「マイナビ サマステライブ 未来少年」少年忍者

マイナビマステライブ 未来少年」

 

公演スケジュール
────────
[東京]EX THEATER ROPPONGI
2022/7/24(日)-8/28(日)

 

出演
──
美 少年
7 MEN 侍
少年忍者 (7/24~8/4) *7/24~7/27は中止 *8/3~8/4山井は休演

 

 

ISLAND TV

j-island.net

わくこせ

 

j-island.net

9

 

j-island.net

初日MCで今夜あがるよって内村くんが言っていた動画。次の日だったね!

 

j-island.net

ドアップ颯太ちゃん。きゃわいい。短髪好き!

 

j-island.net

髪型好き。深田くん、髪型によって好きってなるんだけどこれドンピシャすぎる。深田くんの写真毎回好みじゃないから買ったことなかったけどグリフォめっちゃ良かったからはじめて買った。たぶん写真写り悪いよね。生の方がイケメン。

 

j-island.net

こちらも初バラエティー番組出演!おめでとう。

 

j-island.net

楽屋: 檜山・湧・青木・豊田

ここに来て湧ちゃん序列下がったんだって実感した。

 

j-island.net

ほくろやば。

 

j-island.net

 

j-island.net

海琉ちゃん主演・星輝ちゃん出演「幻想のフィルム」11/11~11/20 

おめでとうございます!びっくりした~!最初見間違えかと思った。海琉ちゃんは深田くんと同様希望ある子だと思っているので今回抜擢されたことがとっても嬉しいです。星輝ちゃんも「バンクパック」に続いて今年2本目!おめでとう。楽しみです。

 

j-island.net

星輝: スタイルの良さを生かしたパフォをしたかった。バンクパック中に渉とも話す。織山が昔の振付を盛り込み、昔の曲にタイムスリップ。

皇輝:3面の映像とコラボをしたい。内村くんと将聖がのっかった。

「幻想のフィルム」ポスター撮りはした。星輝ちゃんマイケルジャクソンみたい。海琉の頭の中に存在する役。演技が下手な二枚目俳優の役。助演は2回目。

ドリボは台本貰った。

 

j-island.net

 

オフィシャルグッズ

・ペーパーファイル(3種) 各900円
・付け替えペンライトトップ(3種) 各800円
・ステッカーセット(3種) 各900円

 

セトリ

掛け声あり!

 

0 Overture

動くセットで登場→スクリーンにそれぞれ名前出て、名前言う。

攻めたライブにしたって長瀬が言っていたけど最初に登場した時から「言葉通りだなっ」って思った。めちゃくちゃわくわくした。

 

・登場してから挨拶で深田くん、〇〇してますかぁ⤴︎って言っていて那須みたいだなって思ったんだよね。そしたら見学来てたwww

 

1 The Shining Star

私、悠仁の歌を聞きたくて忍者のライブ行っているんだなって思った。

 

2 BEAT OF LIFE (V6)

将聖、この曲に合っていた。正統派なイメージが強いけどラップできるし曲のバリエーション多く対応できそう。

拓実くんは安定しすぎて怖いくらい上手。彼あんまりぶれないよね。いっぱい練習しているんだなーって思った。

 

3 Aino Arika (Hey! Say! JUMP)

全員→5忍

 

4 LOVE Together 2002 (Ya-Ya-yah)

上手バルコ: 9忍

メンステ: 5

 

こっち来るーってテンションあがった。上手の指定席だったんだけどみーんなかわいかった。山井くんめっちゃアイドル。海琉ひょろひょろだけど身長伸びてるし。悠仁こっち見ないし笑。とにかくちょー近い。グローブ座ほどではなかったけど。

 

5 WORLDISTA (NEWS)

下手バルコ: 7忍

メンステ: 5

 

うちわく拝みました。深田くんめっちゃかっこよかった!

 

6 With you (Sexy Zone)

 

 

皇輝 構成説明 

キャメロン、顔そのまんまで身長伸びたって感じだった

 

- Summer station -

 

- 水鉄砲・浮き輪とか -

最初に海琉が水鉄砲で登場

悠仁はサメのぬいぐるみ持ってた。

 

7 JUMPing CAR (Hey! Say! JUMP)

深田: 黄色 オレンジ短パン
黒田: ピンクシャツ
悠仁: 白T ダメージジーンズ
海琉: シャツ 
内村: カラフル 青の大きめ水玉
湧: 雲のTシャツ 青の半パン

悠仁+湧が馬跳びペア 上手

 

うちわくお隣さん

センターで縦一列で整列してぎゅってするのかわいい。

円になって手をつないでぴょーんって飛ぶところ、悠仁だけなんか重く感じたwww みんながひょろひょろだからそう見えたんかな?ずっしりして見えたwww

わくゆじはおんぶするしかわいいの連続

 

8 サマーステーション (KP)

虫取り網で渉さんの顔に後ろから被せるなおさんwww

 

- 曲紹介 (織山・深田・内村) -

・深田くんが額にお面をつけて、なおさんがお面にちゅーしようとする→内村くん「織山のドラマが〜」なお「ここで告知すんの?!」深田くん「ちゅーとかきっつ〜笑」なお「いいから進めろ!」

 

 

 

9 FRIDAY NIGHT (錦織一清?)

織山・星輝・瀧・渉

星輝: 赤キラキラ
渉: 白スーツ
尚大: 黄色の豹柄

・なおさんはモップダンス。おもしろい。演出最高だった。

・お金が入った黒いカバンをパスしたりお金最後にばらまいたり。マジックとかもあった。ほちきのバンクパック再来。

・星輝脚長すぎ!衣装が合っていてダンスも映えてた。

 

はじめて聞いたんだけど昔っぽいテイスト好きな私にグサグサ刺さった。もっと昔の曲やって!!!

 

 

10 フィギュア (SixTONES)

皇輝・内村・将聖

衣装: 内村くんは白のスーツ→お花のジャケット

 

・出だしは将聖!→3人"終点を見ている"→ソロパ→2人コンビでハモるのもある→内村くんラップ などなど。

 

演出好きすぎる!プロジェクションマッピングに合わせたダンス。合間も絶妙な抜け感。バックの映像が変わると連動して衣装チェンジ。衣装のジャケット脱いで降りてきた新しいお花のジャケットを羽織る。

将聖&皇輝さん。皇輝さん&内村くん。この歌の組み合わせよかったな。内村くんと将聖は?だった。

将聖とこきそたってどんな感じなんだろうって思ったけど将聖が大人になって雰囲気が合っていて良かった。

個人的に、将聖って優等生で清純派のイメージなので、こきそたと相性良いなって思った。

 

11 青い風の中

深田・安嶋

 

これだけは文句ある。↓の感想でつらつら書きます。

青いペンライト綺麗だった。

 

12 KEEP GOING (V6)

衣装: 白の上下に水色っぽいシャツ

 

内村 1番の"Feel the rhythm comes up"   将聖 2番の"Feel the rhythm comes up" 

サビの"勝ち続けるために"の振りがめっちゃ好き。全員指あげて前に出てくるやつ。

"We take it high (We take it high)"の忍者も好き。

 

忍者全員で一体感すごい。将聖がとにかく光ってた。内村くんのラップやばい。

この曲もともと好きだったけど忍者がやってるの見て彼らの"前へ進むぞ"って感じのパッション伝わってきて見応えあった。この曲も少クラでやってほしいな。新しい忍者を観れた感じがしてよかった

将聖かっこよかった。声変わりしていて歌えるようになって出だし任されたのかな?

 

この曲は2018のサッカーの曲だったらしい。結構最近出た曲なんだびっくり。ジャニーズ好きな曲のプレイリストに入っていてよく聞くんだけど忍者がやってくれて嬉しかった。

 

 

12が終わった後、弟組がステージ後方で衣装替えする。音楽も良い。

13 ワイルドアットハート (嵐)

9忍 檜山は後方でドラム

 

・"あーあーあー..."のところは一人ずつ!最初は悠仁→道陽→星輝...

・Aメロの冒頭は悠仁  他の人もソロパいっぱい

・みちゆせ "例え倒れた時はこの手を差し伸べるから" 最高。この2人絶対良いコンビ。

 

神曲悠仁ソロパは恋するし。悠仁と通陽が馬跳びしたり脚の間くぐる。

・センターでみっちーと長瀬と悠仁がぎゅっと集まるところよかった!道陽と長瀬の歌声も相性良い!

・海琉も誰だったか忘れたけど相性良いと思った人がいる。

・山井くん。あんな低い声出せるのはじめて知った。誰だろうって気になって見たら彼のパートのことが多い。

・長瀬と誰かが声ぶつかっていた。たぶん久保

 

14 Joy!! (SMAP)

・特技披露 悠仁: スケボー 皇輝: ローラー うちわくはバルコとステージでキャッチボール!

 

青木くんトランペットも楽しそうだったなー!!!安定していたし。他のメンバーもそれぞれ楽しそうだった。うちわくかわいー!

悠仁スケボー失敗した後、渉くんをスケボーにのせてた。かわいい。

内村くんの三輪車かわいかった

 

 

15 若者たち (Kis-My-Ft2)

バルコ

 

ダンスが好きだからファンサ曲だったのは残念。

 

・拓実 "Young blood born to the journey 部屋を飛び出そう カラダ使って頭だけじゃだめだ 胸のハンマーで壁を壊せ 地図のない旅に出よう" (←もう一個の方かもしれんけどこの"地図~"のやつはどっちもあるから歌ってる)

"地図のない旅に出よう"と、前代未聞の大人数でデビューを目指すっていう彼らの意思が重なって、考え深いと思った。

上手バルコで拓実くんがソロパの時、皇輝さんが煽っていたんだけどその姿が無邪気でかわいすぎた。少年!!!って感じ。

皇輝: 手を大きく振ったりバルコの後ろの方を観るために一歩下がってファンサしていたりして全体を見ている子だなぁって感心した。

 

「勇気100%」

キャメロンver.

5忍者が上で集まって歌っている姿を見て泣いた

5忍者の時、黒田くんどんな気持ちなのかなって顔見たけどちょっと複雑そうだった。楽しんでるけど目笑ってないみたいな感じ。

やっぱうちわくはセンターだなーって思った。ぱぁ!って輝いて見える。

 

 

- MC -

・海琉の主演舞台「幻奏のフイルム」

・長瀬が出演する舞台「アンコール」奏くんのマネージャー役です。メンバーにいじられる長瀬「奏くん観るついでに観に来てください。」笑

・「今日ISLAND TVあがります!」って報告する内村颯太くんかわいかった。

・皇輝さんに後半戦のみどころ紹介担当を指名される通陽、ぼーっとしてる みち「あっひやまくんって聞こえましたわら」 からのみちはるが喋っててモニターで抜かれてる時に映り込んでる黒田深田がピース。道陽「ちょっと遊ばないでよっ」

 

悠仁さん、長い間拓実くんの肩に腕乗せてた。拓実くん手握ってたし。

・檜山くん声調子悪いのかな?MCは檜山くん含め後列や端の子たち全然話していないし。湧さんたちが盛り上げていた印象あるな。今回。

・セトリ見てから来るか来ないかの話とか

・湧さんの顎いじりいつまで続くんだろうって思った。あんまりしつこいとあきる。

悠仁姿勢悪いって話題になっていたから観察していたんだけどMCの時めっちゃ猫背だったwww あれは笑う

・青い風の中のお話: 深田「ジャニーズだから何でも簡単に出来るかと思われてるかもだけど、たくさん練習してる」 北川「俺とか悠仁が(歌の)指導してるもんね」「何か気をつけてることある?」って質問に 深田「最後、息を合わせてずれないように歌うのが結構むずかしくって。(あじと)目を合わせて歌うようにしてる。」

・皇輝「次の曲はファンの皆さんと何か一緒にしたい!」 結星「ブレイキン!○○(技の名前)は?!…こういうやつ!」(実際に逆立ちして腕?肩?の力でジャンプ)) 「バミリでなら出来るでしょ!!!!2階もいける!!!」www むりむりむりwww

・内村「拓実さあwww電車でww仮面ライダーのベルトつけてんのwww」 自分で言って自分で爆笑して自分で悠仁に介抱されに行く内村くん (これめっちゃ私で笑った)

 

・見学: 美 少年 那須 IMPACTors 奏くん MCで那須の煽りの時の言い方をいじられてた!奏くんの舞台も宣伝してた!

那須さー。国宝級イケメンだよね。しょうれんに続いて彼もランクインすると思ってるくらいなんだけど。ジャニオタどう思ってるんだろう。私、ジャニーズで一番好きな顔は那須なんだけど。ほんっとイケメンすぎてしぬ。5秒動画とか毎回鼻血出そうなくらい悶絶してる。

 

・見学ジェシーとspの和田くん: ジェ「みんな本当に高地よりダンス上手くて羨ましい」「ところでSixTONESがEX使ってた時より金かかりすぎじゃない?大問題だよねえ。どう思う?和田くん(坂上忍のモノマネ)」 和田「パワハラだと思うんですよねえ(同じくモノマネ)」www

和田優希さん(見学) 「いや〜みんなちっちゃかったのに大きくなったよ〜…」 MC両サイドより皇輝・檜山による『『同期!同期!同期!!!!同期!!!!!!!!』』のマジレスツッコミが飛び交う。 ←えーん!和田くんニアミス。お兄ちゃんな和田くん見たかったよー!ひやわだ~

 

- Dance station -

16 BUBBLE & TROUBLES (KP)

「合図したらみんなペンライトを上手から下手に振ってね!」演出。綺麗。

とちきも聞けた。

 

最初は悠仁からはじまる。美しい。

下手バルコ行く途中悠仁と黒田くん何してたの????

 

17 WHIP THAT (SixTONES)

7忍 黒い皮ソファ

一番ノッた。

・ラップ中、湧さんが”wa!!” "Say wa!!"ってしゃがんで煽るところめちゃくちゃささった。

・ソファ蹴るのとかやばい

・センターの深田くんが片手でソファ飛び越えて座るのカッコよすぎ。あれは惚れる。

 

 

- 曲紹介 (黒田・豊田・檜山) -

WHIP THATしながら「俺もやりたいな〜」って言う黒田くん。曲バレしてるんよ笑

 

黒田くん、檜山くんのこと”こーせー”って呼んでた。檜山呼びしか最近聞いてなかったから生で聞けて嬉しかったな。

“ライブ中に豊田くん?の髪についていたゴミを取った檜山くん”を黒田くんが真似していた(ゴミ取って貰ったのは檜山くん)!リアコリアコって言ってた。そして今取らんでいい、すぐはけるからとツッコむ檜山くん。 かわいい光光

 

 

18 Dance to the music (KP)

拓実・湧・長瀬・海琉・黒田

白いカジュアル衣装 黒田くん?のは腕にしゃらしゃら付いてた

 

・冒頭の歌は黒田くん。センターで出てくる。さすが。

・長瀬が一際輝いていたな。岸っぽかった。

・湧さんと黒田くんのダンス好き。

・湧さんのラップも拓実くんのフェイクも最高。

・海琉はお兄ちゃんに必死についてきたんだろうなって思った。でもそれを感じさせないくらい大人のパフォしていた。

 

 

- Comedy station -

豊田・久保・山井

19 Oh! my darling (山田涼介)

20 ORESEN (KP)

21 ガムシャラ行進曲 (関ジャニ∞)

 

パントマイムみたいなのとかおもしろかった。

 

- Rainy Station -

檜山くんは傘をフロアにセット。いっぱい出てくる。

 

「悲しき雨音」?

檜山のドラム→稲葉のヴァイオリン→青木のキーボード

 

20 雨傘 (TOKIO)

悠仁: Vo&Gt. 道陽: Vn→Ba 青木: Ky 檜山: Dr

 

一瞬にして悠仁の虜になる。もう歌い出しから鳥肌立ってやばかった。私、彼の歌を聞きたくて忍者のライブ行っているんだなって改めて思った。

 

優勝。会場にいる人全員悠仁に恋します。演出含め鳥肌たった。 スーツ姿の悠仁が歌う→途中ベースの通陽ちゃん(最初はヴァイオリン)に近づいて目合わせるし→星輝ちゃんが二人の側に行ってまたまたアイコンする。→途中、古い公衆電話で電話しながら歌う→悠仁アカペラ→傘が宙に浮く

 

最後のアカペラも美しくて倒れそうだった。

(セット動かす音が気になった。アカペラで彼の歌しか聞こえない時だったからそこは残念だったな。次の曲のためなのは重々承知しているけど。ここだけは次に行く時無の時間が生じてでも静かな状態で聞きたかった。)

誰が選曲したの????悠仁ほんとかっこいい。歌うますぎ。全人類に聴いてほしい。美声すぎる!

円盤化するなら今回は絶対悠仁の歌収録してほしい。切実に。去年のまだ根に持ってる。

 

21 L.O.V.E. (Kis-My-Ft2)

5忍

上手バルコから登場。クリスマス衣装+ローラー付き靴

 

・靴にローラー付いたやつ履いてパフォしていたのも新鮮だった。ガッツリローラーじゃないのも良い。バルコから出るっていうのもあったけど。

・皇輝 "愛がスピードを上げて" (黒田 "スピード上げて") 藤ヶ谷さんのこのパートは絶対皇輝さんやって!って曲はじまった時思ったんだけど希望通りにやってくれた。その後の玉森のところも歌声タイプ同じの黒田くん。最高。

・5忍は歌の割り当てが理想的で(個人の見解)好き。

 

 

- Japanese soul -

皇輝さんが曲紹介「ペンライトを消して楽しんで!」

 

忍者衣装

地球の映像出てきて月が出る。ジャニーズアイランド再来。お琴の音からはじまる。

22 ツキノミチ (KAT-TUN)

・拓実くん歌い出し。

・竜"星の空を見上げた"→内"囁いたあのメロディ"→うちりゅ"優しさだけを真実に月の道歩こう" 最高。

 

・縦2列でメンバーが向いあうところ。海琉ちゃん少しおどおどしていた。列に入るスペースが狭かったのかな?

 

23 MOON (KAT-TUN)

・月の映像と忍者に囲まれている尚大さんのドアップ美しすぎる。

悠仁のソロパ!酔い痺れた。倒れそうだった。

・「忍者の円の中で悠仁と長瀬が向かい合ってソロパ→悠仁"when I love you"→サビ」の流れ何度も観たいと思うほど圧倒された。

・竜生"when I feel you"→悠仁"when I love you" グッド!

ここだけでも映像に残ってほしい。少クラで絶対やってほしい。他グル担度肝を抜かれると思う。ほんとに全ジャニオタに見てほしい。「雨傘」に続いて鳥肌たった。

・尚大"一夜限りの~蝶になる"→拓実"生まれ変わっても~"→おりたく"so please~" グッド!

・"蝶になる"の振りが美しすぎる。

・湧ちゃん身体斜めにするとき片脚ついちゃっていた。最後の方

・うちわくちゃんシルバーの下手セット動かす係

 

24 PSYCHO (Kis-My-Ft2)

・内 "誰しもが秘めた野獣 いい子の振りしちゃ No No No 〜"→竜 "ワガママに自分を愛して騒ぎたいだけ"  内村くん→深田くんの流れ最高。

・みーんなかっこよかったけど颯太ちゃんと深田くんは特に優勝。ラップも上手。いつもふわっふわな颯太ちゃんがバキバキに歌って踊っていてギャップ萌え。深田くん歌ほんと上手いよね。

・湧 "脳内再生〜crazy" ラップ

悠仁髪靡かせていてえろい!(ライブ終わりメモを見返すと一言目"悠仁えろい"なんだけどwww)

・パネルを使ったり、ブレイキンはじまったり、アクロバットでくるくるまわったりとにかく忙しかった。圧巻

 

 

 

*曲の間の静かになるところが絶妙で良い。

*ペンラ振りたかったけど大人しく身体動かしていた!あれはテンション上がる!!!!「PSYCHO (PSYCHO)」でめっちゃ振りたい!

*ペンラ消して観てねって皇輝さんから言われて観ていたんだけど。上からみたらペンラ付けて続けている人一人しかいなかった(赤かオレンジ)。治安良い。→他の公演は真っ暗だった。

・めちゃくちゃ良かった。大人数を上手く使いこなしていて。あーいうのもっと前からやればよかったのに。少クラで是非是非やってほしい。

大人数ならではの演出で今まで見たことない。素敵だった。圧巻

・「MOON」7 MEN 侍を超えるものはないと思っていたけど忍者のもかなりクオリティ高かった。びっくり

・演出も歌もダンスも全てに鳥肌たってやばい。少クラでやって!!!

・和テイストの演出は裏切らない。

・後ろに忍者がいてただ一人内村くんが前でパフォしていた時、やっぱ彼はスターだって思った。

 

 

25 お前がいる (井ノ原快彦)

目標や感謝を伝えるコーナー

 

内村「僕、平和がいちばんだと思うんです。今、平和だと思います。戦争を繰り返さず平和を続けさせるために、笑顔が大事だと思います。笑顔を繋げていきましょう。笑顔があるのはジャニーズだと思います。ジャニーズで居続けるためにデビューして多くの人に知られるように努力していきます。 何度も挫折しようとした道なんですけど、ジャニーさんがこんなにも僕に尽くしてくれたから、僕には何かの力があると信じて、僕はここに立ってます」「ジャニーさんは僕を気づ、、、、?よくしてくれて、 ジャニーさんがおやつのメロンをくれました。その時、僕はジャニーズ事務所にずっといようと決意しました。」 会場若干どよめき 内村「本当です。(真剣)」

深田「メンバーが脱退することも何度かありました、それを乗り越えて21人全員が同じ方向を向けたらどんなグループにも負けないと思う、今少しずつ少年忍者はひとつになろうとしてると思います、まだまだ時間がかかると思いますが少年忍者全員で笑い合えるよう全身全霊で突き進んでいきたいと思うので応援よろしくお願いします」

織山「僕の夢は少年忍者全員で元気いっぱい踊っていることです。だからずっと夢の中にいるみたいなんです。この時間がずっと続けばいいなって心の底から思っていて、僕たちが手を取り合うことはもちろん、これからも皆さん僕たち少年忍者をよろしくお願い致します」

久保

星輝「何度も諦めかけたけど、皇輝がジャニーズにいさせてくれたし、い続けようと思わせてくれました。ありがとう。これからも家族として、メンバーとしてよろしくお願いします、お兄ちゃん」

皇輝さん毎回泣きそうな顔してた。何度言われても弟くんから言われるのしんみりして代わりにこっちが涙腺崩壊。

 

湧「最年長になりました。ひとりで背負わせずに、半分以上俺に任せられるような最年長になりたいと思っています」

ヴァサ

田村 ダンスが好き

稲葉 楽器

青木

黒田「自分で作った曲を少年忍者みんなで歌って世界中に届けたい」

 

 

小田

山井

豊田

檜山「21人みんなで夢に向かって進んでいきたい。最後まで笑顔でいられるように。」 “最後まで”ってどこが最後なんだろう?デビュー?

安嶋

拓実「僕の歌で誰かの人生を変えられるようなそんな存在になりたいです」

悠仁「21人ででっかい花咲かせます」

長瀬

 

湧さんと渉さんが内村くんの後ろに来て肩に手を置いていてうちわくだった。

ネガティブなコメントは感想で↓

 

 

26 太陽の笑顔 (少年忍者)

途中で尚大ちゃんがさっきのお話コーナーで言っていた”これをやりたかったんだ!”的なこと言うんだけど曲中にセリフがある感じがジャニーズトンチキ出てるなーって思った。

忍者全員で盛り上がる曲ではメンバー数人が合いの手したり、声あげて盛り上げていてライブって感じでテンションあがった。楽しんでいることが伝わる。

拓実くんがカメラアップされるところで近くにいた星輝ちゃんがキラキラーってしていてかわいかった。その後もじゃれあっていてかわいい。

 

 

27 光のシグナル (Kis-My-Ft2)

深田 "前へ前へ 手を伸ばせば" →皇輝 "光のシグナル 見つけ出せるはず"→ 深田・皇輝・海琉 "きっと"

深田くんの生の歌い出し!少クラの収録の時も忍者担で話題になっていて嬉しかったから今回見れてうれしかった。(少クラ最近見てないから見なきゃ) 海琉ちゃんもセンターでよきよき。

悠仁"背中合わせ 悲しみはいつも" 道陽"ちゃんと笑えてる"

悠仁、将聖を肩車! 内村くん肩車 檜山くん星輝ちゃんのポッケをペンペン

横並びになる時、道陽・湧・悠仁隣でしんどい。あと誰かしら入れてなくておもろいwww

織山が深田を羽交い締め (おりふか!)

深田 "目を閉じてイメージ"→わく"空をかける" の流れ好き!

左右にジャンプかわいい。579ジャンプかわいい。

最後に舞いながらセンター集まって手をぎゅっとしてから上を向くの好きすぎる。

 

バルコ通ってばいばいしておーわり!

 

EC1 太陽の笑顔 (少年忍者)

・深田くんが「まだまだだよねー!」って登場

 

・キャメロンver. 忍者!忍者!って煽って忍者登場。

最後の方、悠仁と竜生さんいちゃついてた。ほんと何してんの?いつも。

 

EC2 Merry Very Go Round (少年忍者)

新曲紹介は湧さん「メリー"ベリー"ゴーランド!!」忍者さん。Twitter見て名前ちがーうってなったのかな?強調する湧さんかわい。

 

サビ前が悠仁なんだけど美声だった。

シーソーする時の弟組がかわいい。

最後のポーズで最前にいる悠仁が内村くんに脚かけてる?感じ好き。

肩車したりいろいろありすぎてかわいいしか出てこん。

 

曲名映像出てたっけ?歌詞もあった!

 

かわいいポップな曲。

最後に映像で「SHO NEN NIN JA!」ってでっかく出てきて花火ドーンって出た!夏だーーーー!

 

挨拶

・最後の挨拶前に悠仁が落ちてるキラキラを結星にふりかけたら、後ろにいた星輝ちゃんがそれ見てニコニコしたあと、ほしゆじで笑いあっていた ←めっちゃかわいかった。

・ほしゆじ肩組んでた。かわいい。

・ほしゆじ抱き合う

・終わった後ばいばいする時弟組が最初なんだけど悠仁だけめっちゃはやく階段登ってばいばいしてておもろかったwww

 

 

オーラス

ダブルアンコール: 太陽の笑顔

ダブルアンコールの予定はなく、 スタッフさんが舞台袖で手を広げて制止していたが拍手が鳴り止まず 皇輝(悠仁)が先頭でそれを破り勝手に出てきた 怒られたら皇輝のせい! 全員で土下座する

本当にWアンコできるのかどうかわかない状態でとりあえずでてきてしまって、「多くの大人に全員で土下座します!!」とか言いながら「どうする?」ってステージ上で話し合って、恐らくイヤモニでスタッフさんに色々言われててなかなか始まらず、実際太陽の笑顔のイントロが流れた時内村くん驚いてた

ダブルアンコで太陽の笑顔歌うかどうするか話してた時、 悠仁が真っ先に「あれは特別な曲だから」って言ってた

 

ダブルアンコールを願いながら手拍子したけどなかったってパターンをよく見るから、忍者が大人の手を払いのけてステージに出てきてくれたことに感動した。そこまでやってくれたのは忍者がこのライブにかけた思いが強くてそれが行動に出たからだよね。そこまでした忍者かっこいいよ。

 

 

内村:

 

これが本人たちの本音なんだなって思った。"タッキーが推したいのは彼が作ったグループだ"っていうのはかなりグサッときたね。そりゃあ人間だし自分の好きな人を推したいのはわかるけどさ。ジャニーさんが見つけた逸材を大切にしてほしいよね。

"僕たちにはジャニーさんみたいな存在がいる"って言っているけどその振付師さんについていくって意味なのかな?

"ジャニーさんが最後に作ったグループ"。侍・Aぇ・りとるに続き、もう4グループ目なんですけど笑 それぞれのオタクがざわついているけど各々のグループがそう思っておけばいいんじゃない?永遠の論争だよ。このテーマは。

内村くん。ドストレートだった。日本語下手だから言い回しができないんだよね。でもそれが彼の良さでもある。(私も語彙力なさすぎて上手く言い回せないからわかる)

忍者の中では内村くんと湧さんはジャニーさんが気に入られていたよね。好きそうだもん。だからこそジャニーイズムを受け継ぐ覚悟が忍者では誰よりも強いと思う。内村くんは。

これ読んで内村くん内情を言い過ぎてヒヤッとした。アイドルがそういうことを大っぴらに話すのはちょっとなー。公の場ではなく事務所の人に言ってください。泥臭いところを見せてもいいけど私は紙面やドキュメンタリー番組だけで充分かも。

事務所担・タキニ担・他担・忍者担。様々な人の声を聞いてどの方の意見にも賛成・反対した。それぞれ該当するから。

私は内村くんは内情をぶっちゃけすぎているって思ったけど彼の心の叫びを聞いてJr.担(おそらくジャニーズJr.も)が薄々思っていたことをはっきり言っていて頼もしいなって思った。彼なりに一生懸命伝えてくれて私はうれしいよ。これで何か変われば良いな。

 

深田「少年忍者は今は21人だけど元々はちびっこ忍者というグループがあって、そこに2018年組が加入した今の形になった。踊れないし歌もうまくないし下手上手もわからくて先輩たちは嫌だったと思う。それなのに先輩たちは嫌な顔をせずに優しく色々教えてくれた。だから僕たち2018年組は少しずつ成長できた。」

私は5忍者は知っていた程度で推しはじめたのは少年忍者になってからだったから当時どんなんだったかは知らないけど。歴の差があるグループって大変だなって思った。

 

安嶋「自分で失った信用は自分で取り戻します」

同じ失敗を繰り返したらもう呆れるし、反省しない人なんだって思うよ。もし同じことしたら、次はないよ?それを約束してくれるの?私は信用できません。

平塚くんがアウトで安嶋くんがセーフな理由を知りたい。未だに理解できない。

 

織山「僕の夢は少年忍者全員で踊ることです。それってすっごい大変なことなんです。すっごいキャラの強いやつがいたり、不器用だけど不器用なりに頑張って初めて僕のことを尊敬してくれた後輩もいました。(ここで内村くん声あげて泣く)こいつとこのステージで横一列で踊れないのがすごい悲しくて、そのとき少年忍者と距離を置くようになりました。だってもうそんな思いしたくないから。でもやっぱり楽しいんですよ。こいつらと一緒に踊ってるのがすっごい楽しくてまだずっと一緒にいたいって。夢の中にいるみたいで、ずっと踊ってたいって。だからまだ俺たちのことを少年忍者でいさせてください。まだ叶えたい夢がいっぱいあるんです。」

難しいよね。だから579に分かれているんだし。

 

湧 「最年長になりました元木湧です!もう誰も悲しい想いをさせない。俺が少年忍者を引っ張る!!」

拓実「もう歌だけって言わせません。 俺が最高のアイドルになります!」

悠仁 「少年忍者、絶対、まじで世界一にします。」

 

 

感想

~深田くん~ 今回のMVPです

・はじめてアイドルの彼を見たんだけど顔がちょー整っている

・スタイル良すぎ!顔も良いしファッション誌出て!FINEBOYS狙ってる

・歌上手。ソロパート最高。早くソロして

・バラエティわかってる。人の懐に入るの上手い。MCもできるし万能

・芝居◎もっと演技の仕事させて経験積んでほしい

・ダンス上手くなった?初心者ってこともあって彼はいろいろ言われていたけど。ダンスは上手な方じゃない?私は見ていて苦になったことはない。

・オーラは普通かな。そもそも忍者の中ではピンとくる子はそんなにいない。他グルいると忍者はもっとオーラなくなる。 →深田くんは技術面とハイスペックなところを見て目をひくって感じかな。

*****深田くんは褒めるところしかない。事務所はもっとプッシュする必要がある。今推すべき人を推してください。

 

 

~歌~

・歌声の相性ってほんと大事。通陽&長瀬と深田&内村の組み合わせが最高だった。

・将聖は伸びが良い。低い声でラップもできるし。彼の得意なところを任されていて良かった。今年一番驚かされた弟組No.1

・湧さんも将聖と同じでいろんなジャンルをこなせるタイプだと思った。

・深田くん歌上手。ソロパートがほんとに良すぎて感動した。ラップもバラードもできて言うことない。 

悠仁はもっと見つかれ!ライブで歌上手なのは分かったからもっともっと少クラとか動画で歌で勝負しているんだってことがわかるように演出して!行った人にしかわからないよ。去年の円盤で「プラトニック」が収録されなかったのと少クラでやらないのはほんと勿体ない。ジャニーズで歌唱力上位に入るくらい上手いんだから。

・拓実くんは安定しすぎて怖い。良いことよ!

 

 

~「青い風の中」~

・やった曲すべてに感想があがるくらい今回のライブは良かった。けどこの曲だけは文句言わせて。ここだけは褒めるところない。

 

初日: 安嶋酷すぎ。耳塞ぎたかった。こんなのはじめてだわ。 ってか安嶋いくらなんでも歌下手すぎやないか????ライブで生歌だめだなって思うことたまーにあるけどあれは酷くすぎる。 なんで彼に任せたのか理解できん!あんなの聞かされるこっちの身にもなって。

深田くんも安定はしていなかったけど歌上手だし許容範囲。安嶋自体下手だから誰とやっても不協和音が生じる気がするけど。

→共感してくれる人多くて私だけが思ったことではないんだと安心した。

 

後半の公演: なんかかぶせの音源大きくない?使えるものは使ったのは良かった。初日と比べたらましだったし。後日、二人が歌で悩んでいる時、悠仁と拓実くんが歌の指導をしたと公表したらしい。それいつ?もし大分前から練習していてあんな結果だったら安嶋は普通に歌担当外れた方がいい。緊張とかもあるだろうけどそれとこれとはべつ。

 

・たぶん初日(いつまであんなだったか知らんが酷かった日)だけ行った人はかなり印象悪かったと思う。後日行ったら聞けるくらい音源かぶせあってまあまあだったけど。このように良い悪いの差が激しすぎるのはどうかと思った。だって多ステする人ばかりではないじゃん。たった1公演しか入らない人もいるんだよ?もちろん後半の方が完成度はあがるはずだけど、こんなにも差があるのはプロとしてどうなの?歌えないなら歌えないで口パクでもいいから聞ける程度にして。

・初日終わってから素晴らしいところたくさんあったなって感動したけどこの曲だけボロクソなことしか言ってない。今まで見たライブで一番酷かった曲だわ。何日も言ってたもん。

 

・映画劇中歌でも斗亜ちゃんと深田くんだけでやってほしかったな。あのストーリー展開だから必然的に3人になるけど。映画中、滑舌酷くて演技力も低くて笑っちゃうし、歌は聞きたくないって観るたび思ったし。安嶋は下手なんだから清くダンスだけで、とありゅせが素敵なハーモニーを奏でればすべて丸く治まったのに。いろいろ無理。

 

 

~「お前がいる」~

・弟組が"全員で~"的なこと言っていてあー......ってなんとも言えない感情になってしまった。

・むっちゃ複雑。彼らの想いを聞いて応援したい気持ちはあるし夢を掴んでほしいと思った。でも..でも…..やっぱり大人数はデメリットが多すぎる...

・推しの夢は応援したい。でも少年忍者でっていうのはごめん。無理。

・もし今までの579くくりを取っ払っていろんなコンビで実験するなら考えは変わるかもしれない。まずはフロントメンバーをいじることから!深田くんと海琉はマストです。今のフロントのままでは勝てないよ。

 

 

~去年と今年のサマステを経て~

・最高傑作

・一体感がすごかった。大人数でこんなにまとまることってあるんだって感動した。

・お金かけて貰ったと聞いたけどなんで今年はかけて貰ったんだろう?謎

・去年は589が一緒のライブをやって少数の人がコラボしたって感じだった。今年はこのくくりがほぼなくて少年忍者っていうグループのライブだった。

・去年の忍者のライブが589くくりが多かった理由。兄組と弟組のキーが合わなかったからかもしれない。兄組は声変わり終わっているからシャッフルできたと思うけど。弟組はまだ終えてない人がいただろうし、単純に歳の差があったからそういう身体的な面でも一緒にできなかったのかなって、今年のサマステのユニット曲を見て思った。

・深田くん。全員が同じ方向を向いていると言っていたけど、忍者のデビューを目指して一つになったのはJapanese soulや「KEEP GOING」を見て充分伝わった。

 

 

~オーラスについていろいろ~

・他担がつべこべ言っているけど。忍者の何を知ってるの?部外者は黙ってほしい。ほったらかしのグループを推している人の気持ち知らないでしょ。パフォーマンスを観た上での発言ならそういう人もいるって受け入れるけど。

・発言したこと自体はさっきも言ったけど場をわきまえてって思った。でももしこれを事務所に言えないほど環境が整っていないなら事務所も問題。

・内村くんや少年忍者が今回の件で消されないかとか待遇悪くなったりしたら心配って言う人もいるけど、それこそもし干されたりしたら事務所に不信感しかないわ。昔とは違うでしょ?

 

 

~ジャニーさんとタッキー~

ほんとこの通りなので引用させてもらいました。ヒロム担はタキニのこと好きになれないと思う。全然違う。タキニで輝いていると思った子いない。

 

・「ジャニーさんの時代に比べて今は平等だ」と言う人もいるけどそれってジャニーズじゃないよね。お気に入りの誰か一人又は数人をトップにして他のメンバーとテストしてデビューさせるって感じだったと思うけど?私はMr.KING~Hi美時代しかジャニーさんのやり方は知らないけど。

今の滝沢政権ではそのトップを作っていないしそれによって次のスター候補を見つけにくくしている。グループ作りまくって固定メンバーの活動をさせてこれからどうするの?

 

最後に:

なーんか最後の最後でいろいろ起きて後味悪くなってしまった。折角今年の少年忍者は一味違って良かったって思っていたのに。これからも期待している子は応援しています。

少年忍者、今年は一部中止があったり最後は山井くんがいない状況だったけど、とりあえず完走できて良かった。少年忍者という一つになったグループのライブ、楽しかったです。