「マイナビ サマステライブ 未来少年」7 MEN 侍

マイナビマステライブ 未来少年」

 

公演スケジュール
────────
[東京]EX THEATER ROPPONGI
2022/7/24(日)-8/28(日)

 

出演
──
美 少年
7 MEN 侍 (8/6~8/18)
少年忍者

 

Media

8/10 矢花黎 誕生日

 

j-island.net

 

 

 

 

 

開演前、悠仁がやっていた「雨傘」が流れていて忍者のライブに戻りたいって懐古してた。

 

セトリ

1 サムダマ (7 MEN 侍)

一音目が今野くんだったんだけど。鳥肌たった。バンドあんま好きじゃないし正直プロじゃないしなーって思っていたんだけど、音を聞いて鳥肌たったのジャニーズで侍がはじめてかもしれない。すっごくびっくりしたしこれからはじまるライブがめっちゃ楽しみになった瞬間だった。

 

赤の新衣装がかっこよすぎる!特に琳寧さんのデザインが好き!和服っぽいジャケットにパンツなんだけど襟のところと袖口の金色っぽくなってるのめっちゃかっこいい。 今野くんのブルゾンっぽいのもかわいい。

 


2 シャウト (7 MEN 侍)

3 Rollin' (SixTONES)

バンド

4 JUMBO (TOKIO)
バンド

 


~挨拶~

大光の挨拶: 玉置浩二さんのマネwww 「脇汗かいてる~?左~右~3階~みんな~」笑いながらも客はペンラふりふり。MCではメンバーに「何あれみんな恥ずかしくて振ってないでしょ」って言われて。大光「いや!みんな振ってたよ!」www こんな挨拶はじめて聞いたwww

 

 

~琳寧の鉄棒コーナー~
嶺亜琳寧以外サングラスに黒い格好で登場


すごい運動神経

 

逃走中: 琳寧が隣に来てもずっと正面を見てる克樹くん 琳寧「どこ見てるの?」 克樹「3階」ボソッ 琳寧「(3階の人)良かったね


5 ごめんねジュリエット (山P)

嶺亜ソロ


6 LET’S MUSIC (Sexy Zone)
大光がダンスうますぎたことしか記憶にない。この曲好きだから嬉しかった。ほんっとかっこよかった

バンド: 嶺亜・今野・矢花

~ダンスvsバンド~
たしかここの大光・琳寧・本髙のダンスすごい。

 


7 BEAT LINE (Hey!Say!JUMP)
大光のスネアかっこいい。人数少ない分(少年忍者と比べて)どんなのになるんだろうって思ったけど6人がすっごく大きなグループに見えた!


8 サイレン (7 MEN 侍)

バンド

 


- 夏メドレー - バンド

大光が虫とりする緑の網で矢花さんの頭捕まえるの笑った。たぶん忍者で織山くんが使っていた網と同じ

 

9 ジェットコースターロマンス (KinKi Kids)

 

10 Bang Bang バカンス (SMAP)

 

11 Ho! サマー (タッキー&翼)


12 SUMMARY (Hey!Say!JUMP)



~MC~

ディズニーで酔った大光がジャンボリーミッキーを踊った(大光は記憶にないらしい)。そしてその動画を持っている優斗。 大光、少しだけ踊ってくれたwww

白のジャケットを琳寧・嶺亜・大光がステージに置いているんだけど。琳寧は一番綺麗に畳んでいて嶺亜・大光はぐしゃっとそのまま置いてた。大光は想像通りだったけど琳寧が丁寧に畳んでいるの意外だったwww

次行ける~?って下りで「そっか声出せないのか。じゃあ脚で床どんどんして!」っと琳寧さん。客みんな足踏みした!着席していたんだけど会場もの凄く揺れたwww

Gift for Xの宣伝で深田くんの話少ししてた!おもしろい子よねって

触れていなかったけど新衣装ができました!の話: 侍のオリジナル衣装は3着目らしい。緑・紫・今回の赤い衣装。全てメンバーによってデザインが違う。全員全く同じ衣装は今までない。らしい。

 

・大光20歳の誕生日に 矢花「夜中2時とかに急にグループメールに『皆ありがとう。俺皆のこと大好きだよ』って1時間おきに送られてきて。2時3時4時って」 嶺亜「1通目『大好きだよ』ってきて。誰も返信しなくて1時間後に『お前らまじで愛してるんだよ俺』に誰も返信しなくて」矢花「挙句の果て4時くらいに大光から電話かかってきて。怖っと思って無視しちゃった」 嶺亜「朝見たら全部取り消しされてた」 矢花「『すみませんでした』って。スクショ取ってけばよかった」 克樹「実は俺1回スクショ取ったの。どうせ消すだろなーと思って。でも申し訳なさすぎて消しちゃった」今野「俺は12時以降通知が来ないようにしてるから気づかなかった」 矢花「大光がガッと送ってきた後、嶺亜くんが『なんだ、愛が溢れてるじゃねーかよ』ってのがちょっと面白かった。急に先輩感出てて」 嶺亜「だって誰も返してあげないんだもん。既読めっちゃついてたよ?でもそういうの嬉しいよね」

・矢花「オミーズ ノミーナ」 琳寧「ジャニーズみたいなイントネーション」 矢花「皆さんオミーズJr.飲んでくださいね〜きゅうけEXシアター」 今野「お!上手いね!」

・着替え組み分けグーパー 矢花「グーパーしよ」 大光「やってやってもいいよ」 今野「やってもやっても…」 矢花「いまやってもやってもって言ったでしょ、逃がさないからね」

・痺愛のみんなが声出せなくて寂しいというくだりから、「地団駄踏んでみて」の一言でドタドタ地団駄を踏む痺愛たちwwwwwwwwwwwwwwwwめちゃくちゃEXが揺れてた

・もう新衣装を壊してしまった矢花くん「なんか、昨日スライディングしちゃった…ぽいんだよね…?

・大光「今日MCふわふわしてない? 12時開演って早いんだよね」 寝坊した人?って聞いたらパラパラ手があがる 嶺亜「痺愛も早起き苦手?」 琳寧「お姫様だから」←ボソッと言ったから最初聞こえなくて言い直して

・着替えグーパー 嶺亜今ぴ大光/琳寧克樹矢花 矢花「あ!手紙組みだー!!!!」 嶺亜「どうもー!スペシウムでーす!懐かしいね、もう5か月前だよ~」 今ぴ「早いね~」 大光「(ヤンキー座りして会話に入ろうとしない大光)」 嶺亜「ヤンキーみたい笑」 大光「…いや疲れた笑」

・今日家でる10分前に起きて、うっかり長袖着てきちゃった琳寧 克樹「俺も今日間違えて、阿部くんにもらったパーカー着てきちゃった」矢花「厚着兄弟か」 あっつ

・嶺亜「なんか今日MCふわふわしてない?」 大光「12時開演は朝早い!眠い!」 嶺亜「寝坊した人〜?」 (かなり手の上がる客席) 嶺亜「痺愛は朝弱いんだね」

・「みんな水分補給して休憩しましょう」 矢花「休憩ックスシアター」 今野「おもしろいじゃん!」 嶺亜「腕上げたね」 矢花「泣きそう」

・着替えて戻ってきた大光、めちゃくちゃニヤニヤしてて1人で笑ってる 何かに気づいてMC止める矢花くん 矢花「なんで俺の服着てんの!?!?!」 バックプリントがマリリン・モンローのTシャツ(矢花私物)着てきた大光www楽しそうww

・矢花「みんな水分補給してね」 嶺亜「酒飲んでる人いないの?日本酒とか」 矢花「水に見せかけて芋焼酎とか?」 嶺亜「その辺臭そう…」 わら

・誕生日のときグループにLINEした大光の話 2時、3時、4時って1時間おきに「みんなありがとう」「大好きだよ」「まじで愛してる」みたいなこと送って、4時に矢花くんに電話したけど怖!と思って出てくれなかった矢花くん スクショとったけど申し訳なくて消した克樹

・大光くんの生ジャンボリミッキー!見れました。 髙橋優斗くんと一緒にディズニーに行った時、初めてディズニーでお酒を飲み、配分考えずに飲んでしまい半分記憶ないらしいwwwwwwww(そこでジャンボリミッキー盛大に踊ったらしいです

・嶺亜「全然話し変わるけどさ!(確かに違う話ししてて突然話題振る嶺亜さん)この前さ、矢花最後の曲あたりで、泣いてたよね???!!どうしたの???」 ファン「(、、、、ドキドキ、、、)」 矢花「情緒がさ~1年に1回くらいあるんだよね~ステージで泣いたの初めてかも

・嶺亜「7日の昼矢花泣いてたよね」 大光「花粉症?」 矢花「春の残り香?…いや、いい曲だなぁと思って…情緒バグっちゃった」 今野「そういうときもあるよね」矢花「一年に一回くらい夏のコンサートでそうなる、ステージで泣いたの初めてかも」立ったまま右足だけ曲げてる大光) 矢花「何してんなにしてん!?」 大光「足伸ばそうと思って」 矢花「人が話してるのに伸ばさないでw」

・ディズニーでお酒飲むのが夢だった大光 大光「キャパがわかんないから飲みすぎちゃってほとんど記憶なくて、あとで優斗からジャンボリーミッキー全力で踊ってる動画送られてきた」 通常バージョンと全力バージョンやってくれた


13 Focus (KP)
6人キツキツになりながらぎゅっと白いソファに座る構図好き

 


14 罪と夏 (関ジャニ∞)

15 Banana

矢花オリジナル?バンド曲
ベイマックスみたいな顔が付いてる白い♪みたいな楽器はじめて見た。矢花おもしろい。音もかわいい。ライブ終わりに調べたらオタマトーンっていう楽器らしい。

 

本高ピアノ→

16 月の幻 (山P)

今野ソロ


17 Slow Jam (赤西仁)

シャツ×デニムでスタンドライトを女性に見立てた演出


18 Try&error (Hey!Say!JUMP)

今野くんと大光くんのハモり綺麗!"ただひたすらに 一歩ずつ確実に進もう"ってところ。
“Woo”!ってところ滑らかに脚あげする。なんか曲のリズムと合ってなくてもやっとした。

りとるとはダンス違うバージョンで新鮮だった。



19 RUN (Sexy Zone)

大光作・嶺亜絵

歌詞に合わせた大光のダンスと映像の連動した演出。今までのYouTubeとか思い出の絵やジャニーさんと侍の絵も出てきて感動した。思い出して泣きそう。これからもそれぞれの特技を生かした演出を続けてほしい。去年の動画と今回のライブ見て新しくていいなって思ったから。



20 SAMURAI (タッキー&翼)


21 CALL (Love-tune)

初日のセトリ見ていっちばんびっくりした曲!Love-tuneのCALLやるとは!しかもスタッフさんが前からやればって言われていたらしい。めっちゃテンションあがったし、それと同時に顕嵐ちゃんジャニーズにいてほしかったなってちょっと落ち込んだ。

忍者の「MOON」を観た時と同じく、Love-tuneが踊っていた動画を見返してあの演出最高だったなとかやっぱ顕嵐ちゃんイケメンだなって思った。

 

安井くんのを嶺亜さんがやっていて同じ最年長として重ねるところはあるなって思った。



22 サムダマ (7 MEN 侍)
生の矢花で一番見たかったところ!ベースフロアに置いてキーボード弾いたりドラムやったりする”やばやば矢花”!最高でした!本物だー!って嬉しかった。


EC サムシングニュー (ジャニーズWEST)

 

感想

今まで: 侍のことは実は去年まであんまり知らなくて嶺亜さんがいるバンドグループでらぶの代わりってイメージが強かった(失礼)。メンバーも何人かすらわからなかったし、名前出ても本高だけいつも忘れるくらいの認知でした。唯一昔から知っている嶺亜さんのことは年長でグループを仕切っていてちょっと我儘なのかなって誤解していたんだけど。彼らを知って行くうちに嶺亜さんは見守るタイプで優しいしびっくり!

そしてほんとに驚いたことはなんといっても全員得意なことを持っていてそれを仕事に繋げているということ。しかもそれが絶妙に他のジュニアと被ってない!これはほんとに驚いた。嶺亜さんのスケボーと美術を活かした番組に出演・今年始まったNHK短歌のレギュラーに頭脳明晰本高と日本語力高い矢花がなった・歌上手で実はバラエティーいけそうな今野くん(彼は仕事ないけど番組出てほしいな)・体育会系の琳寧さん・奇行だけどめっちゃ真面目でダンスも歌もできる大光くん。前も言ったけど、自分の武器がはっきりしているのはとても強いと思う。「侍は熱いファンがいて地道に要望とかアンケートに積極的に侍のことを呼びかけている+本人らは一生懸命仕事を取ってレギュラー番組を貰ったりしている」のはほんとにすごい。こういうファンと本人の熱量理想的だな、羨ましいです。

 

MC: はじめて侍のライブを観に行きました。MCの印象はじわじわ系におもしろい。なんか想像していたよりかなり静かだった。メンバーもファンも。たぶんレポがおもしろすぎて毎回爆笑の嵐だと勘違いしていたから余計ギャップ感じた。もちろん笑ったところはいっぱいあるけどね。

 

ライブ本編 (バンドに疎い人間の感想): バンドスタイルに関して思ったこと。ヴォーカルが弱い。行く前からある程度グループの改善点などを聞いていて、その中にヴォーカルについて言っている人が多かった。それは私も感じていて。嶺亜さんって特別歌上手じゃないじゃん?なんなら、他メンバーの方が上手だと思ったくらい。

ヴォーカルって一番目をひくしビジュアルも大切。でも歌で魅了できないなら意味ない。侍に必要なものは圧倒的歌唱力のある人だと思う。彼らは今の楽器の担当で満足しているのだろうか?バンドに拘るならヴォーカルの大切さはわかっているはずなのに。どうして?特に矢花黎。彼は音大生で音楽面でメンバーを引っ張っているよね。音にこだわっているのはブログをはじめいろんな媒体を見て知っているから、尚更嶺亜さんが歌担当のままバンドやっているのか理解できない。ヴォーカルを変更するとか何か改善しない限り、ライバルであるAぇには勝てないよ。(一部で、長身+顔良いJr.SP和田優希くんをヴォーカルとして加入させたらいいのでは?と言っている人をみたけどどうなんだろう。確かに同年代で仲良し、スペック高い、歌も上手い方だと思うから入って違和感はないけど。圧倒的に歌唱力あるとは言えないよね。自分の推しってのもあるし気持ちも半々でなんとも言えないな。)

 

個人的な決意表明: 侍に推しが今までいませんでした。顔好き!って人いなくてずっと推しメン変更しながら過ごしていたんだけど。やっと決まりました!琳寧さんです!舞台も何度か行っていて生の方がかわいいとは思っていたんだけど。なかなか全員が魅力的で決められず。決定打はなかったけど、このライブを通して行動も話し方もかわいいと思い、琳寧担としてライブ行くことにしました。次いつ侍のライブ行けるかわからないけど!

 

 

8/18 千穐楽

ラストサムダマ後幕が降りてこないでバックスクリーンに「2022年10月7MEN侍単独公演決定」の文字が メンバーもサプライズでオタクも号泣

 

(単独ライブ開催決定おめでとうございます!10月って急だな。ドリボもあるのに休む暇ないね。すごい。)

 

7 MEN 侍 LIVE 〜侍魂

[東京]Zepp DiverCity 2,473人×2公演 [福岡]Zepp Fukuoka 2001人×1公演 [大阪]Zepp Osaka Bayside 2,801人×3公演 計15,350人(最大収容)

 

 

j-island.net

 

8/23

中村嶺亜(7 MEN 侍)主演 黒田光輝(少年忍者)出演
ミュージカル・ショー「SEVEN-シンドバッド7つの航海-」

公演スケジュール
────────
[東京]品川プリンスホテル クラブeX
11/3(木・祝)-11/19(土)

[大阪]森ノ宮ピロティホール
11/26(土)-11/27(日)

 

seven.sindibaad.jp

 

嶺亜さんミュージカルおめでとうございます!忙しいなー。もし12月にジャニーズの舞台あったら今年全く休んでいないことになるよね。すごい。

そして黒田くん!待望のミュージカル!そして舞台!演技班として成長する姿を観れることが楽しみでしょうがない。彼は(彼以外も演技がんばってほしい子は)主演じゃなくてサブでじわじわ実力付けてほしいと思っています。絶対良い役者になるはず!がんばって!

11月の舞台発表されて、全部行きたくて困っている。どうか当選してください。倍率高そうで怖いです。

キャパシティ見たんだけどクラブ用の会場だからセンターにステージがあってその周りを椅子で囲む感じらしい。もしかしたら舞台用に変えるかもしれないけど一般で後ろの方だったら平坦な作りだと見えないかも。やだな。

 



MCレポ: おもしろ集

侍のレポめっちゃ笑ったのでここに保存

・22歳の抱負を聞かれた矢花くん、嶺亜さんに「I can~ ?」って聞かれて「I can fly」(ニコニコか!)と言ってしまい、バルコニーから飛べ!と煽られる 受け止めてくれるかと客席に問うと、こんぴーが「よけろ」 「Yahooニュースになっちゃう!転落Jr.やだー」と矢花くん。実際はもっとおおくのやりとりが!はしょってます 大光:救急車何台呼ぶ? 矢花:8台 大光:矢花だけに!うまいね、でもそこは887台だろ

 

・8/16夜 見学: 和田優希 白マスク 黒Tシャツ 金髪 左腕に黒い腕時計 滝本海都 白マスク 黒Tシャツ 和田くんがアナカンに矢花くんが来てくれた話、滝本くんは大光とコストコによく行く話してた 滝本くんの話のとき滝本くんの方見てニコニコしてる和田くん。

大光「今日は僕たちのお友達が来てくれてて…吉田と…フハハハw 和田優希くんと滝本くんです!」 和田「どうも〜Jr.SPの和田優希でーす!誰が吉田じゃ!!!和田!!!」 (マイクの音大きくてびっくりする一同) 和田「思ったより音量でかかったですね」矢花「元気〜?」 和田「元気だよ!」 大光「なんで金髪なの?グレた?」 和田「グレてない!舞台やってた…バナ来てくれましたね」 矢花「行った!スズカツさんの舞台!大河くんとの…アナザーカントリーだっけ?」アナカン見学に行った矢花くん

矢花「俺が行った日ビビるくらい噛んでた。開始15分で噛んでた」 大光「緊張したの?矢花が来たから」 和田「あの日異常に調子が悪かった…」 大光「何?」 和田「あの日異常に調子が悪かった…」 大光「今も調子悪いじゃん」和田「嘘でしょ?」 大光「ほんと」 和田「今わりと普通なんだけど」 嶺亜「いつも通り調子悪いから大丈夫!」 和田「いつも通りwww全然だいじょばない」 矢花「結構悪天候な時多いから、和田くん。喋りが…」 和田「悪天候いうな!」

大光「そしてコストコ友達が来てくれてて」 滝本「コストコ友達じゃない…」 大光「お前マイク通しなさいよw」 滝本(ワタワタ) 本髙「コストコ友達ってどういうこと?」 大光「よくコストコに一緒に連れていってる」 本髙「会員証持ってるのは?」 大光「俺だよ」嶺亜「(滝本くんが)困っちゃってるじゃん!」 矢花「コストコ友達って何なのw」 本髙「でもコストコ会員って友達に絶対1人は必要」 嶺亜「克樹は?」 本髙「持ってる」 矢花「そういうもんなんだ」矢花「2人は結構仲良いの?」 大光「めっちゃ仲良い!ね!!」 滝本「いつもお世話になってます」 嶺亜「言わされてない?大丈夫?w」 今野「荷物持たされてない?」 大光「何してもらったんだっけ?俺に!」 滝本「出かけるとき車出してくれて自宅まで送ってくれます」大光「(満足そう)あとは?」 滝本「出かけたら絶対僕に財布出させないですね」 侍「おお〜〜」 ?「いくらあげたんだろう」 嶺亜「サクラかな」 大光「ちげーよ!」 和田くん小さい声で「わ、やなやつ〜w」

本髙「強いて言えばここは直してほしいなってところは?」 大光「ないよ!絶対!」 滝本「夜中に7時半に集合って言われるのが…」 矢花「翌朝7時半に!?」 滝本「最近だと23時くらいに電話が来て、『滝本、オイ、明日暇?』って」滝本「『ちょっと明日さ、夢の国いきたいんだけどさ、えちょ、来ねぇ?』」 矢花「ちょっと似てるwww」 滝本「何時集合ですか?って聞いたら俺ん家に7時くらいに来れねえ?って」 嶺亜「やなやつw」 本髙「全然送ってないじゃん!!」 大光「あいつんち遠いんだよ」矢花「その代わりにね、いっぱい連れてってもらってるんでしょ?コストコとか」 滝本「そうですね」

大光「毎回プルコギ買ってあげてるもん!」 滝本「毎回滝本家で…」 矢花「一家でwww佐々木さんからのプルコギをwww」大光「滝本のお姉ちゃんが図々しいんだよ!でっかいクマ買ってきてとか言うんだよ!!!」 滝本「ほんとっすよね」 嶺亜「いないお姉ちゃんの愚痴やめようwww」

(滝本家おもろすぎるwww)

・琳寧ソロの鯉のぼり: 矢花「あれは誰かに習ったの?」 琳寧「カーブミラーで練習した」 嶺亜「参考動画見たの?」 琳寧「あれは見てない」 矢花「いやいやその前に、外で練習したの」 大光「ガチ鯉のぼり」嶺亜「琳寧の近所の人びっくりじゃない?」 矢花「琳寧くんアメリカの荒野か何かに住んでるの?」 琳寧「(練習してるの)夜中だから」 矢花「もっと怖いよ よく通報されなかったね…」嶺亜「琳寧みたいな人を目撃した人がいて怖い話になるんじゃない?誰も運転してないのに車が動いてたみたいな」 矢花「この人が原因で夏の怪談が生まれてるんだ

・8/18 昼見学の忍者: 元木湧→黒T、黒マスク 青木滉平→ディズニーワールド60thTシャツ、グレーマスク 檜山光成→黒T黒マスク頭にサングラス 久保廉→Tシャツ白マスク 豊田陸人→白シャツ黒縁メガネ

見学のみんながお互いで「あ〜今日あいてる?セブン(メン侍のライブ)行っちゃう?」って話の流れで 侍「コンビニみたいに言うなwww」

矢花「EX着いて早々カップ麺食ってるやついたもんね」 琳寧「檜山く〜ん?」 頷く檜山くん

SUMMARYリハ出てたけど本番出てない檜山くん: 矢花「ほら!俺と仲間だ!事務所で一番最初に連絡先交換したの多分檜山くんだよ」 檜山「当時帰る方向が一緒で、小学生の頃」 嶺亜「矢花と方向一緒とかいうと住所バレちゃうけど大丈夫?」 檜山「引っ越しました」 wwww

2012サマリー出てた豊田今野: 豊田「サマリー出てたけど踊ってはいない、手拍子してた」 琳寧「水着Jr.してたの?」 今野「水着Jr.は勇気100%だから違うよ!踊ってたよサマリー!幕パサってしたじゃん」 一同「懐かしい」 嶺亜「同窓会?」 今野「豊田も檜山も同期だもん」

湧vs大光: 大光「お前は黙れ」 湧「あ口わっる」 大光「うるせぇんだよ」 湧「なんでだよ先輩だろ」お前何年入所だよ、俺2013だぞ」 大光「2015だぞ」 侍「だいぶ後輩」 嶺亜「年齢は?」 湧大光「二十歳、一緒じゃねぇかよ!」

大光「なんで座ってんの?お客さんお金払ってちゃんと立ってみてんだからさ。あなたジャニーズの人じゃないんだから」 元木「ジャニーズだから!(デカボイス)」 今野「芸人さんみたい…」←感心している

・嶺亜「痺愛のノリが去年よりはげしくなったよね。腕の振り方とか。皆さん盛り上げてくれて。いつか矢花くらいヘドバンする人も出てくるんじゃない?全然いいですよ?」 矢花「髪が横の人にペチペチ当たると痛いからそれだけ気をつけてくれれば。好きにして」矢花「ペンラ振らなきゃいけないわけじゃないので」 嶺亜「頭にペンラなんか付けちゃったり」 ペンラを頭の上につける仕草するれあたん 矢花「いいんだけど!丑の刻参りみたいになってる!誰かを呪う時のロウソクのやつみたいになっちゃってる!怖いんよ!」

・オーラス 大光パパネギだしてママらしき人に叩かれる(2人とも紫のTシャツで微笑ましかったです (侍の家族もやばくてwww)

琳寧「昔アクロバットをカメラの前でやる時に迫力出したくてカメラの前ギリギリでやったら」 今野「最初ジャニーさん怒ったんだよね」 琳寧「そう。危ないよ!って。でも琳寧はアクロしながらカメラの位置見えてるから避けることできたの」 嶺亜「プロすぎない?!」琳寧「それをJr.がめっちゃ絶賛したらジャニーさんも『You凄いね!』って。そこからしばらく『こいつのアクロバット凄いんだよ!』ってめっちゃ褒められた」 今野「俺も覚えてる」 嶺亜「Jr.からの信頼が垣間見れたからジャニーさんも信用したんだね」

上田くんから確定ファンサもらって歓喜の7 men 侍wwww

見学 上田くん 山井くん 上田くん両手ハートしてくれる 琳寧「ギャーーーーーーーアア!!!ありがとうございますア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!」 嶺亜「独り占めするな!絶対同担拒否でしょりんね」wwwwwww 琳寧「ちがう!同担歓迎よ!」 大光「俺は同担拒否」

・なんで大光の猫背直ったの? 大光「TGCにいつか出れると思ってるから」 琳寧「侍からは大光しか出れないもんな」 大光「身長は無いからめっちゃハイウエストのズボン履いて厚底履いて身長ありますよ感出して出たい」 矢花「ザコシショウみたいになってない?」自分の腰の位置を手で示す大光。 なぜか隣にきて自分の腰の位置を比べる琳寧「やっぱ琳寧短いね」 矢花「なんで比べに行くの!」 大光「嶺亜こっち来て」 嶺亜「やだぁ!」 大光「嶺亜はまじで足短いの」 嶺亜琳寧大光3人並んで足の長さ(腰の位置)を比べる嶺亜「琳寧より長いよ?」 大光「身長は琳寧のほうが高いから琳寧が1番短足だ!…で、豚足」←克樹くんを指さすw 克樹「おい!ブタ出すな!」

・嶺亜「この前駄菓子が置いてあるエリア見たら克樹のAirPods入ってた」 www 今野「しかも片耳」 克樹「違うよ!あれ丸2日くらいずっと探してたの。そしたら駄菓子取ろうとしたらあって」 嶺亜「馴染んでたよね」 克樹「琳寧の仕業でしょ?」 矢花「なんでそんなことするん」矢花「なんでそんなことするん」 琳寧「だって克樹忘れ物のクセが治らないから。最初電子レンジの上に置いてあって。そのまま帰ってったから、カルパスの横に置いてこーって。で忘れてたら次の日克樹が『なんでここにあんの!』ってみつけてた」

・嶺亜「ファンはタレントに似るって言うならさ、白の人みんな暴れだすんでしょ?」 矢花「で、紫の人はシャンプーするんでしょ?」 大光「え、まず白の人は矢花が暴れてるの見てる時どういう気持ち?」

・着替えで捌けてる克樹くん 嶺亜「そろそろモトカツ帰ってくるよ」 モトカツwww 今野「モトカツさん」 嶺亜「スズカツさんみたい!

・見学:谷村龍一くん 谷村「ペンライトを頂いたので満遍なく、黄色多めでつけました」 今野「俺が見た時黄色だった」 大光「俺も!紫にして!って言ったのに」 谷村「みんなに言われたけど嶺亜くんはせんぱいなので」 嶺亜「俺は何も言わなくても勝つんですよ」

・大光 「野郎組の撮影さ、俺がいるとみんな笑ってくるんだよね」 嶺亜「だってさー面白いじゃん、異物混入みたいで」

・7MEN侍のお尻が見たい人ー? 嶺亜「黄色と紫のペンライトが多くて俺悲しいな」 今野「ピンクおりこうさんでよかった」

・大光がオール1っていう話で「ナンバーワン」ってichiban歌い出す矢花くん、続けて歌う大光 今野「ワーストの方なんだよ」 海人くんに怒られる!って言ってた

・嶺亜「琳寧って水泳苦手だよね」 琳寧「マジで泳げない」 今野「俺も苦手!(デカめの声)(ネコチヤン)

・琳寧「あげた服バナさん全然着てくれない」 矢花「着てるよ!」 嶺亜「矢花あげた服すぐメルカリに出す」 矢花「出してないよ!」 嶺亜「こないだ売られてるの見つけたんだから」 矢花「違う人!」 嶺亜「アカウント名見たら887」 矢花「じゃあ俺かも」今野「困ってるなら言えって言ったじゃん!」 矢花「まだ困ってないから!」 大光「今日の電車賃は?」 今野「たまに誰かに借りてるよね」 嶺亜さんとご飯いこうとしたら口座に50円しかなかった矢花くんw自分で自分にお小遣い制で無駄遣いしないようにしてるらしい 偉い

西東京民いる?東京以外から来た人?沖縄?北海道?国外?離島とか?フェリーとかヘリで来た人?自家用ジェット?とか聞いて客はペンラ挙手 大光「さっきから黄色嘘ついてばっかうそつきいろ」 アンパンマンみたいに空飛んできた人? 大光「おい紫やめろー」琳寧「紫と黄色多いね」 大光「ファンはタレントに似るっていうだろ

・琳寧大光矢花 ・ふたりはプリキュアがいちばん強い ・大光お姉ちゃんとプリキュアの映画見に行った ・ふたりはプリキュアは拳で戦うからね 琳寧大光矢花「ぷりきゅっあぷりきゅっあふたりっはぷりきゅあ〜

・大光がプーさんが好きな話: 大光「あざとさ狙ってるとかじゃなくて、英才教育!小さい頃から好きなの」 好きなアニメは? 琳寧「クレヨンしんちゃんドラえもん!毎週録画!」 矢花「ふたりはプリキュアプリキュアにざわつく会場 矢花「あいつらが一番強いからね!」矢花「妹の代はハートキャッチだったのよ。普通武器とか使うでしょ?あの子たち(初代プリキュア)、拳だからね?ドーンよ」 謎のリスペクトを見せる矢花 矢花「プ〜リキュアプ〜リキュア〜」 琳寧大光矢花「プ〜リキュ〜ア大光「プリキュアお姉ちゃんと映画見に行った」 矢花「俺も妹と見たよ。映画館で杖とか使ってプリキュアに力を貸すんだよ。あの瞬間が一番楽しいんだよ!あとプリキュアの歌の裏で鳴ってる楽器(?)がさ…!」 琳寧「そこまで詳しくない…」

・大光「いいよなーみんなは可愛い後輩に好かれてさー俺ヤバい後輩にしか好かれない!」 嶺亜「えっだれ?」 大光「大東立樹!あいつ、こないだ連絡きて『今から大光くん家行っていいですか』言うから仕事だって返したら『先に家行きます』とか言うから止めたよね

・矢花「みなさんも今のうちにお水を飲んでいただいて、曲中に飲むと自担が見れなくなるからね」嶺亜「それは死活問題ですな」

・矢花「(降ってくるキラキラで)皆さんの頭がピカピカしてますね」 嶺亜「ぴかぴーか」←くっそかわいい 矢花「ひ゛かひ゛ーか!!!」 嶺亜「電気ネズミというよりドブネズミですね!」

・嶺亜が2万マイルが好きな理由 嶺亜「矢花みたいなのがいっぱい泳いでるんだよ、センターオブジアースにも出てくる」矢花「実質俺ディズニーじゃん」克樹「ホーンテッドマンションにも」今野「でカリブにもいる」矢花「ディズニーの概念じゃん」ディズニーの矢花くんwww

・おもむろに矢花に近づく大光 大光「もう髭生えてきてる」 矢花「やめろ!思っても言うな」 嶺亜「早替えのとき剃ってこいって言ったじゃん」 大光「生やしてるんだっけ?生やしてみてよ」 矢花「一ヶ月くらい放置してみたけど限界大学生になった」

・ドリボ宣伝 大光「7MEN侍全員出ますか?」 矢花「出ます」 大光「それはよかったですね」 矢花「なんで他人事…?あなたも出るのよ?」

・矢花地声で「22歳も頑張りまーす!」 嶺亜「折り返し地点だからね」 矢花「!?」 嶺亜「矢花40で死ぬでしょ?」 矢花「おーおー、弥生人か」 大光「なんでそんなの(弥生人)出てくるの?さすがすぎる」 それな

・8/9 夜】 矢花22歳誕生日企画!楽屋で撮ったサプライズ動画と共にばなさんの誕生日をお祝い!今年の抱負は小綺麗にする&飛ぶ!サムダマで上→下手とバルコ行って今にも飛びそうな矢花さん!wケーキのプレートは「HAPPYBIRTHDAY 22才-1日」(マイナス1日

・上手バルコニーの大光「今めちゃくちゃ紫に変えたよね」克樹「紫ってラベンダーみたいで綺麗」大光「この後ずっと紫のままでお願いします」→他3人がステージに帰り変わるペンラに客席を振り返る大光「お前ら!!!!」嶺亜「だるまさんがころんだみたいになってる(笑)」

・サンリオのキャラに例えるなら? 嶺亜→クロミ 琳寧→キティー 克樹→ポムポムプリン こんぴ→ぐでたま 矢花→ハンギョドン 大光→バツ丸orモン吉 今野「俺サンリオ行ったことないわ」 大光「まじ!?早く行った方がいいよ」 今野「えーまじ?超いきてー!」 JKの昼休み?

ディズニーに例えると? 嶺亜→マレフィセントorスターウォーズレイア姫(自推) 琳寧→アラジン/ターザン 克樹→ブー こんぴ→カナシミ 矢花→ムーラン 大光→ミッキー