に話をふれるとは思わなくて。こたちゃんが成長したところを見れてとても嬉しかった。個人的には内村くんと湧ちゃんと仲良くなっていたことにびっくり。稲葉くんと青木くんとは仲良くなる過程を見ていたからそうなるんかなって思ったけど、うちわくちゃんに挟まれて両隣とイチャイチャしていてなんか嬉しかった。湧ちゃんとこたちゃんの絡みをもっと見たいな。

 

丸ピカ忍者: - 曲 -忍者のライブは夏ぶりでした。なんとなくだけどダンス本気でやってる?って思った。ステージ狭い+人数多いから踊りにくいのかもしれないけど。なんかぱっとしなかった。

- MC- 人が話している時にファンサすな!これは客も悪いけど。呆れたよ。特に瀧くん。びっくりしたわ。人が話している時はその人を見るって小学生で習わなかった?ほんっと呆れた。檜山くん・深田くん・安嶋くんが話まわそうと必死なのにふる先が聞いてない・話の輪にそもそも入ろうとしてないの一番不快よ。当人は気づいた?忍者は実演の後に毎回反省会した?改善しようとした?数日後また観に行ったけど変わっていないし。更に松竹座↓でも物議があったし。東と西の文化が違うとかそういうことじゃないのよ。忍者は何故こんなに課題ありすぎるの?疲れた。

あとメンバーの好きなキャラクターのぬいぐるみ持ってきてアピールとかも非常識、しかもそのメンバーはうれしいとか言っている。マナーがなってない。グループ組むまでバックで何を学んできたの?忍者って大所帯が武器とか言ってるけど埋もれるわやる気ない子混じっているわなんやかんやデメリット多すぎ。更に常識ない人がいるから何かしら炎上する。こんなに見ていて疲れるグループ久しぶり。

 

松竹座りとる: 行った日がなんと私の誕生日!当選したーって見たらまさかのマイバースデーでびっくりびっくり。4月生まれだから滅多に現場がなくて、人生初の誕生日に推しを見に行った!こたちゃんのまるまる一曲ゼロズレもあって幸せな一日でした!良い一年になりそうwww

忍者観た後にりとる行ったから心地よかった。りとるを狼煙ぶりに見てグループまるっと好きーって改めて思ったしキラキラなグループは応援し甲斐があると思った。「フィルター越し~」を狼煙→実演と見たら泣けた。琉巧さんのパートは映像で流してメンバーがあったかく見守っていたり5人のメンバーっていうことを大事にしているんだなって愛溢れる演出だった。AmBitiousができてりとるの扱い雑になったり解体したらどうしよーとか思う時がある。けど私は「Lil かんさい」の見ている人を優しく包んで癒してくれるところが大好きだし、デビューして世間にそのパワーを受け取ってもらいたいって思う。この先どうなるかわからないけど今、りとるを全力で応援します!

 

松竹座のライビュ: - 曲 - りとるが出てきた瞬間ぱあああってまぶしかった。短髪こたちゃんイケイケ!琉巧さん最終日まだ修学旅行だと勘違いしていて出てきた時びっくり。やっぱり5人だよー。好きが溢れた。

斗亜・深田ら3人の歌。予告でも劇中でも毎回思ったけど安嶋くんじゃないんだよー。彼は歌じゃない。パフォーマーなのよ。主人公っていうのも違和感ありありだけど歌はもっと違う。歌うのは斗亜ちゃん深田くんでダンスは安嶋くんで良かったんじゃない?ってずっと思っている。二人パートめちゃくちゃ歌綺麗ってうっとりしていたら安嶋くん乱入みたいなのが私の中で続いたwww

 - MC - 上記同様忍者、ファンサするのはどうかと思った。ファンサ曲あるんだからそこですれば良いじゃん。

話の循環の出来: 松竹・丸ピカ初回<丸ピカ2回目。松竹の時、話全くいきわたっていないって思った。松竹2回目なんて一言も話せていない子いたよ。主な原因は内村くん。まわし役が端の子にふろうとして彼が勝手に出てきてしまったのが多かった。彼は積極性があるのはいいけど何が言いたいかわからない、人のことを考えてトークできない、話のオチがない。彼の課題は日本語とこれかな。天然では済まされない問題よ。

りとる: こたちゃんが必死に端の子につなごうとしていたってことをレポで見た。りとるはよく頑張っているよ。関西以外とのトークも勉強になっただろうね。次に繋げて成長したところをまた見せてほしい。

ライビュで全国の観劇者が見ているんだからカメラ見なよとも思った。会場にもいるけど自分の番が来た時くらい見てあげなよ。青木くんは完璧。