「少年たち 君にこの歌を」- 20210913

「少年たち 君にこの歌を」のまとめ。

 

 

1 ISLAND TV - 少年たち

HiHi Jets: 

作間、井上、橋本、川﨑星輝「仲良くなりたい計画②」 | ISLAND TV (j-island.net)

   星輝ちゃんがんばってー

作間龍斗、川﨑星輝「仲良くなりたい計画①」 | ISLAND TV (j-island.net)

橋本涼、川﨑星輝「仲良くなりたい計画③」 | ISLAND TV (j-island.net)

猪狩蒼弥、川﨑星輝「仲良くなりたい計画⑤」 | ISLAND TV (j-island.net)

 

髙橋優斗「少年たちからH・A・Fへ」 | ISLAND TV (j-island.net)

猪狩蒼弥「少年たちからH・A・Fへ」 | ISLAND TV (j-island.net)

   楽屋ツアー

HiHi Jets「Hi素材」 | ISLAND TV (j-island.net)

 

猪狩、稲葉、鈴木、川﨑星輝、長瀬「猪狩くんにバースディサプライズしてみたよ」 | ISLAND TV (j-island.net)

   猪狩くん、19歳のお誕生日

 

猪狩、作間、佐藤、長瀬「18歳の会結成!」 | ISLAND TV (j-island.net)

   全員同い年に見えない!長瀬は18歳なのに驚いた。

猪狩、作間、佐藤、長瀬「18歳の会卒業式」 | ISLAND TV (j-island.net)

   たった1週間しか所属していなかった猪狩くん(笑)

作間、佐藤、長瀬「18歳の会卒業式part2」 | ISLAND TV (j-island.net)

   長瀬(笑)

 

作間龍斗、長瀬結星「ラスト公演前」 | ISLAND TV (j-island.net)

   千穐楽

作間龍斗、長瀬結星「ステージフォトセット買ってね!」 | ISLAND TV (j-island.net)

   作間くんのステフォ優勝!

 

美少年&少年忍者: 

那須雄登「少年たち頑張ります!」 | ISLAND TV (j-island.net)

   綺麗なお顔。美青年!

 

鈴木悠仁「17歳になりました!」 | ISLAND TV (j-island.net)

鈴木、稲葉、川﨑星輝、長瀬「誕生日おめでとう!」 | ISLAND TV (j-island.net)

   悠仁くん、17歳のお誕生日。

 

稲葉、鈴木、川﨑星輝、長瀬「少年たち1公演目が終わりました!」 | ISLAND TV (j-island.net)

川﨑星輝、稲葉通陽「ミスってスローで撮っちゃった笑」 | ISLAND TV (j-island.net)

稲葉通陽「少年たち6公演目前」 | ISLAND TV (j-island.net)

 

川﨑皇輝、川﨑星輝「川﨑兄弟の土曜日10分ラジオyeah‼︎ #68」 | ISLAND TV (j-island.net)

   星輝ちゃんからはじめて少年たちに出演すると発表できた動画。

 

金指、稲葉、鈴木、川﨑星輝、長瀬「少年たち1週間経過」 | ISLAND TV (j-island.net)

佐藤龍我、川﨑星輝「仲良くなりたい計画④」 | ISLAND TV (j-island.net)

 

藤井、稲葉、鈴木、川﨑星輝、長瀬「藤井くん誕生日おめでとう!」 | ISLAND TV (j-island.net)

    藤井くんお誕生日

 

佐藤龍我、稲葉通陽「稲葉通陽人見知り改善大作戦」 | ISLAND TV (j-island.net)

川﨑皇輝、川﨑星輝「川﨑兄弟の土曜日10分ラジオyeah‼︎ #69」 | ISLAND TV (j-island.net)

 

稲葉、鈴木、川﨑星輝、長瀬「For ラジ」 | ISLAND TV (j-island.net)

   結構久しぶりのラジオ?

 

川﨑皇輝、川﨑星輝「川﨑兄弟の土曜日10分ラジオyeah‼︎ #70」 | ISLAND TV (j-island.net)

 

橋本涼、鈴木悠仁 「ほぼ初めて、、」 | ISLAND TV (j-island.net)

    珍しいコンビ

 

稲葉通陽、川﨑星輝「残り3公演!【無音】」 | ISLAND TV (j-island.net)

   稲葉くん天使

 

井上瑞稀、稲葉通陽「稲葉通陽人見知り改善大作戦」 | ISLAND TV (j-island.net)

   お互いの第一印象

 

那須雄登「少年たち 千秋楽後!」 | ISLAND TV (j-island.net)

   美。

 

稲葉、鈴木、川﨑星輝、長瀬「少年たち 35公演終わりました!」 | ISLAND TV (j-island.net)

   千穐楽

 

川﨑星輝「『少年たち』髪型セット動画【無音】」 | ISLAND TV (j-island.net)

川﨑星輝「『少年たち』ショータイム髪型セット動画」 | ISLAND TV (j-island.net)

   本番中の髪の毛のセット動画。レアですね!星輝ちゃんありがとう!

 

井上、矢花、川﨑皇輝、川﨑星輝「川﨑兄弟の土曜日10分ラジオyeah‼︎ #71 特別編」 | ISLAND TV (j-island.net)

 

 

2 ネット記事 

少年たち 君にこの歌を (shochiku.co.jp)

 

Apr 13 情報初解禁 Hi美のコメントあり

「少年たち」初の新橋演舞場公演にHiHi Jets・美 少年「新しく生まれ変わらせたい」(コメントあり) - ステージナタリー (natalie.mu)

 

Jun 25  ビジュアル解禁

ジャニーズJr.のHiHi Jets、美 少年、初主演舞台『少年たち 君にこの歌を』ビジュアルが解禁 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス (eplus.jp)

「少年たち 君にこの歌を」HiHi Jetsと美 少年がにらみ合うビジュアル解禁(コメントあり) - ステージナタリー (natalie.mu)

 

Jul 16  制作発表記者会見

ハイビー、“桶ダンス”やります!「少年たち」佐藤龍我が井上瑞稀に土下座(会見レポート) - ステージナタリー (natalie.mu)

HiHi Jets・高橋優斗、ジャニー喜多川さんへの誓い…モノマネで思い出話も | マイナビニュース (mynavi.jp)

美 少年・岩崎大昇、緊張で自分のグループ名を間違え「よろしくお願い致したい!」 | マイナビニュース (mynavi.jp)

 

Sep 5 初日

HiHi Jets&美 少年 初主演『少年たち 君にこの歌を』初日スタート(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

初の新橋演舞場公演、HiHi Jets&美 少年の「少年たち 君にこの歌を」スタート - ステージナタリー (natalie.mu)

 

【HiHi Jets & 美 少年】が初主演! 舞台『少年たち』初日前会見の模様をレポート(NET ViVi) - Yahoo!ニュース

   「Crash Beat」含む多数の劇中画像あり

 

HiHi Jetsと美 少年が初主演『少年たち 君にこの歌を』本日開幕!ゲネプロ&初日前会見 - Astage-アステージ- (astage-ent.com)

   劇中画像複数あり

 

HiHi Jets & 美 少年が初主演! 舞台『少年たち』初日前会見の模様をレポート♡ | ViVi

 

公開ゲネプロ 

HiHi Jets&美 少年、舞台『少年たち』ジャニーさん・滝沢秀明こだわりの違い明かす | マイナビニュース (mynavi.jp) 

   「Crash Beat 」「We'll Be Together」の画像あり

 

エンタメコーナー 初日後

 

曲=♪

TV のエンタメニュースでは、歌含む場面の映像も放送されていました。

Act 1

1  ♪ 新曲「Over Again」

2「刑務所の少年たち」

3「それぞれの事情」

7「守るべき場所」

10 ♪「入浴シーン」桶ダンス

11「弟の危機」

12「脱獄計画」

14 ♪「君にこの歌を」

 

Act 2 SHOW TIME

♪「Make You Wonder」 (HiHi Jets)

♪「Super Boys」 (美少年)

♪「Crash Beat」

♪「We'll Be Together

 

3 Scene & Music with レポ

出演者:

囚人番号

HiHi Jets 

21番 髙橋優斗

00番 井上瑞稀

02番 猪狩蒼弥

29番 橋本涼

17番 作間龍斗

 

美少年 

77番 佐藤龍我

08番 金指一世

27番 浮所飛貴

16番 那須雄登

23番 岩崎大昇

18番 藤井直樹

 

少年忍者 看守役

稲葉道陽

鈴木悠仁

川﨑星輝 看守長?

長瀬結星

*** "ほみゆゆ" = 川﨑星輝 (ほ) 稲葉道陽 (み) 鈴木悠仁 (ゆ) 長瀬結星 (ゆ)

 

曲=♪ 出演者=出 歌う人=歌 HiHi Jets=Hi 美少年=美 

Act 1

1 オープニング  ♪Over Again 

出歌: Hi美

新曲!ニュースでサビだけ聴いていたけど良いね。Hi美ちゃんの登場~

 

2 刑務所の少年たち  ♪俺たちは上等 

歌: Hi美 出: ほみゆゆ登場

横一列で電車ごっこしているHi美かわいい。

作間くんの歌い出しが良かった。素晴らしい。

優斗 "この街ではキスみたいなもん~"で投げチューしてた。

浮所くん。目瞑ったり、両袖で目を押さえてた。一人だけ手を使って表現して歌っていた。楽しそうだった。上手多め。

 

Image

 

3 それぞれの事情  ♪僕に聞くのかい?1番 

出歌: 美

藤井 一世がひそひそ話を盗み聞きするのに浮所は前にいる龍我お腹引っぱって引っ張って自分が前に言って聞いて、今度は龍我が浮所のこと引っ張って自分が前に言って聞いて〜って戯れてた。最後、浮所くんと龍我が肩組んで歌っていた。

 

>ここらへんからだったかな?美少年の滑舌悪くて気になりだしたのは。みんな演技は上手だと思う。けれど、ドラマと舞台って違うスキルも求められますよね。舞台経験が少ない美少年はこれからたくさん出演して伸ばしてほしい。

主演舞台も経験済みの大昇は良かったかな。那須は「魔女の宅急便」で主演を経ての舞台。前よりは滑舌悪いところ気にならなかったけどまだまだ伸びしろはあると思った。 

一世ちゃんのソロ?で歌うところだったかな。不安定で息つぎがあまり上手にできていなかった。成長期だからしょうがない部分もあるかもしれない。歌は前聴いた時は癖ある子だなと思っていたけれど今回は少しなおっていた。あとは役がハマっていて良かった。

 

4 告白  ♪嗚呼思春期 風の子一等賞 

出歌: Hi

少年院に入った理由:

岩崎: 半グレのトップ 優斗: 大昇と同じ  那須: 放火 橋本: 那須と放火  藤井: 7人病院送り  猪狩: 父親を刺す 龍我: 弟をバカにしたやつを半殺し  瑞稀: サラ金で強盗  浮所: オレオレ詐欺 作間: 窃盗

作間 「エリートの人生が待ってるはずだった。でも受験の失敗で一瞬にして粉々さ!」。曲中の『俺たちの叫び、聞こえてんのかぁ〜!!?!』はゾクッとした。

 

5 すれ違う友情  ♪Rival - Battle - 

出歌: 優斗 大昇

>正直に言うと今まで観てきたジュニアの中で一番好みではなかったな。もしかしたら過去に歌った人が上手だったかもしれないし、比べるものではないけれど。この二人の歌は合っていなかった。全体的に。特に優斗の歌はどうにかしてほしいと思った。グループのセンターだからこの配役になっているけど、優斗の役に関しては他のメンバーの方が良かったと思っている。残念。この曲とても好きだからなおさら。

 

6 約束の歌  ♪約束の歌 ~ meet you again ~ 

出歌: 瑞稀 龍我

瑞稀: この歌は彼に歌ってほしかったので希望通りで良かった。彼は期待を裏切らないね。声質と曲が合っていたし。個人的にはあまり好きな声ではないけど。高音は安定して綺麗な声。

龍我: 瑞稀のメインと龍我の低音のハモリ良き。私は龍我の透明感のある声が好き。もっと聴きたい彼の歌。

 

7 守るべき場所 

出: 橋本 那須

放火するシーン。孤児院育ちで地上げ屋に施設を潰されそうになる。橋本が一人で放火しに行こうとするのを察した那須が止めに来る。意思が固い涼くんを見て一緒に放火することを決める那須。「捕まるかもしれないんだぞ!?」「今までもずっと一緒だっただろ?捕まっても一緒だ!!」そして放火。

>橋本くんはお腹から声出していて流石舞台経験者だなーって思った。

 

8 贖い (あがない) 

出: 作間 浮所 ほみゆゆ

「あがない」とは: 買い取る、身の代金を払って身受けする。束縛や捕われの状態からの解放。

立ち位置:

セット上: ほみゆゆちゃん。 悠仁 結星 星輝 道陽 (たぶんこの位置はいつでも変わらないのかな?) の順で仁王立ち。顔最初見えなかったけど、星輝ちゃん足長すぎて一目でわかった(笑)あとは声で位置を認識。

ステージ上: 浮所くん、作間くんは椅子に足をガッと開いて座っていた。

 

>ここの作間くんに圧倒された。全く反省していなくて声荒げて看守に反抗したりするところ。浮所くんに「酷い親」って言われた時の「あ?」って言うところの表情がすごい。こういう役もっと見てみたいかも。

浮所くんは途中立ってから座りなおす時に足が椅子にあたって少しずれていた。ハスキーかつ聞き取りにくい声。4 感想 にて解説予定。

ほみゆゆはみんなセリフあって上手だった。結星が腹から声出していて聞き取りやすかった。道陽くんも良かったなー。

 

9 血塗られた怒り  ♪Break out 

出歌: 猪狩 藤井

最初はステージ後方に垂れ下がったスクリーン?みたいなものの後ろで影を映しだしてダンス。その後出てきて猪狩がラップ。藤井がダンス。

 

10 刑務所の日常  ♪僕に聞くのかい?2番 

出歌: 橋本 那須 一世 

橋本那須のアドリブシーン: 上手から出てきてお客様と交流?の場面。チューのシーンについて盛り上がりながら登場。橋「俺チューの時こうしちゃった(両手で顔を覆う)」那「俺もこうしちゃった(指の隙間から見てる)」橋「見てるじゃんか!」 〜少しラリーがあってダブルピースして客席を見る。やめて…見ないで…何見てんの…恥ずかしいな見られて…と照れ出すふたり。橋「というかこの人たちは?」那「俺ら(オレオのイントネーション)を見に来た」橋「シャバの人達か!上品な服着てるなぁ」ニコニコのはしなす。「反応欲しいな」で客席側から自発的に拍手。2人とも 橋「おおっ!」 那「ありがとー!」 橋「もうみんな覚えてくれてる笑」

お風呂タイム: 入浴時間始まったのにまだ捌けきれてない金指。 藤「とっくに入浴時間始まってるよ」 猪「まだいんの?!」 作「始まっちゃってるよ〜始まっちゃってま〜す」 暴走気味の猪狩対止めに入る浮所? 作「あ、ちょっと荒れてる、ふふっ(嬉しそう)」作「みんな揃った〜?」 各々楽しそうで作間の言う事聞いてない。 作「体洗うぞ!!行くぞ!!?」 そのあとの右手をゴシゴシ〜左隣の人のお尻をゴシゴシ! お尻ゴシゴシ〜で瑞稀に触られて、ッハッ!って声が漏れる作間。

桶ダンスガチャ: 瑞稀 浮所「青チームの瑞稀!疲れて帰ってる彼女に対して犬系の彼氏がひとこと」 瑞「まーじめんどくせえ」 橋「ツンデレw」 瑞「おかえり!ご飯にする?お風呂にする?僕にする?」 浮「僕にしまーす!!(響き渡る声)」

 

星輝ちゃんが「お風呂後の25分の遅刻です。」と言ったけど、25秒と間違えたらしくて浮所くんが25分?ってボソッと。(笑)

 

11 弟の危機  ♪闇を突き抜けて 

歌: Hi美 出: ほみゆゆ

瑞稀が弟に会うための外出許可を申請したけど、看守が集合時間に遅れた罰として却下したところ。

星輝ちゃんがピストルを優斗に向けるシーン。(TV放送あり)

道陽: 上にいた時にセリフあり。大体良かったが、長セリフの途中「優しい~」が聞き取りにくかった。彼がセリフミスしていたのはここのみだったと思う。

 

♪闇突き: 階段で歌うところ。浮所は一番上。作間は一番下。Astageより

Image

 

12 脱獄計画 

出: Hi美 ほみゆゆ

作間くんが看守の悠仁くんのパンツのポケットに入っているカギを盗む場面。悠仁が猫好きって言ってから猫の恰好した橋本くんをおとりにしていた。

 

13 辿り着いた先で  ♪あいつのぶんも生きる 

出歌: Hi美

花道通ってスクリーン前で。

 

14 君にこの歌を   ♪君にこの歌を 

出歌: Hi美

タイヤを囲んで一世の日記を読むシーン: 優斗が日記のあるページを見せた後、みんな笑っていた。何書いてあったの?

タイヤに大昇が項垂れるシーンで優斗が頭ぐりぐり。微笑みながら両手でわしゃわしゃ。

 

15 エンドロール

各シーンの写真とともに出演者の名前。

 

Act 2 SHOW TIME

1 少年忍者 "ほみゆゆ"のアクセントダンス 

スクリーン前

メンカラのスポットライトで一人ずつダンスとアクロバット。後は4人で各々ダンス。

衣装: みんなお揃いで黒いキラキラな服。ゴールドの装飾とかついていてかっこいい!

立ち位置: 悠仁 (オレンジ) 結星 (紫) 星輝 (水色) 道陽 (黄色)

道陽くんのダンスがバキバキ、キレキレでめっちゃくちゃかっこいい。目の前で踊っていて惚れた。アクロバット(名前わからない。足からませて着地するやつ)は最後倒れそうになってヒヤッとしたけどなんとか成功。

悠仁くんは馬飛びしていた。

 

2 HiHi Jets インスト含む「Make You Wonder」

メンバーカラーの新衣装 めざましテレビより

Image

 

HiHi Jets「Make You Wonder」SUMMER PARADISE 2021 - YouTube

 

"未知なる道 突き進もうか" の猪狩くんと作間くんの背中合わせのところがかっこいい。優勝。優斗の衣装がひらひらしていた。作間くんの衣装が良すぎる!

>また観たい!この曲を観るために入っても良いと思ったくらい。めちゃくちゃかっこよかった。サマパラ思い出した。秋のライブでもやってくれるよね?やってほしい。みんなに見てほしい。

私こういうノリノリの曲の時、身体ゆらゆらしてしまうんだけど周りのお客様が全く動いていなくて必死に抑えた(笑)ショータイムってライブみたいだから少しくらいウキウキしても良くない?と思うのは私だけ?拍手で思いを伝えたった!

 

3 美 少年 「Super Boys」

赤と黒の新衣装 Astageより

   それぞれメンバーに合わせて作ってもらった衣装。

Image

 

"Johnnys' Jr. Island FES" Day2 Digest movie - YouTube

   0:20~

 

扇子なしのダンスで振付一新。>私は扇子ありの方が好きだな。

歌詞を聴けば聴くほどトンチキでわからない(笑)

龍我がハーフアップになっていた。金髪も美しい。左耳にはパールのイヤリングも。

ダンスはやっぱり浮所くんが好き。低い重心のところとか。

 

4 Hi美「Crash Beat」 

太鼓と水のパフォ 

全員黒い衣装にサングラス

蛍光ブラインドサングラス: Hiは黄緑 美はオレンジ

最初は静かだったけど、メトロノーム?の音が鳴って、だんだん大きくなる。途中かなり大音量でびっくりした。今まで行った舞台で一番大きい音だったかも。

 

Hi美の立ち位置と演出の流れ:

1 最初HiHiJets登場  作間 橋本 優斗 瑞稀 猪狩 

2 下からせりあがり美少年登場  藤井 浮所 龍我 大昇 那須 一世

3 上段: Hi 下段: 美

それからはごちゃごちゃ 

4 ステージ後方で円になって太鼓をセット。全員外側向いて叩く。みんなで入れ替わりして叩く。

最初はうきさく隣でだんだん離れた。作間くんずっと見ていたけど、叩き終わって振り向いて少しの間止まって、移動して叩きはじめる。の繰り返し。待機の時がなんかじわる。

5 前に移動して横並びになる。それから水の演出をしてフィニッシュ。

立ち位置: 作間 浮所は左から2.3番目 センター優斗 右から2.3は那須 橋本 (画像あり。わからないけど)

最初1.2人(たぶん猪狩 浮所)が水が落ちてきたと同時にたたく。それからだんだん人数多くなってきて全員で叩く。

 

ほみゆゆ: 黒子として活躍。水避けになる黒い布をセットする役目。

Hi美がステージのバックで円になって太鼓している時(Hi美の4↑)、ステージ下から黒い布を引っ張る。ほみゆゆはそれぞれ布の4隅を上に持ってステージの奥までダッシュ。その間Hi美が太鼓と共に前に移動する(横並びになる)。ほみゆゆが横並びのHi美の後ろで床に布をセット。Hi美が布の上へ移動(少し下がる)(Hi美の5↑)。それから水が頭上から降ってくる演出スタート。

 

>大昇だけノリノリでおもしろかった(笑)肩と首を動かしながらとかジャンプしたりとか、目立っていた。楽しそう。瑞稀さんのジャケットが片方、肩からずり落ち。

「Crash Beat」だけで8分もあった。ちょっと長いよね。顔見えないし。おそらくタッキーは新しく自分の作ったパフォをこれから浸透させたいのだと思うけど。どうかな。これ見た人の意見聞くと長すぎだし顔見えないという理由で不評(笑)私は水と太鼓の演出好きだったけどもっと短くて良いかなと思った。そして他の曲をHi美でもう一曲やってほしかったな。

 

これはHi美の流れの5番。横並びになった後の太鼓と水のシーン。

 

 

5 少年忍者 "ほみゆゆ"のコンテンポラリーダンス 

全身白いダボダボの衣装。

星輝 (上手)→通陽 (下手)→悠仁 (センター)→結星 (花道)の順で1人ずつスポットライト当たりながら踊る。

 

6 「We'll Be Together」 出演者全員

全員王子風の白衣装:

 Hi: 金の飾り入りジャケット 黒パンツ 

 美: 同じジャケット     白パンツ 

 ほみゆゆ: 白スーツに襟が金色の衣装 

 

立ち位置:

 Hi美: 2段の高いセット 

  セットに立つ時のコンビ: 橋本 那須 浮所 作間 藤井 猪狩 龍我 瑞稀

  単独: 一世 大昇 優斗

 ほみゆゆ: ステージ上

  悠仁 結星 星輝 通陽の順に立つ

  →移動後カテコ 下手側: 結星(前) 悠仁(後) 上手側: 星輝(前) 通陽(後)

 

>うきさく目合わせていてかわいかった。

道陽くん。笑顔で歌っていた。最後のお手振り両手でニコニコしてかわいかった。

最後: お手振り終わった後、少年たちの幕が下りる瞬間、橋本くんがジャンっていう音と同時に両手広げてジャンプしてた(笑)

 

Image

 

まとめ

Image

 

次回、少年たちの感想とグッズ、お土産について書きます。長すぎるので(笑)では!

 

4 YouTube Digest Video

2021/11/30 up

youtu.be

Act 1

♪ Over Again

♪ 俺たちは上等 

♪ 闇を突き抜けて

♪ あいつのぶんも生きる

♪ 君にこの歌を

 

Act 2

「Make You Wonder」

「Super Boys」

「Crash Beat」

「We'll Be Together

 

* ほみゆゆちゃんのダンスが映っていなくて悲しい...。見たかったー。