#こせりゅせ #ぴかぴか - 20210724

こんにちはー。さーて、サマステライブがいよいよ開幕しましたね。初日から本人確認が全員にあってそれからいろいろ混乱。数年前の舞台以来の厳しい現場だー。

事務所も公式リセールとか多名義できないように顔写真登録とか整備してくださいよ。まず長年のチケット問題を解決しなきゃ。

 

では。少年忍者の現状と解決案、檜山くんとのかわいいコンビを紹介しましょーう。

 

 

1 少年忍者について Part 1

忍者さんって入所10年から4年くらいまで歴が幅広いですよね。

私は忍者さん、ずっと小さいままのイメージが変わっていないんですけど。なんでかなって考えた時、中心メンバーが子供顔、身長が高くないからだと思ったんです。

5.8.9 のうちフロントの 5 は皇輝くん、織山尚大くん、北川拓実くん、黒田光輝くん (渉くん以外みんな) はこれに当てはまりますよね。

 

身長って芸能人にとっては大切だと思うんですよ。身長やルックスって生まれもったものだから変えられないと思うけれど。身長あるにはこしたことはない。

例えばドラマや映画とかで、女の子と男の子の身長差ってある程度あると見栄えがいいじゃないですか。それを考えると最低でも170以上はほしいんですよ。理想は175以上かな。さっきあげたメンバーはだいたい166から169。これだと少し女優さんを選ぶかもしれない。って思う。

 

 グループのイメージを変えるためには?

忍者の幼いイメージを変えるには、今の 5.8.9 のくくりを変えることかな。

私だったらフロントを "身長高い人や大人っぽい人" と "身長低い人や顔が幼い人" の代表 (+私的に見て人気メンバー含む) を組み合わせにする。

身長高い人か大人顔だと、渉くん。内村颯太くん。深田竜星くん。檜山くん。

身長低いか幼い顔のメンバーだと、皇輝。光輝。尚大。拓実。元木湧くん。

 

この中から合う人たちをフロントにおきたいなー。

個人的に過去の映像を見返すと、皇輝くんと颯太くん。光輝くんと竜星くん。の組み合わせが合うなって思いました。

 

あとね、フロントを固定しなくてもいいと思う。例えばドラマや舞台で活躍しているメンバーをその時期は前に置く。もしかしたら、ドラゴン桜がきっかけで竜星くんを好きになったり映像を探したりする人もいるはず。その時に、5.8.7 くくりのミドルにいたら、人数多くて見つけにくいじゃないですか。メディアで露出したのがきっかけでこの子誰?ってなって Twitter などを見てファンになる人もいるだろうし。

 

結論; 少年忍者のフロントを、"身長高い人や大人っぽい人" と "身長低い人や顔が幼い人" の混合にする。そして、メディアに露出している人も前に出す。

 

 

デビューとなると、私は今のジャニーズJr. 内グループの中で選抜してほしいと願っている。忍者の中からも注目するメンバーはいるので、今度彼らをじっくり考察してまとめてから書こうかな。

 

 

2 ザ少年俱楽部 セレクションスペシャル 20210723 

[少クラのつぶやき] 

か、かわいいー! こせりゅせー! もー本当にかわいい。声と頭で竜星さんかなって思ったけどまさか、檜山くんと! 赤い衣装も好き。

 

この前の竜星くんが出た [ジュニアにQ] からの [少クラのつぶやき]。こせりゅせかわいー。NHKさんに感謝です。

 

もうね、十年分かわいいって檜山くん推し始めてから言っている自信がある。

そして、私が何回も見ていてそのたび発狂しているものがあるので紹介。

 

 ISLAND TV: 20191011

 黒田光輝、檜山光成「金曜チャンネル〜ゲスト 檜山光成〜」

j-island.net

 

これ! ここでね、お互いの呼び方を変えましたっていう報告をしているんです。(しかもファーストネームで呼び合っているの。光輝。光成。って! 忍者さんみんな二人のことラストネームで呼んでいる気がするから私は嬉しい。)

え?呼び方なんて、わざわざ動画にして報告しなくてもよくないですか?

はー。めっちゃかわいい二人とも。忍者の推し二人がこんな動画とってくれて嬉しい。

 

 

***

他にもさらっと檜山くんと黒田くんの ISLAND TV を見つけたのでまとめておこー。この二人きりは少ないけれどね。檜山くんは忍者まんべんなく動画とっているイメージあるなー。いろいろ見れて幸せー。

 

20190729 檜山光成、黒田光輝「質問コーナー」

j-island.net

 

20190903  黒田光輝、檜山光成「報告」

j-island.net

 

20201123 黒田光輝、檜山光成「#ぴかぴかハッシュタグ模索中」

j-island.net

 

Johnny's web 20210716 檜山光成 

少年忍者連載 [忍ばない少年達の交換日記] 檜山光成

これは1か月たったら見れないんだけれど、檜山くんね、浴衣のオフショットを載せてくれているんですよ! 竜星くんと!

もうこれ見たとき叫びました! かわいいー。何回見ても、かわいいー。私はこれをグッズとして写真にして販売してほしいくらい。公式フォトも最高だけど!

 

3 檜山光成くんにやってほしいこと

檜山くん。特技がドラムって言っているんですよ。私はまだ彼含む忍者のバンドを見たことがないんです。生で見たいなー。

もし私が曲のリクエストを出すなら、ドラマ [SHARK season 1] の 「カ・ガ・ヤ・キ」 と [SHARK season 2] の 「キヨクタノシク」 かなー。

バンドの曲ってあまり聞かないんですけど、唯一紫耀くんが出演していたドラマの曲はよく聞くんです。2014年に少クラでSHARKメンバーで "KEEP WALKING" を披露して以来、全く見ていないので、いつか見たかったんです。で、せっかく檜山くんがドラムするところを見るなら好きな曲でやってほしいなーって。

また、バンド曲以外で檜山くんとか忍者メンバーに似合う曲見つけたらメモしよーっと。

 

 

 *****

ふー。忍者さんの変化に期待したい。はやく何かを変えないと今のままではつまらなくなるよー。事務所、はやく忍者含むジュニアに改革を求む

相変わらず檜山くんを見てかわいいかわいいって毎日言っています。とりあえず、檜山くんの浴衣ショットだけでこれから生きていける気がする。まあね、まだまとめていないだけでいろいろ考察中。彼も忍者の注目メンバーも。

またの機会にしましょう。以上!